アニメ・ゲーム業界に行くことが目当ての奴って…
糞スレ立てんな。
こういう馬鹿なスレ立てるからアニオタはいつまで経っても社会的知識に欠けた人種だと
勘違いされるんだろうが。
さっさと削除依頼出してこい。 >>5
アニメやゲームしか分からないか。スマソスマソw >>6
うえwwwツマンナスwwwwwwwwwwww >>6
うえwwwツマンナスwwwwwwwwwwww >>6
うえwwwツマンナスwwwwwwwwwwww 芸術作品作るつもりなら美大なんか行くなよ
あすこは実際的な技術を教える場所です うえwwwこのスレツマンナスwwwwwwwwwwww >>14
アンカーもつけられない藻前に指さしだおm9(^ω^) 11111111111111111111111 111111111111111111111 11111111111111111 >>11
「技術」を教える?wwwww
お前ほんとに美大にいんのかよwwww 芸術の定義も語れない奴が必死ですねー^^
芸術ってなんですかねー?^^
美大生なら自分なりの解答ができるんでしょ?^^ なんでこの板の住人ってこんなに敵意むき出しなんだよ。
乳酸菌摂ってちょっと落ち着けよ。
とりあえずageときますね><> しかし実際アニメもゲーム業界も相当厳しいだろーな
ゲーム会社なんか特に専門行ったとこで意味ないらしいからな 学校によるし、学生による。
これはまぁ大学も似たようなものだが。 >>26
アニメやゲームしか分からないか。スマソスマソw >>4
そもそも芸術とは?やねw
芸術至上主義か? 芸術作品wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 芸術作品wwwwwwwww腹イテエwwwwwwwwwwwwwwwwwww 美大卒業した人の方が大物になってないか?
専門とかよりよっぽどマシだと思うんで美大選んだんだが…。 >>29-32
アニメやゲームしか知らないオタクたち必死杉。 至上主義とかワケの分からないことを言い始めるアニヲタ そうやって決めつけていれば楽だもんなぁw
漏れはアニヲタじゃないよ〜っとwww ハイハイ、アニヲタアニヲタ、自分が至上主義と決め付けているアニヲタ乙 はいはいアニヲタでぇ〜す♪
安心したか?早く寝ろ〜(^ω^) アニメやゲームも一種の芸術作品では…
映画も芸術作品だし、音楽もテレビ番組も。
作る人の芸がつまっていれば芸術作品、っていうのが私の定義。 もっとまじめに語れるスレかと思ったら…
消防厨房のオンパレードだな 最近じゃ海外発注とかで質悪いのもあるが、やってる所は芸術分野に入る作品もあると思うぞ?
怪だかってアニメが新鮮で好きだ。アニメとしては新しいやり方だと思うが…見てる奴いるか? >>49
アニメやゲームしか分からないか。スマソスマソw 久々にあげ。
そろそろアニメゲーム業界でもエントリ始まってるけど、
おまいらエントリした? アニメ=萌えだと思ってるやつが多すぎて困る。
アニメ面白いのに アニメも格差が広がっただけでしょ
萌えというものと、IGなどの先進系・クオリティ重視、あと実験系
この格差が広がって、萌えのジャンルが無造作に増えすぎただけで
上のほうのスタジオなら胸を張れる産業だと思うけど… 野球が好きだから野球選手になった
ゲームが好きだからゲームを作りたくなった
詰られてもいいや好きなんだから仕方ない
アトム・ドラえもん・サザエさん・ドラゴンボール・セーラームーン…
庶民の日本育ちなら誰だってどれか一回位見たことあるでそー。
これもアニメですよ。むしろこれがアニメ。
「アニメ」って言うと何でみんな萌え系を連想するんだろう? アトムはウランちゃん(妹)萌えだし
ドラえもんはしずかちゃん(幼なじみ)萌えでしょ
サザエさんはショタから熟女まで手広くカバー
ドラゴンボールは機械萌え
セーラームーンに至っては萌えの先駆け的作品と言っても過言では無い 加えて言うならアトムは、アトム自身が女の子っぽく色気のあるように
つまりは萌えられるように手塚治虫が作ったキャラだ
つまりアトムは萌えを重要なテーマの一つに作られた作品であると言える たまたま今流行っているからといって萌えを軽視するのは愚かとしか言いようがない ・・・で、ゲーム業界に来た多摩美の4年生を見てきたわけだが。
面接中「私は、デッサンが得意なものでありますから・・・!」(男)と連呼。
それは言わなくていいからね。 萌え=魅力だと考えればいい
キャラ萌えだとキャラの魅力
世界観萌えだと世界観の魅力
設定萌えだと設定の魅力
セリフ萌えだとセリフの魅力
61>>
え?君は本当にそれらに萌えられるのかぃ? >>68
言っちゃダメっていうか、わざわざ言うまでもないって事じゃないの?
受けるような人はだいたいみんな得意だよ。 デッサンが得意だなんておこがましくて言えないよ。相当自信あるんだね デッサンが得意でも応用できなきゃ意味ないしな。
「デッサン画を描くのが得意」イコール「デッサン力を生かしたいろんなタイプの絵が描ける」とは限らない。
>>76
>ゲーム業界に来ると、不細工でガリで高学歴のいやらしい性格の香具師が大量に居て、
>パソコンの前にかじりついています。俺みたくサッパリ体育会系の人間はひとりも居ない。
俺にぴったりじゃないか!
体育会系のノリにはついていけん。 >>76の職場がたまたまそんなところだったんだよ。
うちはアウトドア系の奴らが多いよ。土日にドライブして夏は釣り、冬はスノボなんかに出かける。
>>78
だよな。>>76は、自分が入った会社がたまたま、そういう感じだったんだろ。
業界全体がそう言う雰囲気であるかのように語って
志してる連中を諦めさせようとするのには、何か意図を感じる >>80
キミの周りの体育会系が暑苦しいだけか、さもなきゃおそらく誰とも話が合ってないか。 言ってることまともに取り合ってくれてないんだったら
イジメられてるんじゃないの?
体育会系嫌いな人は、そう言うパターンの人多いし 体育会系の定義がわからんのだが、挨拶がでかい、上下関係がしっかりしてる、
飲み会で馬鹿騒ぎ大好きとかそんな感じ? >>83
俺のなかではそんな感じだな…。
あとスポーツの話題が好きとか。 体育会系の人間は製作現場全般に向かないんじゃないかな
営業などの対人関係の仕事で能力を発揮しそう
体育会系とひとくくりにするのもどうかと思うが。
ゲーム制作や漫画家にもけっこういるよ。
うちの会社(ゲーム系)にもいるし、知り合いのイラストレーターもいわゆる体育会系だな。
繊細で感受性豊かなのは文科系だという思い込みかな?
まぁ、たしかにガッシリとした体型とは裏腹に
繊細な感じの作品を作るクリエーターもいるしな
この業界、体力勝負のところもあるし・・・ 体育会系の性格は向かないよ
運動やってるかどうかは別として 一括で向く向かないの話はやめとけ。
知的な会話にならん。
パソコンや漫画原稿に向かって集中してるのと、石膏や紙に向かって集中してるのとでは何が違うんだ?
何で表現しようが、そいつの自由だろ うえwwwこのスレツマンナスwwwwwwwwwwww 東京5美大の主な就職先には必ず大手ゲーム会社の名前があるよ
芸大のパンフにも任天堂の文字がはいってたしw ただ、ゲーム業界いくなら多浪して難関美大行って会社入るより
専門行って、ゲーム会社でバイトしながら技術を磨く方が遥かに近道だという うちの大学から任天堂行ってるのに名前載ってないwwwww >>97確かに早いが首切られるのもはやそうじゃね
専門学校はそもそも入学時に競争がないから周りは描けない奴ばかりだし内容量も勉強期間も少ない
それにゲームアニメ以外の職業への応用がきかなそうだし 学生でもゲーム会社でバイトって出来るの?
バグをチェックする為のテストプレイのバイトなら知ってるが。 できるよ
デバッガーじゃなくてグラフィッカーとして活躍してる人がいた スクエニの研修生なら結構行ってたな。
早い奴だと一年から。 >>106
かなり上手かっただけだよ。
あとはバイトじゃないけどセミナーとか。 ゲーム屋でフォトショと3CGソフトの使い方さえ覚えれば
転職もできるんじゃね?イラストとかアニメとかWEBデザインとかCM業界とか… 最初から高いスキル持ってる人は別にしてゲームは分業なので
仕事で経験つんでもデザイン能力全般や個々のスキルが
半端でつぶしが利かなくなるの。 ewthwetetjn
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ゲーム業界受ける人ってポートフォリオ何枚くらい創ってる? 最低でも20枚ポケットのファイルを埋めてる。
40枚(扉やプロフィール、目次含む)だな 2Dで受ける際のポートフォリオってどんなものを入れましたか
デッサンの他にイラスト的なものも入ってていいのかな・・・
一応趣味やバイト、たまに仕事としてフォトショやイラレ、FLASHとかAEあたりなら
そこそこ扱ってきたんですが、その際に作ったものなんかも入れていいんでしょうか
今のところA3サイズに制作期間とか使用ツールをまとめてみようかと思ってます
あと映像作品ってCD-Rに焼いて提出できる会社もあるようですが
特に記述が無い場合は持っていっても見てもらえないんでしょうか
ツール使えるよりやっぱデッサン力とかがあった方がいいのかなぁ・・・ 会社のサイト見て「ダメ」って書いてないものは
持っていってみればいんじゃない? ダメだ…
ゲーム業界目指してるけど、浪人は今年で最後、実力無くて美大行けそうにない…
専門も桑沢レベルじゃないと、大手に入れたとしてもすぐ首切られそうだ…
他の専門で仮面浪人しつつ、美大か桑沢狙った方がいいのか? 専門だと大手に入って首きられるっていうよりも、
まず大手に入るのが難しいんじゃないの
会社入っちゃえば実力主義なんだがら専門とか美大とか関係ないよ。
プランナーなりプロデューサーなりは美大以外もたくさんおるしむしろ希少じゃないかな
シナリオなら脚本家も仕事受けるし制作の統括は絵が上手いだけじゃ無理やし やばい同期がエロ漫画描いてたw
そっちの道にいくのかな… イラストの専門いくより絵画やって画力つけた方が確実に近いよなあ >>125
諦めて別の分野に就職した。
今年は浪人と挫折率が半端じゃなかった。
11年はもっと厳しくなるとのこと。 >>125
先輩の話であれだけど
すんなりカプコン、コナミに入ってた
ポトフォ見る限りは3DCGとか一切無しで純粋に2D(デジタル・アナログ混在)だけで受かったっぽい
人事が美大卒に何を求めてるのかはっきりわかるよね
3DCGは専門卒にやらせとけってのはマジらしい まぁ、たしかにガッシリとした体型とは裏腹に
繊細な感じの作品を作るクリエーターもいるしな
この業界、体力勝負のところもあるし・・・
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ゲーム絵であふれてる日本じゃ目をひかないな
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