俺がクロス屋だ貼りまくるぞ51メートル 【友チョコ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、ある業界の荒廃に戦いを挑んだ、熱血クロス職人達の記録である。
クロス業界において、全く無名のクロス職人が、荒廃の中から健全な精神を培い、
わずか数年で全国クロス大会優勝を成し遂げた奇跡を通じて、
その原動力となった信頼と愛を、余す所なくスレッド化したものである
,、‐'''''''''ヽ、
/:::::;;-‐-、:::ヽ _,,,,,,,_
l::::::l _,,、-‐"iiiiiilllllllllllliiiiiiiー-、__ゞ:::::::::::`ヽ,
ヽ::`/: : : : iiiiiilllll||llllliiiiii: : : : : : ヽイ~`ヽ:::::::i
. /;,..-‐、: : : : : l|l: : : : : : : : : : : : : \ ノ:::::}
/: /: : : : :`.: : : : : : : : :/´ ̄\ : : : : : ヽ:::ノ
. !: : : :iflllli、: : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : :.!
|: : : :llllf l: : : : : : : : : : :.iflllli、: : : : : <iiii|
|: : : :|llll |: : : : : : : : : : .llllf l: : : : : : : : :.|
|: : : :.!lllll!' : : : : : : : : : : |llll |: : : : : : : : :i
/: : : : : ○ : : .!lllll!' : : : : : : : :.i
 ̄|: : :" ,,,,,,,,,,,,,|____ : : : : : : : :.<iii/ ______________
. /!.: |:::::/  ̄''''''''l ヽ: : : : :-─/─ /
ヽ ヽ/ ノ : : :ヽ/ < クロスペタペタ楽しいな♪
\ \,,_ _,,,/ : /\ \
`''‐、、__  ̄ ̄ __,,,、-‐"  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. //:::::/ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ノ::::/\
. / /:::::/ ` ̄ ̄ ̄/:::::/. \
前スレ
俺がクロス屋だ貼りまくるぞ50メートル 【メリクリ】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/build/1574815877/ 建ったのかいwwwwww
国家資格あるのかいなクロス屋さんはwwwwww
では!! 、
◯◯内装(笑)
◯◯インテリア(笑)
インテリア◯◯(笑)
◯◯クロス(笑)
室内装飾一式(笑)
おれ社長です?www、 、
糊を練ってる貴様らの後ろ姿バクシヨーー
小刻みに震えててw
底辺職すぎて将来を悲観して泣いてるのかと思ったぞwww
ゴミ箱運んでご苦労ご苦労wwwwwwwww
ゴミ箱だもんな、アレwwwwwwwwwwww
バクシヨーー
、 、、。
機械の前に座ってウィーンウイーンと紙を引っ張り出すwww
汚い字で書いた寸法www
バクシヨーー
、 、、、。
いつまで使ってんだよ、そのボロボロの地ベラwwwwwwwwwwwwwww
みっともない。
、ー 女でもできる仕事wwwwww
ふっふっふ
常に孤独wwwwww
休憩に呼ばれないなんて事日常茶飯事wwwwww
他業者にはシカトされ
wwwww
いいね━━━━
ヒャヒャヒャ 俺バクシヨーだけど少しだけ自分語り。
ショーガクセーの頃から不登校。
オッサンになっても無職だった俺が、親の知り合いのクロス屋に行くことになった。
初日から機械にボンドを入れウイーンウイーンと50m1本で糊付けする大失態。
親方に軽く注意されるも激しくビビって新築の床に脱糞。
ウッウッ泣きながら子供部屋に逃亡。
それ以来部屋から出る事なく、ここで貴様らクロス屋に粘着してるわけだ。
これからもしつこく行くから俺のことバクシヨーニート、いや、バクニーと呼んで構ってくれなwwwwww 初めての和紙だよ緊張するわ
粉はスケルトン使用したから大丈夫だとおもうが
流石に4000平米はきつい 職人技かなんか知らんけど、要は生きていけるだけの単価で紙をウッペタハリハリするだけじゃん
そんな人生楽しいか?
もっとマシな人生の選択肢があるだろ
どうせこういう真実を書くとニートとかバカの一つ覚えの発狂しかねえんだろうな 階段の上場パテしてたらペンインパクト落としちゃった 養生ベニヤ貫通して階段の踏み面に刺さってた
惚けて無視しようかな >>19
正直に名乗り出たら表彰されるよ
今より仕事増えるから なんとか和紙上手く付けたよ
監督も見てたからヤバイと思ったけど1段上に行けたよ
もう怖いものないよ 、
糊を練ってる貴様らの後ろ姿バクシヨーー
小刻みに震えててw
底辺職すぎて将来を悲観して泣いてるのかと思ったぞwww
ゴミ箱運んでご苦労ご苦労wwwwwwwww
ゴミ箱だもんな、アレwwwwwwwwwwww
バクシヨーー
、 ク ク クロス屋
大爆笑
今日もウッペタ貼ってます
安い単価で貼ってます
ウッペタウッペタ貼ってます うちは1250円だけどね
下請けには290円だよwww
じゃないと田園調布に5階建てたてれないしwww
巨万の富を得てしまったよ
悔しいだろ?wwwwww 富野喜幸が名義を富野由悠季と改め、『伝説巨神イデオン』以来2年ぶりに
TVアニメの監督としてこの時間枠に復帰した作品。本作『戦闘メカ ザブングル』の後、
『聖戦士ダンバイン』、『重戦機エルガイム』、『機動戦士Ζガンダム』、『機動戦士ガンダムΖΖ』まで
1年もののTVアニメとして連続5作品を送り出すことになる(さらにΖΖと並行して劇場版『逆襲のシャア』制作も進めた)。
前番組『最強ロボ ダイオージャ』が放送開始した1981年の春には、リアルロボット作品として『ガンダム』の評価が定まってきており
放送終了後に発売されたガンプラなど、関連商品が歴史的な大ヒットを記録していた。
同年秋にはリアルロボット作品として同じサンライズ制作の高橋良輔監督による『太陽の牙ダグラム』のTV放送が始まり、
このプラモデルの販売も好調だった。ただし前例踏襲の熱血合体ロボ路線である『ダイオージャ』の後番組が
リアル路線ではメインターゲットである低年齢視聴者の抵抗が大きいと判断され、本作はリアルさにおいて『ガンダム』と『ダイオージャ』の中間的な作風となった[1]。 当初は『エクスプロイター』という仮称で鈴木良武・吉川惣司監督を中心としたシリアスな宇宙物のロボットアニメ企画として進められていて準備設定画も存在している。
吉川が多忙を理由に監督を辞し、代わりに富野が監督に抜擢されてからはキャラクターデザインなどを除いて
(富野もまた多忙でガンダム劇場版など複数の仕事を掛け持ちして追われていたためデザイン変更までは追いつかなかった)一新され、
“西部劇のような世界”に“ガソリンエンジンで動き、自動車のようなハンドル(ステアリングホイール)とアクセルペダルで操縦する
巨大ロボットウォーカーマシン(以下WM)”が登場する、派手なロボットアクションを前面に出した作品となった。そうした設定は富野が一夜で考案し、
その後も完成後のコンテや脚本を次々に書き換えてしまうことが相次ぎ(日常会話調のいわゆる『富野節』にセリフ回しや展開を改変してしまうことも含め)、
特に脚本家である鈴木との間に確執が深まっていき(富野批判とも取れる後日談が雑誌インタビューなどに文面で残っている)、本作以降は同じ作品で仕事を共にする機会はなくなっている。
富野は登場人物が悲惨な結末となるいくつかの作品を以前に制作しており『皆殺しの富野』の異名がファンサイドでも定着する始末であったため
(つまりシリアスや残酷な描写が青年層には受けても子供離れや玩具売上低迷に繋がることも多かったため)、
低年齢層への訴求も重視している本作は「“誰も死なない作品”とする」との決定の元に制作され、このコンセプトは翌年制作の『銀河漂流バイファム』にも受け継がれた[要出典]。
実際には物語上で恨みや仇という関係を作るために、脇役やゲストキャラには相応の死者は出している一方で、
物語に大きく関わる者は戦闘で敗者となる者でもほぼ死ぬことはなく、戦闘後に逃げ出す姿が描かれた。作品そのものは非常に明るいコメディタッチで描かれており、
仇役であるティンプ・シャローンやキッド・ホーラといった敵役のキャラクターたちも何処か憎めないキャラクターとして描かれている。
そのようなコミカルな描写は、暗い作風でスポンサー企業からクレームが付いた『Ζガンダム』の、続編である『ΖΖ』においても導入されている。 主人公・ジロンの顔はコンパスで描いたように丸くデザインされている(このため作中で「どマンジュウ」「メロン・アモス」などのあだ名で呼ばれている)。
このデザインについて湖川友謙は、後に発行されたムック内では「前々から暖めていたものであり、必ずしもコメディを意識して用意したものではない」と語っていたが、
その後の研究本では「コメディを意識して」と発言している。全キャラクターについて瞳に共通した特徴があり、
「虹彩のない単色の丸い瞳にハイライトの白線が斜めに一本入っている」のみの単純なデザイン(通称「ネジ目」)となっている。
なお、企画段階ではキャラクターの服装は世界観にあわせ変遷したものの、顔は「エクスプロイター」の時から一貫して「ネジ目」だった。
本作では宮崎駿の作品が意識された。出渕裕によると、ジロンがジャンプして着地する際に足がしびれるなど、『未来少年コナン』からの影響が指摘されており、
富野自身も『コナン』を模倣するところから始めたと証言しており[2]、『ルパン三世 カリオストロの城』をまねろとも指示している[3]。
出渕によれば富野は宮崎のやっていることに憧れを持っていたそうであり[4]、後年『Gのレコンギスタ』の放送終了後の雑誌コメントでは
「自分は宮ア駿のような天才にはとうとう及ばなかった」という趣旨を明言している。
本作は、単なるロボットアニメとは異なり、いくつもの新機軸と言えるアイディアを盛り込んでいた。その一つに「主人公メカのザブングルが物語の途中で破壊され、
新型機のウォーカー・ギャリアに乗り換える」という、いわゆる主役機の交代劇がある。 それまでにも「『ゲッターロボ』から『ゲッターロボG』へ」など、
主人公が主役ロボットを乗り換える事例は存在したが、それらはあくまで物語が一度、完結した後での後継作品の中での事だった。物語の途中で、
番組タイトルとなっているマシンから、別の名称を持つマシンへの乗り換えはロボットアニメでは異例の出来事だった。
これは本作品が宇宙劇から西部劇への変更により、主役メカのデザインがどうしても世界観に馴染まないために行なわれた措置だった(アイアン・ギアーの項を参照)。
結果的に、この様な主役機途中乗り換えの商品展開は翌年 以降の後番組の作品でも流用され、現代に至るまで引き継がれている。 なお、ザブングルは当初から2機が登場し、もう1機は他のキャラ(主にエルチ・カーゴ、ラグ・ウラロ)が使用して最後まで活躍した[注 2]。
提供スポンサーのクローバーによると、2機のザブングルは合体する予定だったという[5]。番組後半はこの合体したザブングルの商品が投入される予定だったが、
代わりに前述のギャリアが発売された。しかし、ギャリアの玩具の売上が芳しく無く、富野はスポンサーから苦言を呈されることになった。
ギャリアは富野自身がデザインに注文を付けた形で商品化されていたために追求の対象となり、ギャリアの1/100スケール プラモデルはシリーズ全体の売上が低下したため、
商品化を中止した。提供スポンサーのバンダイの会報誌に苦情が殺到。ギャリアに関する投稿が続くなど、混乱した(詳細はウォーカー・ギャリアの項を参照)。
ザブングルとギャリアを合成して再設計した新型WM・ブラッカリィが敵側の戦力として登場し、ザブングルやギャリアを苦戦させるという展開が見られる。
更に、主人公達の乗艦である大型母艦アイアン・ギアーは同型艦が二度に渡って登場し、1隻目のグレタ・ガリーとの戦闘では、
大破したアイアン・ギアーを捨てて乗り換え、2隻目ギア・ギアとは双方巨大WMに変形しての格闘戦を繰り広げている。
『ガンダム』では、人型のロボットが登場するためのSF的な理由付けが設定されていた。本作にもその理由付け設定があり、
「破壊された地球から逃げ出した人々(イノセント)の“再び二本の足で大地を踏みしめたい”という願い」から生まれたことになっている。 大工が大工のとこで作った工程表より仕事がだいぶ遅れているので、いつ終わるか尋ねたら 何言ってるかわからんほどちっちゃな声で逆切れ暴言がかえってきた。
以前ならばムカっときて手が出るとこだったけど、なぜ50にもなって逆切れしてくるか意味がわからんかったので
こういう普通に会話ができない馬鹿な現場は次から受けるのやめた。
間に合わなかったら一服なんかしてないで早く動けばいいのに
おかげで現場はいりたくても入れないし予定をやりくりしたけどスケジュールに穴開けちゃったよ >>41
は?最下職のクロス屋のくせに、なに大工さんに生意気な口聞いてんの?
最下職の都合なんか現場に関係ねえから
今でこそ、上職さんたちは穏やかだけど、それこそ一昔前なら下職が生意気な口きこうものならボコられて干されてたぞ? 木造住宅や木造建築物は大工さんが神様だからな
逆らうとクビになる 干される?上等だよ。おれ施主の指定で入ってるから
施主の顔立ててまってるけど、これ以上うだうだ言うなら材料無駄にしても、そんな現場いくなら他行くよ あ、いっそのことボコられればよかったよな。
もちろん傷害事件にするけどな 大工は昭和時代の考えの記念物だからな
気に障るような行動は慎めよ いつ終るかどうか聴いただけだろ?
普通の会話もできないとはね 昭和大工は他職とは話なんかしないからな
会社に聞けだ ビス出てなくて、ボートの段差、隙間がなければ平成大工でも令和大工でもええわ だっせーな
吠えるだけ吠えてサツタレとかオカマかよ >>48
色んな仕事が有るから終わりの判断が難しいんじゃないの?他に行くなら行けばいいじゃん。 普通工期に終わらなければ、出来そうなとこから貼ってもらうよな。足場とかレンタルしてたら焦るやろ。結局甘えなんだよなぁ。 それも迷惑な話だけどな
ちゃんと仕事できる状態で呼んで欲しいわ おい、10F以上から機械や道具を階段手運びってありえるのか?
荷揚げ代貰っても無理無理無理のカタツムリ 現場に置いといたヘラが全てなかった外部は塗装屋さんが施工してるから塗装屋さんしかいないんだが
腹立つわ 少しでも気に入らない仕事は請けなきゃいいじゃねえか
クロス貼りは誰にでもできるわけじゃない超高度専門技能なんだからなもっとプライド持てよ >>60
句読点がないからでもなく意味が伝わり難い文章だな >>41
そんなの昔から普通にあったな
穴空いたとか言ってないで放っておいてほかの現場へ飛べばいい
困るのはその大工であって、後工程の業者ではないだろ >>63
同じだよ。先輩達に悪いから難しいですね、なんて出来ないふりしたけど不器用じゃなかったらその場ではれる。あと楽な仕事だなと正直思ったよ。 アホって技術云々じゃなくて段取りが悪すぎw
休憩ですら休憩する為に5分10分かける様なアホ
なんで次の工程を踏まえた行動、作業しやすい手順で出来ないかな? 応援に行った現場で消耗品が足りないとか
機械の調子悪いとか段取り以前の問題の所がたまにあるのが一番嫌だわ 応援って言うけど相手はクライアント気分なんだわ。機械だせよ。なんならコークも出せよって事だわ。行かないのが1番だが弱い立場か持ちつ持たれつの関係なんだろ。仕方ないね。 クロス屋ごときの小さな世界で段取り云々語ってて最高にカッケーす先輩 体調が悪いから手伝ってくれって問屋の伝手で連絡が来て行ってやったんだけど、テメエはチンタラ作業して威張りまくってるから縁切った。
コッチが暇だと思って足元見てるんだろうな。 金欲しくて行ってんじゃなくて付き合いで行ってるって何で理解できないんだろうな?w
お前のとこ行くよりもっと割のいい現場抱えてるんだよw わざわざsageてまで繰り返す必要ないだろ笑
そもそも応援て事自体、従順な僕として働くことなんだから >>71
機材は使い慣れた自分のもよを使ったほうがいいだろう?
高度専門職の常識だべ? >>77
オレも自分のを使いたい。出したく無い人って面倒だからか?重いからって言う奴がよく居るんだが持てる重さに分割できるじゃねーかw 応援なんか腰道具しか出さないし材料は全部付けてもらうもんだけど 応援と言えど仕事は全力投球するものだよ。ノラの貼り屋だな。親方も居ないし稼業でもない甘い世界でやって来たんだな 応援とは言え仕事は全力でやる
ただし金に見合わない、或いはこれ以後付き合いたいと思えないなら話は別 機械の上げ下げ洗浄考えたら応援でなんて機械出すの億劫になるだろ
まあ応援と一言にされても日数や内容でもかわるが 他人の道具使うとさ、今まで調子が良かったのに貸した途端壊れただの使い方が悪いだのトラブル起こるくね? 応援先の機械なんか触らないけどな。頭の職人が機械出して糊付けするもんだし 機械や道具をケチる職人は仕事にムラが多い奴が多い気がする 応援なんかメガホンだけもって頑張れって声出しとくだけでOK >>85
だからノラ作業員なんだって
ホームレスに1番近い存在の奴
実際にそう言う所からも引っ張って来るよ 今は流しで苦労はするがいつかは北島のサブちゃんみたいな大物になるってか? 親方が若いのにボロボロの道具使わせてるのは
自分に直接関係ないけど見てて可哀想だなぁとは思う事ある 流しなら仕方ない。腰道具だけで良いので応援お願いします。 >>94
親方もボロボロのを使ってるか親方の御下がりだろ?長続きするかどうかも分からないのだから普通じゃね? やる気ある見習いなら自分でコツコツ買い直しする奴だっているぞ >>85
機械をケチるの意味がわからないな どっちの立場がケチるのか道具とは消耗品かい? 応援と言っても1日だけ混ざってやるのと100m以下で1人で行ったり量があって数日入るのかで違くね?
呼んだ奴が機械出してるのにわざわざ出すとか
めっちゃ広い店舗とかアパートマンションで複数部屋あるとかでもないと頭悪いわ 腰だけでいいって言われて応援に行って、ガタつく足場にヒーター無しの冷たい水、詰まりまくったコーク渡されてビリビリのカンガルーとかの材料見たら
外れ引いたなってやる気なるなるのはたまーにあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています