>>209
懇切に有りがとうございます。

(バイ)ウィークリーの(作業場兼)道場なので、しばし作業に進展なしです。

体操教室との相談は好いアイディアですね。

近場に全面マット敷きのクライミングスペースが有ったので相談してみたところ、契約業者によると材質含め既存の大量生産品でないと高くつくか、安全面の信用問題から手が出せない可能性が・・・とのことでした。

難渋する匂いがしますが、旅行や遠足は準備段階こそ面白いと思ってジックリ取り組んでみたいと思いました。

>>210
パテですか。

いかにも強度が増しそうです。

パイプの切断面のみ埋めれば、空気で充分支えられるかも判りませんしね。

・・・それとは別に道楽で、体の前面片側に、動く錯視図形をプリントしたティーシャツを作ってみました。

使用(され)感としては、反対側の手足による攻撃が非常に見え辛いという声が多々上がりました(マット敷きのほうでないローカルな場です)。

いつどこで使うんだとの指摘を受けそうな話しですが。。

以上、とかく、最近様々なチャレンジをしているというだけのレポになりました。

これまでは自身が練習してさえいれば好いとするスタンスだったのが、広く他者に活躍の場を提供すると同時に自身も何か形を残したいと変わってきたのは確かです。