X



アニメ・ゲーム業界に行くことが目当ての奴って…
0001名無しさん@お腹いっぱい。2006/01/30(月) 22:04:07
何人居るんだ?結構いそうだよな。
0095名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/22(月) 23:36:29
うえwwwこのスレツマンナスwwwwwwwwwwww
0096名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/23(火) 01:46:39
東京5美大の主な就職先には必ず大手ゲーム会社の名前があるよ
芸大のパンフにも任天堂の文字がはいってたしw
0097名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/23(火) 20:38:39
ただ、ゲーム業界いくなら多浪して難関美大行って会社入るより
専門行って、ゲーム会社でバイトしながら技術を磨く方が遥かに近道だという
0100名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/15(木) 00:44:46
>>97確かに早いが首切られるのもはやそうじゃね

専門学校はそもそも入学時に競争がないから周りは描けない奴ばかりだし内容量も勉強期間も少ない
それにゲームアニメ以外の職業への応用がきかなそうだし
0101名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/17(土) 19:16:13
学生でもゲーム会社でバイトって出来るの?
バグをチェックする為のテストプレイのバイトなら知ってるが。
0102名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/19(月) 17:53:52
できるよ
デバッガーじゃなくてグラフィッカーとして活躍してる人がいた
0105名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/22(木) 20:46:49
バイトの内容ってどんな感じ
0106名無しさん@お腹いっぱい。2007/03/08(木) 17:28:45
>>104
詳しく
0108名無しさん@お腹いっぱい。2007/03/28(水) 04:05:14
良スレとみた
0110名無しさん@お腹いっぱい。2007/04/18(水) 19:56:07
↑意味がさっぱりわからん独り言だな
0111名無しさん@お腹いっぱい。2007/04/18(水) 21:50:56
ゲーム屋でフォトショと3CGソフトの使い方さえ覚えれば
転職もできるんじゃね?イラストとかアニメとかWEBデザインとかCM業界とか…
0112名無しさん@お腹いっぱい。2007/04/23(月) 03:13:48
そうでもない。
0113名無しさん@お腹いっぱい。2007/05/10(木) 02:49:04
最初から高いスキル持ってる人は別にしてゲームは分業なので
仕事で経験つんでもデザイン能力全般や個々のスキルが
半端でつぶしが利かなくなるの。
0115名無しさん@お腹いっぱい。2007/07/30(月) 22:02:02
(-ω-;)
0117作者不詳2008/04/19(土) 08:16:17
ゲーム業界受ける人ってポートフォリオ何枚くらい創ってる?
0118作者不詳2008/04/20(日) 05:49:08
最低でも20枚ポケットのファイルを埋めてる。
40枚(扉やプロフィール、目次含む)だな
0119作者不詳2008/06/04(水) 20:44:39
2Dで受ける際のポートフォリオってどんなものを入れましたか
デッサンの他にイラスト的なものも入ってていいのかな・・・
一応趣味やバイト、たまに仕事としてフォトショやイラレ、FLASHとかAEあたりなら
そこそこ扱ってきたんですが、その際に作ったものなんかも入れていいんでしょうか
今のところA3サイズに制作期間とか使用ツールをまとめてみようかと思ってます
あと映像作品ってCD-Rに焼いて提出できる会社もあるようですが
特に記述が無い場合は持っていっても見てもらえないんでしょうか
ツール使えるよりやっぱデッサン力とかがあった方がいいのかなぁ・・・
0120作者不詳2008/10/03(金) 01:22:36
会社のサイト見て「ダメ」って書いてないものは
持っていってみればいんじゃない?
0121作者不詳2008/12/09(火) 16:11:05
ダメだ…
ゲーム業界目指してるけど、浪人は今年で最後、実力無くて美大行けそうにない…
専門も桑沢レベルじゃないと、大手に入れたとしてもすぐ首切られそうだ…
他の専門で仮面浪人しつつ、美大か桑沢狙った方がいいのか?
0122作者不詳2008/12/12(金) 00:05:54
専門だと大手に入って首きられるっていうよりも、
まず大手に入るのが難しいんじゃないの
会社入っちゃえば実力主義なんだがら専門とか美大とか関係ないよ。
0123作者不詳2008/12/12(金) 02:03:47
みんなデザイナー志望?プランナーもいいよな
0124作者不詳2008/12/12(金) 02:28:57
プランナーなりプロデューサーなりは美大以外もたくさんおるしむしろ希少じゃないかな
シナリオなら脚本家も仕事受けるし制作の統括は絵が上手いだけじゃ無理やし
0125作者不詳2009/05/19(火) 19:12:12
10年卒ゲーム業界目指してるヤシいる?
0126作者不詳2009/05/21(木) 01:15:28
やばい同期がエロ漫画描いてたw
そっちの道にいくのかな…
0127exorcism2009/06/14(日) 19:43:36
Fラン文系アニメ、デザイン研究所出身者情報ある?

0128作者不詳2009/09/24(木) 13:41:18
専門からだと入りにくいみたいねゲーム会社
0129作者不詳2009/10/08(木) 21:32:30
イラストの専門いくより絵画やって画力つけた方が確実に近いよなあ
0130作者不詳2009/11/24(火) 19:39:21
そんな訳ない
0131作者不詳2009/11/25(水) 21:02:03
>>125
諦めて別の分野に就職した。
今年は浪人と挫折率が半端じゃなかった。
11年はもっと厳しくなるとのこと。
0133作者不詳2010/06/13(日) 02:04:56
>>125
先輩の話であれだけど
すんなりカプコン、コナミに入ってた
ポトフォ見る限りは3DCGとか一切無しで純粋に2D(デジタル・アナログ混在)だけで受かったっぽい
人事が美大卒に何を求めてるのかはっきりわかるよね
3DCGは専門卒にやらせとけってのはマジらしい
0134作者不詳2012/03/17(土) 08:21:51.45
この業界に行きたい奴ってどの美大に入ったんだ?
0135作者不詳2012/04/20(金) 11:44:37.54
業界でファイン出身者は少数派?
0136作者不詳2012/04/20(金) 16:06:25.22
ベンチャーの募集なんかほとんど空求人
0137作者不詳2012/08/23(木) 20:46:07.90
まぁ、たしかにガッシリとした体型とは裏腹に
繊細な感じの作品を作るクリエーターもいるしな
この業界、体力勝負のところもあるし・・・
0138作者不詳2012/08/24(金) 02:02:44.05
いやいやほとんどが体力勝負らしいよ
0140作者不詳2014/12/21(日) 21:41:06.61
ベイマックスの欧米向けポスターはゲームっぽくて
ゲーム絵であふれてる日本じゃ目をひかないな

日本向けポスターの方が好き
0142作者不詳2018/03/14(水) 22:26:21.53
とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

O597R
0143作者不詳2018/03/15(木) 19:09:24.31
O597R
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況