>>572
>多分真面目に猿でも解るように書こうとした結果逆に解りにくくなってるパターンだと思うよ?
>過去ログ読み返したけどなんか別の話になってないか?とは何度か思った。

別の話になってるのは、猿が勘違いな質問ばかりしてるからだよ。
勘違いや的外れと知りつつも、俺が律儀に答えてやったからどんどん話が逸れて行ってるだけ。

>シンプルに「そう」「違う」の返答の方が誤解招かないんじゃないの?

シンプルな返答って言うけど、猿の質問自体が的外れなんだからYESにしろNOにしろ余計な誤解や混乱を生むだけだ

>本当に賢い人間は短くまとめられるっていうしね。

俺は自分で自分のことを賢いとは思わんが、発端の>>466はシンプルにまとめらてない?
本当に賢い人なら、>>466読めば何が言いたいか分かると思うけどね。

アホみたいに簡単な内容で、賢い人なら即座に何が言いたいか理解できるし、また理解したところで
引っ張るほどの話でもない。これに噛み付くのは、古伝空手の信者かあるいは話を理解してない猿かのどっちかだよ。