コピペ荒らしで流されたので再度書きますが

>>397
>例えて言うならFPSゲームが得意なゲーマーが「本当の戦場でも俺は活躍出来る」と言っているような滑稽さを伴うものなわけです。

こんな極論の例えに該当するレスがどこに書いてあるのですか?

>>340が「思う」というワードだけに噛みついてる335の全文を読んでみると

>>335
>晴眼にビシッと構えることができるだけでも勝ちの確率は上がると思うけどな?
>構えだけで崩された経験ないなら師や道場を選んだ方がいい
>もちろん素人のバットに100%勝てるとは言えないけどそれなりに対処できないなら武道やってる意味がない

これは>>362の言う
>やったこともないのに出来る前提の「思う」だから皆から馬鹿にされてるんだろ。
>「やったことは無いが、対応出来る技があるので練習次第」という言い方ならなんの文句も言われなかっただろうに。

これに当てはまりません
100%勝てるとは言えないと、出来る前提の思うではありません

これが剣道の構えだけで100%勝てると言い切っていたら>>397の例えの通りですし賛同しますが、言ってもない事を言ったと騙り、もしくは切り取り誇張して自分に都合の良い結論に誘導する例え話を出すのはどうかと思います