>>571
>まともな空手と評していたよね。

>>522で世間一般的に見てまともな空手だと評しましたなあ
>>505もその前提に立って書いてる

>山城の昔ながらの型は失伝していないという事な何だよね?
>因みにどの辺にそれを感じた?

昔の型のみで言うなら、昔から受け継がれた型をやってるって所にそれが見てとれる。
言っとくが山ちゃんだけが特別じゃないぞ? ほぼ全ての空手の流派や会派がそれに当てはまる
十年一昔の基準で考えるとアレだが、まあ戦前戦後あたりの時代に作られた型を受け継いでやってるなら
それは一応昔ながらの型ってことで自分は認める。

ただし平成になって作られた型だけど、十年経ってるからいいでしょ? って言うのは判断が分かれるところだな。

>ただこれ見ると一体山城が何の型の何の技を使っているのか全然解らないんだけど、

知らんがな。山ちゃんに直接聞いてくれ。

>山城の型をまともな空手と評したkQXBr6uL0なら当然解るんだよな?

なぜ世間一般的に見てまともな空手と分類した人間に、何の技を使ってるのか「解るんだよなあ?」とかドヤってるのか知らないが
俺は山ちゃんじゃねーから分かるワケねーだろバカ
>>522で武道的には難があるってことをちゃんと書いてるのに、それすら読んでない(か読んでも理解できない猿2号)なのか分からんが
どうしてこういうレスもまともに読まず決め付けて的外れな指摘や反論をするヤツが後を絶たないんだろう・・・?