【ダーツ】質問スレ★レート81【初心者歓迎】
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折り畳んでしまうわけじゃないんだから一度つけたら交換する時以外外す必要なくない? >>749
毎回フライト外してしまうようなら、フライトケースを別に用意すると良いと思うよ
シャンパンリングもろとも収納できるやつ 折りたたみフライトにシャンパンリングとかシェルロックつけてるのかな?
>>751のいうように成型フライト用のケース使うと良いかもしれない
ちょっと高いけど・・・ 色々フライト試す際に貧乏性なので付け回ししてました
すみませんありがとうございました! なるほど
金属製の使ってるとか、色にこだわりがあるとかでなければそのうちシャフト付属のが捨てる程余るようになってくると思うよ マイクロカットの効率の良い洗浄方法って家でもできる方法で何かある? 長めバレル・シャフト 後ろ重心 なるべく小さめのフライト
直線的な軌道になりやすいセッティングはこんな感じですか? >>759
正解は(自分にとって)直線的に投げやすいセッティングだと思う
俺の場合は少し長めのバレル(44mm)、普通程度のシャフト(L260)、小さめのフライト(Lスリム)
逆にもっと長いバレル(50mm超)の時は短いシャフト(L190)の方が良かった
直線的にっていっても短いセッティングでビュッと投げるイメージの人もいれば、長めのセッティングでスーンッて飛ばすイメージの人もいるから難しい
ちなみに俺のセッティングのイメージは後者 セッティングの前に、十分にダーツのスピードがある事が前提。
一番直線的になるのは、頂上までは尻上がり、頂上過ぎで尻下がりになる投げ方。
矢速とスピンによって、これを実現するためのバレルやセッティングは全く変わってくる。
「長めバレル」とか「小さめのフライト」とか一律で済むような単純な問題じゃない。
いつもの奴を期待してたんなら期待に応えとこう。
> 長めバレル・シャフト 後ろ重心 なるべく小さめのフライト
> 直線的な軌道になりやすいセッティングはこんな感じですか?
人による どうしてもブル周り数ドットが詰められない…
どうしたらその微妙な誤差修正できますかね?
練習法とかあったら教えてください 何が起きてるの?
1本目で6に外れたとして、最後まで13や6や10でブル直近のビットに刺さる現象が起きているのか。
それとも、
1本目でブル直近の6に外れたとして、その後12や19でブル直近のビットに外れる現象が起きているのか。
どっち? >>763
そんなのバレルや投げ方によって違うから。
「シャフト長いのは山なりでしょ」で 一律で済むような単純な問題じゃない。
ボードまでにピッチ変化が0.5周期しないなら、フライトの効きが小さい。
周期を0.4から0.5や0.6に上げたいなら、シャフトを長くしたりフライトを大きくする。 >>764
そのどっちも起こりますね…
なんていうか、ブルにドーム状の結界が張られてるような感じで刺さるんですよね… あーなんかそれわかる 入らない時ってなぜか1ビット開けて周辺に散らばるんだよなあ あまりにも入らないから結界張ってるだろこれとか思って投げてた >>762
1ビットの差で入らないってのは逆に1ビットの差で入ってるのもかなりあるってこと
外したのが記憶に残りやすいだけで
徐々に狙いを絞っていく練習すれば狙ってる所と刺さる所のギャップが埋まってくると思う
俺がよく家でやってるのはボードに白とか黄色とかの目立つチップを刺して、その一点めがけて投げる練習
修正に関しても細かく狙う練習すれば感覚伴って来るよ ブルに入ってる時でもその何割かはスパイダーに当たって滑り込んで入ってる
同じように当たったものの外にそれた時だけ弾かれたと気にしてしまうんだよね スパイダーに当たって外に流れることがあるのは仕方ない
そもそもそこから1ビットだけ内側を狙ったわけではないんだしと割りきる なるほど…言われてみると入ってるのも外れてるのも同じくらいなきがしてきました…
チップを使う練習はよさそうですね!
みなさんありがとうございます >>762
ブルを守ってる強い結界。あるある。
原因は、散り方が小さくなってきて、大外れが減ってきたから。つまり上手くなってきたから。
大外れが減ると惜しいスローが増えてくるのは、>770の指摘通り。
>>770の練習方法と同時にできる、上達のコツ。
セットアップで狙い点(ブル狙いならインブルのど真ん中)を時間をかけて見る事。
これまでも見てなかったわけじゃないと思う。
それよりも長く見る。
「今までより1秒長く見る」とか「2倍長く見る」とか具体的に目標を立てた方が達成しやすい。
成功率と目標を長く見る事には、強い相関があるらしい。
※全ての被験者に対して確実な効果を約束するものではありません。 >>763
>>760の下半分を見ると幸せになれそう シャフトの長短って結局慣れなんじゃないかなあ....
コンドルのミディアム(275)からエルカーボン225にしてしばらくはダーツが暴れてたけど、しばらくしたらいつものように曲線で飛んで行くようになったわ
330,275,225と変えてきたけど、結局どれが自分にあうのかなんてサッパリわからん
...話し変わるけど、一体型は良かったが,シャフト部分がちょっとグニャってなったら気になりません? 飛びに影響しそうで... 前にひ○ひ○が、ダーツやる人って上手くなれない人ほど理系アピールをするって言ってた。
特に、抵抗云々の話をし始めたら、もう自分が上手くなることはほとんど諦めてるって。
技術的に絶対に必要の無い知識に固執するのは、技術以外の部分で勝負するしかないからだって。
現実、ひ○ひ○達レベルでそんな意味無いことを語る人間は一人もいないって話だった。 まぁ実践もできないような奴が理系っぽいこと語ってんのは滑稽だわね >>769
fitのスリムで調べたら、8でも1でもほとんど変わらなかった。
https://youtu.be/eQVievHtF6Q
スピンほとんど無し、バレルは40mmの16.5g、フライトはスタンダード。
8が23.2[km/h]
1が24.3[km/h]
矢速が完全に揃えば違った結論が出るかも知れない。
8も1も最後に頭が垂れていて周期は0.9程度か。
もう少しフライトが小さいと最後の頭の垂れが改善されて刺さりが良くなりそう。
樹脂スリムでこれなので、樹脂で太さノーマルとか、金属シャフトだと「シャフト短い方が揺れの回数ふえる」が全然ありうる。 パーミュ君もせめて噛み砕いた言葉で誰にでも伝わるように書いてりゃ良いのにと思う
わざわざ専門用語を用意して書いてるような文体だから殊更あわれに見えるんだよなあ 本当に下手だった件…
ちょっと悪いことした
ここまで大きなうねりを直すのは容易じゃないから、その苦労を考えると素直に悪かったと謝りたい というかそもそもまず同じタイミングと形で投げることが出来てないしn数が1対1でしか検証してないという試行実験として致命的なのも残念
実をいうとこういう試行ならそもそも人が投げちゃダメで一定のパワー出せる機械的な装置で投擲する必要がある。もし人間が投げるならpdcトップクラスの人間じゃないと一定とはみなされない。あと試行回数は100対100くらいやらんと統計的な信頼性が出てこない
理論的に語ろうとしてるけどそういう基礎的な統計手法の知識が無いとデータとして成立しないよ。頑張って! 言ってることはよくわからんが飛びが汚いことはわかったw >>777
>>779程じゃないにしろ、色々理屈つけて練習してた身としては耳が痛い内容、
この場合は目が痛いかな?
最近は3回同じように投げられたら良いと思って、ポイポイ投げてたらグルーピング良くなって来た。
フォームに固執するよりも投げ感?が大事なのかも。 >>784
いつもセンス悪いね。
「ピサの斜塔の実験を100回100回、機械を使って高精度で落とさないと」と言っているのに等しい。
そんなに回数をこなして、どんな実験式をでっち上げようとしてるの?
あと、振り子の等時性が頭の片隅から落ちてない?
フィットの8と1がほぼ同じ周期で飛んでいる動画から見て何がわかるか。
・揚力と抗力のモーメントアームは8の方が長い(25mm前後)
・ダーツ全体の慣性モーメントは8の方が大きい
・1の方が速度が速いと書いてあるが、それを信じるなら揚力抗力は1の方が1.1倍ほど大きいのかも知れない
・モーメントアームが25mmほど長くなった分と、揚力抗力の1.1倍と慣性モーメントの増大が、大まかに打ち消しあったんだろう
・フライトがスタンダードで重い分、またバレル単体16.6gとそれほど重くない分、8にすると相対的な慣性モーメントは結構増えるものだな
・もともと慣性モーメントの大きいもっと重いバレル、もっと長いバレルであれば1と8で違いが出るかも知れないが、いずれ大差は無さそうだな
くらいがわかる。
・金属や太いシャフトなら1の方が周期が細かい(振動数は増える)
はすでに書いた。
機械使って100回投げたらもっとすごい事がわかりそうだけど、その必要を感じる人がやればいいんじゃないかな?
ちょっと馬鹿っぽい試行に思うけど、何か世紀の発見につながるかも知れないし。 本当に上手い人って当然自分の理論は持ってるけど、人にいちいち語らないし、それが他の人全てに当てはまるとも思ってないよね。
押し付けがましいのは下手くそか、大抵AAくらいで上手いと勘違いしてるやつ。 NG推奨
名無しの与一 (ワッチョイ 5747-HquM) >>789
人によって違う物理法則ってどんなのだろう。
重力定数が違う人とか、空気密度が薄くなる人とかいるのかな。
あるかい?
飛んでるダーツの力学が人によって違うなら科学の根底が覆るよ。
練習理論とかダーツ入れる理論は人それぞれ。 >>791
お前はまずまっすぐ飛ばせるようにならないと何言っても信用されないぞ
横ブレについては余ってるフライトを切って細くしていき、8ラウンドしっかり刺し切る
刺しきったら更に細くしていくって練習で大分ましになったわ >>779って飛行中の揺れを顕著化するために、ワザと縦ブレするように投げてるのでは? >>793
縦だけじゃなくて横にも大きくブレてるから、うねるように飛んでるんよ。
そして、過去動画でもわかるように、あれが彼の癖。
矢角も力加減も、何よりも親指に対する他の指のリリースタイミングも一定ではないから、そのうねりの大きさまで毎回異なってしまってる。
論理よりも何よりも、技術的にあまりに拙いと指摘されてるんよ。
彼は根本的な部分が分かってないから叩かれてる。
緻密に論理を構成しているつもりでも、本人がそれを実現できないなら、誰の参考にもならないんよ。
ダーツは投げれてナンボ。
論より証拠。
下手くそがいくら頑張ってダーツを語っても、本人がその思考では上手くなれてないという事実は、つまり他人にとってもその思考では上手くなれないという可能性を提案しているだけでしかない。
周りに「こんな風に考えると俺みたいに上手くなれないから気を付けた方がいい」って言ってるのと同じってことね。 >>794
そうそう動画2つの飛びが違いすぎてるからワザとかなーと思った。
念のため>>779のレスと動画タイトルにある単語の意味を確認したけど
飛びと一致してないから単なる癖っぽいね。
ヨーイング:上下を軸とした回転
ピッチング:左右を軸にした回転
ローリング:前後を軸にした回転
<https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0>
「下手くそは語るな」なんて思わんけど、論理を証明できないのは悲しいなぁ。
ボウガンみたいな射出機を使ってたらみんなの反応は違ったかもね。 なんていうか・・・
動画をわざわざ上げたりしてる点なんかは凄いなって思うんだけど、>>781の言ってるまんまだわ・・・
おっさん的には大槻教授を思い出してしまう アームサポーターつけてる人います??
いたら次の日の疲労の残りかたとか、違和感とかおしえてください! >>797
正直、おおおすげー とか思う程の実感とかないよ
と言うか勘違いしてる人多いけどこの手のサポータは筋肉に適度な圧を加えることによってブレを生じさせないとか
出力を一定にするとかそんな感じなの。それについても効果がすげー分かるって思える程ではないけど
疲労軽減とか疲労回復とか謳ってる商品もあるけどそれほど効果はないと思っていいよ
逆に常時筋肉に圧がかかってるのでエネルギー消費量は増える傾向にあるんだしw
まあ気休めというかあっても困らないしこの時期は寒さ対策として使っても良いと思うよ 買う前に試しに付けたら締め付けられる感じが気になったけど、使ってみたら別に気にならなかった
疲労は段違いで明らかに疲れなくてびっくりしたわ
個人的な効果は、いつもの4倍は投げれるくらい(疲れない)
トリニダードのミルクファイバー使用、参考までに >>795
惜しいところまで行ってるけれど、
ヨーイングとピッチングとを同時にさせるとリサージュ図形を描ける。
x、yの周期が同じリサージュ図形は一般に楕円となる。
更にx、yが等量で周期が90°ずれているとき、リサージュ図形は円になる。
過去の動画を見て「尻が丸く回ってんなー」と思ったなら、それがピッチングとヨーイングの同時観測。
もともと、
> ダーツはピッチングもヨーイングもしないよ。そんな周期的な運動はしないよ。
というレスに対しての反論動画だったので、小細工無しのダーツで周期運動が再現できていれば目的は果たせる。
参考:
ダーツの慣性モーメントとフライトの力とがピッチングの周期を決める。
ダーツの慣性モーメントとフライトの力とがヨーイングの周期を決める。
つまりピッチングとヨーイングの周期は同じ。
実際には、ピッチングの周期は更に放物線軌道による外乱を受ける。
指摘の過去の動画に関しては、十分に周期が細かい(振動数が多い)ので、放物線による外乱の影響を無視した観察がしやすい。
>>793
鋭い。
他の人はちょっとアレゲだね。 >>800
こんなとこに書いてないでもう自費出版で本出せよ McKicksって海外メーカーのバレル精度ってどう? 複数セット購入してバレルマッチングするべき?
アラングレイザーモデルのトンマシーンの形状すごく良い コーティングが古臭いから見た目はアレだけど 自費出版までしなくていいけどそれ用のスレ立ててやれ
ここは質問スレだ ここは上手い人が多くて勉強になるから来てるのに、何のためにもならない>>800みたいなのでレスが埋まるのはちょっとね 800が本当にそれがダーツの上達に必要なものだと思って書いてる?
ここには色々な人がいるけど、みんな共通して上達を目指してる人達なんだよ。
だから、「上達に起因しない内容」ではそもそも需要が無いから、ここに書くなと言われているのがまだ分からないの?
いくら正しさをアピールしても認めてもらえないのは、それが正しかったとしてもダーツが上手くは絶対にならないからなんだよ。
800の自己満足に付き合わされるのが嫌だと言われてるの。もっと他人の気持ちを考えようよ。
今の800は、結局上の人が書いてた、上手くなることを放棄した落ちこぼれは人間は理系アピールに走って自己満足するしかないってヒグヒグだかの発言が正しかったって話でしかない。
知識を探し求めてるだけじゃ、ダーツには通用しない事をみんな経験してるし、身に染みて分かってる。
上手くなりたいなら、もっと頭使おうよ。
知識は道具、自分の考えでは無いし、問題解決に使えないと何の意味もない。
ダーツでも仕事でも、実践的な思考じゃないと使えない。
根本的に何が目的なのか、その場の需要は何なのか、それらのためには何が必要なのかを考えて。
そしてここでの需要は、ダーツの上達。
どうしても話を聞いてほしいなら、それに絡めないと。
周期運動の有無を証明するためにわざとうねらせてるんですなんて言い訳じゃ、その証明がダーツの上達に関係無いと主張してるのと同じ。
そして、後付けの論理からは実践的な解決法は生まれない。
ダーツはどんなに上手くなっても常に問題が発生する。
頭では分かってても、実践となると困難。
それらの問題に毎回逃げないで向き合って解決し続けないと上手くなれないんだよ。
苦しいけど、それが出来ない人は一時的に上達しても、そのまま上手くい続けることは出来ないんだよ。
逃げるな。役立つ知識を選別できるようになれ。そして自分問題の解決に集中しろ。 なんか誤字多くなってすまん
最初は
800が
ではなく、
800は
他の誤字はまあ読みづらいけど言いたいことは伝わると思う。 >>799
>>798
ありがとう
試着した感じそんな違和感無さそうだしとりあえずかってみようかな! 要約すると
いくらそれらしく理屈語っても
ド下手が何を言おうがそれは戯言
ってこと
着眼点がズレてるからいつまで経っても下手クソなんだってことに気付こうよ
何年前から周期とかピッチとか言ってんだよこいつw
それこそコイツ「周期的に」湧いてくるなw >>800はなんか、結果に合致しそうな言葉、
理屈を探してくっ付けてるから、どんどん
ズレて行くんだよね。
多分、フゴイド運動を指してピッチの周期が
有ると考えてるんじゃないかな?
実際はダーツのフライトは揚力が発生しない
から、迎え角を大きく取って投げても失速して
頭を下に落下するだけでしょ。
周期が有るとするなら、ダーツが頭を下げて、
落下速度が増幅した時点でダーツの頭が上向きに
なって、上昇に転じてダーツの頭が下がり出した
位置の近くまで、上昇する事になる。
そんな事起きないでしょw 結局狙った場所に刺さりゃいいんだよ どんなに御託を並べた所で結果が出なきゃそれで終いよ
グダグダ言ってる暇があったら練習でもしとけ ...皆さんの練習メニュー(マッチング前にやること)は何です? >>811
飛びの姿勢はきにするけどそこまで物理とかきにせんよね
カウントアップとクリケ三週かな
あんまり酷いようであれば修正しながらやるけど >>811
ほぼ、投げ手側のコントロールで決まるもんね。
自分は、カウントアップ→ハーフイット。
ライブだとそれプラス シュートアウト。 無駄に長いし理屈っぽいよ。だから触るなって言ったのに
>>811
CU、CCUで腕の振りの確認に重点を置いて腕が伸びたなーって思ったら終わり
大体3,4回ずつって感じ >>810
ダーツのピッチングは主にフライトからの力から来ている。
フゴイド運動由来の成分が無いとは思わないが、
https://youtu.be/iTiSV3Mao1Q
の動画に見られるように、ピッチング周期とヨーイング周期がほぼ一致しているので、フライトの影響が支配的かと。 >>759 と >>769 の質問に答えただけで、すごい反発だな。
過去の質問スレを見たら、ピッチングとヨーイングを理解していた人が他にいたようだが。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/bullseye/1499159394/86
> ヨーとピッチの振れが合成されると螺旋になる
樋口プロの周りには本人も含めて理系知識を持つ人がいないというのはトリビアだった。
知野プロは確率論に敏感ってトリビアの方が面白いけど。
もう一つ。
>>810
> 実際はダーツのフライトは揚力が発生しないから、
これは不勉強が過ぎる。平面翼でぐぐりなさい。
昆虫は抗力だけで飛んでるわけでなく、あの薄い羽根で揚力を最大限に使って飛んでる。
レイノルズ数的に平面翼が有利になる大きさと速さがあって、ダーツや昆虫は偶然にもレイノルズ数が近い。
更に言うと仮に揚力が無くても、抗力だけでダーツは周期運動をする。
揚力を無くすってことが不可能すぎて仮の話をするのもバカバカしいけれど、ダーツのフライトには揚力が無いという新説を聞いてしまったので一応フォローを。 そんなもんフライト外して投げりゃ、ヨーイングもピッチングもフライトが原因なんてことは誰でもわかるわボケ
昔興味本位でダーツに働く力学を真面目に分析したこともあるけど、
うまくなるのに詳しくなる必要はないって結論になったわ
ダーツ本体より人体の運動に関して調べたほうがよっぽど上達する勉強になった ?>>815
翼平面形の事?
あれは、片側が平面なだけなんだけど‥
虫は羽ばたいてるじゃない、飛翔メカニズムが
全く違う。
揚力はゴメン、表現がつたなかった。
浮上に必要な揚力は発生しない。 同じダーツ2セットでショートとロングにして投げてみた
長いとめっちゃ伸びる。すーっ、ダン!くらい
ショートは・・・素直?投げた感覚そのまま、とか?
どっちの良さもあるから、折角だからこのまま使う事にする >>819
薄い平板翼でも揚力は発生するという事を言いたかった。
ダーツで浮力というのは流石に笑われる時代になってきたかと思ってたけど、まだ使ってるの?
ダーツにアルキメデスは不要。
フライトには揚力は発生するので、それを使えばより直線的に飛ばせるという話なんだが、
いつまで「フライトに揚力は発生しない」という間違いの修正に付き合えばいいの?
「ダーツはピッチング・ヨーイング運動しない」という間違いの修正もそろそろ飽きてきた。 >>822
じゃあ、ダーツの上昇に必要な揚力は無いで、
お願いします。 >>822
誰もあなたに付き合ってくれとお願いしてないよ。
むしろ別スレ立てて一人でやってれば。
それでも地球は回っている、ってね。 >>823
計算してみると、意外とオーダーは近い。
フライト長35mm、幅30mm、矢速21.6km/h、迎角8°の条件で、揚力は16g発生する。
この姿勢のま抗力が無い場合、本体重量14gのダーツは落ちない。飛び続ける。
単に揚力は大きいという話であって、本当に飛び続けるわけはないけれど。抗力もあるし、次の項目もある。
揚力は、フライトの空力中心に働くとみなせるが、それは全ダーツ重心のはるか後ろ。
なので確かに揚力で落下しないのだが、まず尻が上がり始める。
尻が上がれば迎角はなくなる。
迎角がなくなれば揚力もなくなる。
尻が上がったときの回転モーメントはそのまま残る。回転量保存の法則。
なので、揚力が働かずとも今度は迎角がマイナスになる。
迎角がマイナスになると今度は負の揚力が働き、逆に尻が下がり始める。
この繰り返しでダーツはピッチング運動をする。ヨーについても原理は同じ。
空気抵抗は矢速を落とすだけでなく、ピッチングやヨーイングに対してもブレーキをかけるけれど、
実験結果の動画を見る限り、ボード到達前にピッチヨーを完全吸収するほどのブレーキでは無さそう。
スピンをかけたり、慣性モーメントの大きいバレルを使えば、尻が下がるタイミングを遅らせられるので、
> ダーツの上昇に必要な揚力は無い
か否かで答えると、必要な揚力はあると言わざるを得ない。
読んだ瞬間に脊髄反射で誤解と否定をする人のために繰り返しておくと、迎角8°を保つ仕組みがないのでその揚力のままボードまで到達させるのは困難である。 理論というのはもっと分解できて、精神論はひとつだろう
物理が担当することはセッティングからどういう動きができるかと言うことまで、ヨーやピッチはこちらの用語。しかし軌道の曲線がこうなると言う事を見つけるだけ、これらは自分でコントロールできるものではない
どう立つ?どう構えるというのは関節やら筋肉の動きから読み取るのは、運動学や人間工学になる。こいつらにヨーやピッチに関係ない、なぜならセッティングで動きは規定されているからそれを満たすためにどうするか?と言う話
上手い人間はどんなセッティングにしても、数回投げれば合わせられるからな。たまに叩かれるグルーピングやスタッキングは物理学ではなく、物理学ですでに作られた軌道をどう使うかの話な
セッティングでおわるはずの物理の話で止まってりゃ、誰も上手くさせられんわ。hghgが言うことが当然だ 物理でダーツスレとか作ってそっちでやってくれないかな
物理を応用して、分かりやすく説明してくれるならいいけど専門用語垂れ流されても誰もが物理とか知ってる訳じゃないし
分からない人にとっては無意味な言葉羅列してる荒らしとなんら変わりないから、こんだけ叩かれてる状況を見てそのぐらい分かろうよ
なんでその立派な頭脳でそのぐらいの事が理解できないの? いつぞや、えぐちょがセッティングごとに軌道がこう変わるった動画があっただろ。あれ見りゃセッティングによって飛びが変わるんだってことわかるだろ
あれから分かることは、セッティングが違えば同じところに入れるにもリリース方向が変わるんだってこと。それは姿勢などでどうにかする話
より良くブルに入れたいなら、自分の投げ方にあったセッティングをするか、投げる姿勢を変えれば済む。じゃあどう変えれば良いのか?なら誰でも役に立つ情報
ダーツが手が離れた後は何にもできないんだよ?まずそこを理解して物理用語使おうよ >>836
いかんな
ここでダムスレに誘導したら、やられた感あるで >>806と>>809でFA過ぎる
せっかく諭してくれてたのに、>>827の稚拙な知能では理解できない残念さw
要は現実で誰も構ってくれないから、構って欲しいだけだろw
ダーツも外で投げたことなくて家で一人投げ。
上手くならんし友達も出来ないから、ここで友達作ろうとしたら失敗という結末w
「なんでボクのこと認めてくれないの!!みんなもっとボクを大事にしてよ!!ボクみんなのために頑張って一人でダーツ投げてるし、一人でお勉強してるんだよ!!ボクが引きこもってるのはみんなのためなんだよ!!」っていう叫びなんだろうな うここが質問スレだってことも理解できない無能がうるせーぞ 議論はおわったか?
家にハードボード置いてる人に聞きたいんだけどどんな練習してる? >>841
平日は気が済むまでBULLとクリケナンバーを交互にスロー。
休日は20から時計回りにダブル→アウトシングル→トリプル→インシングル→BULL狙い。 >>841
1〜20の外側のシングル、25、50に1本ずつ入れていって外したら前のナンバーに戻る練習と、クリケットカウントアップでMPR3.5以上を目標に何回かやってる。
あとはその日の気分でブル練習メインでしたりダブルの練習メインでしたり。 万年Cとか万年Bってのは間違ったこだわりを持ち続けた結果なんだなっていうのがよくわかる例だな
上達した人間はわかると思うけどダーツって結局どんだけシンプルに考えてシンプルに投げれてるかが大事なんだよなー
最初から上手い奴は最初から本当にシンプルに投げてる ちゃんとダーツしてればライブのレーティングで10は行くと思うんだよね。
01ならワンブルキープで時々TON、クリケならシングルで3本キープで時々外して2本のレベルなんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています