第11部 竹内流備中伝免状被害【告発スレ】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1竹内流備中伝問題被害者の会 (ワッチョイ eff1-PZP9)2017/12/27(水) 18:31:32.55ID:TtKx9YIZ0

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

877名無しさん@一本勝ち (ササクッテロ Sp07-EaDI)2018/04/15(日) 18:30:10.51ID:njMOHfppp
竹内流が素晴らしいと思うのは個人の自由だろ
私達は何も竹内流を美化しようと此処に書いているわけじゃないんだ
竹内流の名を騙る銭儲けと銭儲けのために拡大していく捏造団体幹部の実状暴露だ

社会通念上は正しいとされている職業とキャリアをフルに利用しえげつなく悪趣味で心底から悪意のある王道を貫ける連中が守られているのが不快なだけだ

先代中山先生が望んだものとはまったくない関係のない方向へ行っていること
草葉の陰でさぞや情けない思いをしておるだろう
その中山先代亡きあとの無様なていたらくを正せないのか

878名無しさん@一本勝ち (スププ Sd1f-uDpL)2018/04/15(日) 18:39:04.73ID:sBV+1S7vd
>>877
概ね同意。確かに悪趣味とは言いえて妙だ

879名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW b36b-vRyc)2018/04/15(日) 20:31:00.98ID:5c0u6mkt0
>>876
現代武道としても、今のあり方は問題ありかと思いますが。

880名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW b36b-vRyc)2018/04/15(日) 20:41:58.75ID:5c0u6mkt0
>>821は私ですが、
熱くなりすぎて余計な一言を付け足して議論があらぬ方向にいってしまうのを危惧してのコメントです。
印象を操作してるのではなく、現在受けている印象を表現したものです。
玉井さんの主張に共感している者ですが、その主張が悪く見えてしまうことを心配しています。

881名無しさん@一本勝ち (ワッチョイ ff20-tbZB)2018/04/15(日) 22:48:48.04ID:tw03PqWx0
もう活動をやめたらいいんだよ
みっともない

882名無しさん@一本勝ち (オッペケ Sr07-k2m4)2018/04/16(月) 09:47:51.50ID:SM57j18Vr
【寸劇その20】山桜
「親分、すっかり桜も終わり新緑の青葉の季節になってまいりましたのでござんす」
「若葉越しのお日様が目にしみるなあ。
ところでおめえ、山桜が人様の容貌を例えた隠語だって知ってるか?」
「いえ、存じませんのでござんす。
山桜なんて、聞いただけでもなんだか艶っぽい言葉でござんすねえ。親分がお好きな例のお女郎の関係の芸名だとか?」
「ちげえよ。ばか野郎。
美しいの反対だ。
出っ歯の隠語なんだよ。」
「え!?
なんで山桜が出っ歯なんすか?」
「だいたい山桜ってやつはな、ソメイヨシノのような植木屋が掛け合わせて作りだした園芸品種よりも原始的な在来種なのさ。
山桜は、花が咲く前に葉が出てしまって見た目も地味なのさ。
つまり、花(鼻)より葉(歯)が先に出るなり山桜なんて具合いに昔の人は例えたのさ」
「へぇ〜。なあるほど。
上手く例えたものでござんすねえ。また、それをご存じの親分の博識にめえりやしたのでござんす。」
「こういう細けえ表現はな、お勤めの中でも見落としちゃあいけねえ大切なものだけど、いちいち巻き物なんかに書ききれねえ。
だから、口で子分どもに伝えていくというものがたくさんあって、それぞれ口伝となるのさ」
「へえ〜
そう言やあ、例の親分の消えた家頁にも『大葉の口伝』が書えてありやしたが、網の掲示場の住人どもが、そんなのあり得ねえとか何とか騒いでおりやした」
「そのことよ。
その話は、次回寸劇サードシーズンでのお楽しみさ。
まあ、俺様もこうしていつまでお前達と寸劇で与太話ができるか分からねえ。
伝える元気がある間が花だ。
いいか野郎ども、師匠がいつまでも達者で居てくれるなんてのは幻想だ。聞けるうちに昔の話は聞いておくものだよ。
俺様が墓石の下に行ったらもう何も教えてやれねえのさ。
知識は何の邪魔にもなりやしねえから今勉強しておくのだよ。」

883名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/16(月) 14:25:06.48ID:5SlQI3Ck0
>>879
ナイス!

884名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/16(月) 14:25:33.36ID:5SlQI3Ck0
>>880
ナイス!

885名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/16(月) 14:27:54.26ID:5SlQI3Ck0
>>880
ただし真実は一つだけだ
それを見極める事が大事

886名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/16(月) 14:36:46.04ID:5SlQI3Ck0
時に水を差す様な中立的発言は気に触る

887名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/16(月) 14:45:42.06ID:5SlQI3Ck0
>>880
見苦しい
残念

そう書いた貴君が此処をおとしめておる
罵倒雑言と受け取るか
一つの発言、意見、表現と受け取るか
読み手の判断力の問題だ

888名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/16(月) 14:51:48.65ID:5SlQI3Ck0
そもそも此処は本物の竹内流とはまったく関係ない備中伝と元備中伝という構図しかない
また単に備中伝の仲間割れといった単純な話でもない
真実は一つだけだ

889名無しさん@一本勝ち (スププ Sd1f-uDpL)2018/04/16(月) 18:44:00.26ID:3LvjYw3Zd
>>887
いやいや、あなたの書き込みが一つの意見であり表現であるなら、彼の書き込みも同じく、一つの意見であり表現である。
中立的な発言が気に触るなんて、それこそバランス感覚を欠いているぞ。

890名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/17(火) 03:56:36.34ID:t6YpAZgY0
何と何の中立的立場なのかな
おしえてくださいまし

891名無しさん@一本勝ち (ワッチョイ ff20-tbZB)2018/04/17(火) 04:15:48.53ID:0jYNPxgf0
もう活動はとりやめたほうがいいね
迷惑かかってるから

892名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/17(火) 08:22:16.28ID:t6YpAZgY0
ここの書き込みを嫌がるのは「備中伝」だからな
書き込みを辞めないのは「アンチ備中伝」なんだよ

893名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/17(火) 11:32:51.39ID:t6YpAZgY0
>>891
主語がないからわからん
迷惑行為を辞めるべきは備中伝だという意味に捉えた

894名無しさん@一本勝ち (ササクッテロ Sp07-EaDI)2018/04/17(火) 14:44:59.39ID:kE6qERb9p
>>889
だから書いている
読み手な判断力だと
中立的発言そのものが気に触るわけじゃない
おのれの立場は「中立」だと強調しながら間接的な備中伝擁護をしておるという事だ
それが私の気に触ると表現した意見だ

895名無しさん@一本勝ち (ササクッテロ Sp07-EaDI)2018/04/17(火) 14:48:39.25ID:kE6qERb9p
>>889
だから書いている
読み手の判断力だと
中立的発言が気に触るわけじゃない
おのれの立場は「中立」だと強調しながら間接的な備中伝擁護をしておるという事だ
それが私の気に触ると表現した一つの意見だ

896名無しさん@一本勝ち (スププ Sd1f-uDpL)2018/04/17(火) 17:39:46.57ID:hMRpsi2Md
だから
読み手の判断だと言っておきながら、>>880氏なりの倫理観に基づいた意見を「おとしめている」としか読めないあなたの判断力はバランスを欠いている、と言っている。

いくら正しい事を言っていても、ふさわしい言葉を選ばなければ、その正しさは人に伝わらないだろう?

897名無しさん@一本勝ち (スププ Sd1f-uDpL)2018/04/17(火) 17:42:33.44ID:hMRpsi2Md
そもそも、備中伝擁護が気に障るなら、論理的に論破すればいいだけの事ではないか。
ここはそういう場だろう?

898名無しさん@一本勝ち (スププ Sd1f-uDpL)2018/04/17(火) 18:05:42.16ID:hMRpsi2Md
おっと、言っておくが、私は備中伝にはあくまで批判的な立場だよ。

899憎むべきT山(パチモン) (ワッチョイ e3b5-rUoU)2018/04/17(火) 18:54:07.28ID:XnqPgkpx0
ビンゴ!

900名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW ffc6-vRyc)2018/04/17(火) 19:54:21.77ID:Jps7Q6Ga0
>>880は備中伝を擁護したわけでも中立な立場から(あるいは中立と主張して)書いたわけでもないのですが...

901名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW ffc6-vRyc)2018/04/17(火) 19:59:25.38ID:Jps7Q6Ga0
 >>897のようでありたいと望んでることの表明でしょうか。
それをよく思わない方もいらっしゃるでしょう。
それも仕方のないことだとわかりながらも意見を表現してみました。

902名無しさん@一本勝ち (スププ Sd1f-uDpL)2018/04/17(火) 22:04:09.14ID:nFQ4wpXUd
>>900
うん、そこのところが理解出来ないレベルの判断力しかない人間に、自分の想いを人に伝え理解させる事は出来ないだろう。
だから気にする事はない。

903名無しさん@一本勝ち (アウアウオーT Sadf-ltLK)2018/04/17(火) 22:11:23.38ID:dA2sPCTna
匿名掲示板で中立アピールとかマジでどうでもいい。
そもそも2ちゃんは中立でなければならない必要はないし言いたいことを書けばいい。

ただこのスレの一般人だの中立だのをわざわざ自称してる奴が明らかに偏っているのも事実。

備中伝の創作と捏造を全てスルーして宗家を攻撃して何が一般人だ。何が中立だ。
古流武術の世界で創作と捏造を正当化したら古流武術として成り立たなくなる。


備中伝を無理やり擁護するために支離滅裂になってるのは痛すぎるがそういうレスも含めて
2ちゃんなんだから中立だの一般人だのと安全地帯に逃げてないで自分の意見を書けばいいだけの事。

904名無しさん@一本勝ち (アウアウオーT Sadf-ltLK)2018/04/17(火) 22:42:55.03ID:dA2sPCTna
そしてこのレスを未だにスルーしてる。中立を表明して嘘を既成事実にするのは中立のやり方ではないぞ。
技の改変、創作、捏造をスルーするだけでなく事実まで捏造するのでは備中伝扱いされても仕方がないのでは?

807名無しさん@一本勝ち (アウアウオーT Sa72-KzXr)2018/04/06(金) 22:53:16.68ID:EgbL0idna

このレスをスルーしてるけどさ↓

>>782
>竹内流に分派分流が存在しない
>この理論は分かるのですが、ならばなぜ相伝家は備中伝に分派分流の名乗りを許したか?

一体いつ相伝家が備中伝に竹内流の名乗りを許したんだ???デタラメを書くな!

さんざん自分で【事実上の】だの【黙認】だのと書いていたくせに
相伝家が備中伝に竹内流の名乗りを許しただと。そんな事実がどこにあるんだ?
免許状でもあるのか?さりげなく嘘を既成事実とする備中伝のやり方は本当にクズだな。

>これが発端にしか見えないのです

創作と捏造が一線を越えたというのと全く繋がらないね。
むしろ創作と捏造が発端となって過去の正統性まで疑われてしまってるんだがな。

備中伝は【そもそも竹内流を名乗れない】だけでなく
【創作と捏造を竹内流の名で広めている団体】だと発覚した。


繰り返すが、事実上でも暗黙でもなく
相伝家がいつ備中伝に竹内流の名乗りを許したんだ?その根拠を示せ。

こうやってお前はいい加減な事ばかり書いてるから説得力がないし的外れなんだよ。

905名無しさん@一本勝ち (アウアウオーT Sadf-ltLK)2018/04/17(火) 22:50:54.56ID:dA2sPCTna
百歩譲って先代の時代から岡山古武道大会で一緒に出場していたから
竹内流備中伝という名称が【黙認されていた】から【事実上】認められていた
と都合よく備中伝が解釈していたというのはまだ理解できる。
但し、あくまでも備中伝側が何も言われないから名乗っていいんだと勝手に解釈したという事に過ぎない。

しかし

>>782
>竹内流に分派分流が存在しない
>この理論は分かるのですが、ならばなぜ相伝家は備中伝に分派分流の名乗りを許したか?

相伝家が備中伝に名乗りを許したなんて事実はない。あるなら証拠を出しなさい。
相伝家が備中伝に名乗りを許した免状でもあるのか?
嘘を既成事実のように積み重ねて正当化するのはいい加減にしてもらいたい。
あちこちで竹内流+備中伝の道場名の石碑を建ててるのと全く同じやり方だ。

906名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW ffc6-vRyc)2018/04/17(火) 23:16:51.21ID:Jps7Q6Ga0
その部分の「許した」とは許可したと言う意味で使ったんでしょうか?
私には見逃してしまった、或いは黙認したかのように振る舞ってしまったこと、なにも言わなかったと言う意味で「許した」と表現したように感じたんですが。

907名無しさん@一本勝ち (アウアウオーT Sadf-ltLK)2018/04/17(火) 23:32:49.26ID:dA2sPCTna
>>906
>この理論は分かるのですが、ならばなぜ相伝家は備中伝に分派分流の名乗りを許したか?

【相伝家は備中伝に分派分流の名乗りを許した】と、本人がはっきり書いています。

明らかな日本語の文章を第三者が釈明するような話ではないので本人の降臨を待ちましょう。
二回スルーしている状態なので、これが三回目の指摘となります。

繰り返しますが相伝家が備中伝に名乗りを許したなんて事実はないという事は強調しておきます。
そして事実を捏造するのは中立や一般人を名乗ってやることではない、という事も付け加えておきます。

908名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/18(水) 02:03:15.09ID:7WeHlv/X0
論破もなにもない
既に本物の竹内流とは全くもって無関係だとハッキリした以上は
いまのままの備中伝が竹内流のニセモノだという事実を【拡散希望】する事に意義がある 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)

909名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/18(水) 02:04:25.39ID:7WeHlv/X0
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf

910名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/18(水) 02:12:31.31ID:7WeHlv/X0
備中伝の真実とは「竹内流の名を騙る真赤なニセモノ」だと広められて困るのはどっちなんだ?

それに伴いニセモノ免状を金で買わされる被害者が少しでも減る事を期待して何かよろしくない事でもあるか?

911名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/18(水) 08:45:40.44ID:7WeHlv/X0
>>907
その通りだ
相伝家は備中伝に分派分流の名乗りを許してなどいない
許すシステムが元から皆無

912名無しさん@一本勝ち (アウアウオーT Sadf-ltLK)2018/04/18(水) 09:48:31.39ID:gqgZKXnoa
備中伝の技の改変や創作、歴史や神伝の捏造を全て理解した上で、
それでも備中伝の稽古したいなら本人の自由意志は尊重されるべきだろう。

しかし指導者の立場で備中伝の技の改変や創作、歴史や神伝の捏造を全て隠したうえで
改変や創作や捏造を教えたなら共犯の後ろ指を指されても仕方がない。

先代が宗家に習いに行き技を補完した。
この事実ですら隠してHPでは470年の伝統を騙っているのだから。

備中伝の歴史を本気で信じて、本気で稽古して、時間と金と青春を費やした上で嘘が発覚した結果、
実は宗家・相伝家と連携を取ってるというのは嘘で、むしろ逆に竹内流を名乗るなと言われている
この事実を知ってしまった門人やセクハラ被害にあった門人たちが被害者の会に協力をして内部から崩壊しているのが現状。

竹内流宗家・相伝家の関係者では知りえない明らかな内部情報がリークされている。
【備中伝】VS【備中伝の技の改変や創作、歴史や神伝の捏造を知り騙されたと気づいたりセクハラを受けた備中伝】
結局は備中伝の内輪揉めと破廉恥行為で竹内流を名乗っているから本来は関係ないはずの宗家や相伝家に迷惑を掛けているということ。

913名無しさん@一本勝ち (アウアウアー Saff-vRyc)2018/04/18(水) 11:13:02.02ID:nUVPODpYa
>>907
確かに、スルーしてるということはそういうことかもしれませんね

914名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/18(水) 14:59:55.65ID:7WeHlv/X0
>>912
だから?
活動を辞めろと?
本物の竹内流も竹内家も思っていないので辞めないけどね!

915名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW fff1-EaDI)2018/04/18(水) 15:02:54.93ID:7WeHlv/X0
備中伝が
「竹内流」を名乗る総ての活動を辞めない限り無理だと思ってくれ

916名無しさん@一本勝ち (ササクッテロリ Sp07-P2QN)2018/04/18(水) 16:05:15.37ID:LDCsXxfgp
まさか、竹内流の看板のみならず、免許まで出していたとは!
でしょ?
想像を超えていた。
だから、怒りを買った。
学生さんたちが、竹内流の技をコツコツ地道に稽古して、公開演武する程度なら、
知っていても多少のことは大目に見てくれていたんじゃない?
それを逆手に取った。
何も言われないことを、「黙認」されたんだと勝手に決め込んで、
田舎者の情弱を良いことに、だんだんと歴史に入り込もうとしたんだよ。
竹内流免許に『竹内流』の印鑑は、やり過ぎですよ。
ならば、関係がない他流と言われても仕方ない。

917名無しさん@一本勝ち (ササクッテロリ Sp07-P2QN)2018/04/18(水) 16:06:31.99ID:LDCsXxfgp
連盟追放

918名無しさん@一本勝ち (アウアウオーT Sadf-ltLK)2018/04/18(水) 18:53:55.53ID:V7DYwA9ga
備中伝の創作と捏造は全てスルーして中立だの一般人視点だのは無理があるだろ。

現代人の自己の創作物に470年の伝統があるなんてどの立場の人間が聞いてもおかしいだろ。
創作と捏造を正当化するのが中立なのか?一般人なのか?だったらその中立と一般人の定義がどうかしてる。

挙句の果てには【相伝家が備中伝に竹内流の名乗りを許した】なんて大嘘を既成事実のように書くという
事実の捏造による【そもそも論】で備中伝に都合の良い答えを誘導しようとしだした。

【相伝家が備中伝に竹内流の名乗りを許した事実はない】

備中伝の宗作と捏造を無理やり擁護するためには事実を捏造するしかないんだろうな。
嘘を正当化するためにまた嘘をつく。雪だるま式に嘘が重なり収拾がつかなくなる。
それは海外にまで竹内流の名で広めてしまった創作真髄・四半棒と捏造神伝・青葉の口伝という
大風呂敷を畳めなくなったからこそ、岡山古武道連盟の総会に出席せず脱退という道を選んだ。

【そもそも論】と称して相伝家が名乗りを許したのに今さら名乗るなというのはおかしいと延々と繰り返していたが、
しかし実際は現在の備中伝の創作と捏造や免状問題が発覚して竹内流を名乗るなと言われた
この時系列すら無視して【そもそも論】とやらを2ちゃんで連呼しても説得力はない。
なぜなら本当の【そもそも論】は【そもそも備中伝は相伝家から名乗りを許されてない】

先代の時代から岡山古武道大会で一緒に出場していたから竹内流備中伝という名称が
【黙認されていた】から【事実上】認められていたと都合よく備中伝が解釈していたとしても
これはあくまでも備中伝側が何も言われないから名乗っていいんだと勝手に解釈したという事に過ぎないのだから。

919名無しさん@一本勝ち (ササクッテロ Sp07-EaDI)2018/04/18(水) 22:38:50.01ID:fOcI81UYp
リークで上がってきた「元備中伝」の証言は
備中伝の親方が竹内流を名乗れない事を知っていた
音源があるのにどうするんだ?
知っていながらやってきたんだよ!

920名無しさん@一本勝ち (ササクッテロ Sp07-EaDI)2018/04/18(水) 22:49:13.45ID:fOcI81UYp
備中伝の親方は日新浣の浣腸、腸風浣の浣腸
しかもな京都の老いた最老齢のセクハラ浣腸は倉敷が備中伝の本部道場だと言って逃げた
先代の頃は「備中伝」は付いていなかったからな
倉敷の日新浣腸に責任がある事にしておる
音源がある以上は逃げられない
どうにもならんな

921名無しさん@一本勝ち (ワッチョイ 832f-pNYX)2018/04/19(木) 11:35:25.39ID:ETjaa/Cs0
言ってることはまともだけど、言い方が下品だったり
黙認と事実上認められてるは違う、などの言い回しが強引だったりであまり良い印象がない

922名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW 5af1-Bf+8)2018/04/19(木) 15:56:10.84ID:Y3FfKz9U0
反感は何にでも付きまとう也

923名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW 5af1-Bf+8)2018/04/19(木) 15:58:32.90ID:Y3FfKz9U0
「下品」さは備中伝擁護側に多い也

924名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW 9ac6-Q4Wh)2018/04/19(木) 18:05:30.83ID:T9kNAoAZ0
>>921
それを操作と言う言葉で片付けてほしくはないですよね。

925名無しさん@一本勝ち (ワッチョイW 5af1-Bf+8)2018/04/19(木) 19:05:03.63ID:Y3FfKz9U0
下品と言えば思い当たる節もある
なにしろ備中伝と元備中伝のVERSUSということだから
「陽なた糞」まで口伝なんだよ

926名無しさん@一本勝ち (ワッチョイ b745-pNYX)2018/04/19(木) 21:57:44.60ID:R2DpKrAO0
事務次官の件に似てる気がする
下品なおっさんと、それを分かってて一対一で会い続けた記者みたいな

927名無しさん@一本勝ち (アウアウオーT Sa92-bBNo)2018/04/19(木) 22:04:19.36ID:58QL24Waa
>>921
>黙認と事実上認められてるは違う、などの言い回しが強引だったりであまり良い印象がない

黙認と事実上認められてるは違う?そんなこと一体どこに書いてあるんですか?
また事実の捏造ですか?備中伝って技や歴史の改変や創作や捏造をするだけでなく
事実をもこうやって捏造して既成事実していき正当化していくんですね。


黙認と事実に関するレスを抜き出すと
>>782
>さんざん自分で【事実上の】だの【黙認】だのと書いていたくせに
>相伝家が備中伝に竹内流の名乗りを許しただと。そんな事実がどこにあるんだ?

>>918
>先代の時代から岡山古武道大会で一緒に出場していたから竹内流備中伝という名称が
>【黙認されていた】から【事実上】認められていたと都合よく備中伝が解釈していたとしても
>これはあくまでも備中伝側が何も言われないから名乗っていいんだと勝手に解釈したという事に過ぎないのだから

黙認と事実上認められてるは違う、なんて一体どこに書いてあるんですか????
書いてないことを捏造して印象が良くないと主張する、これを印象操作というんですよ。

内容に反論できないから言い方を攻撃して内容まで貶めようという、まさに印象操作。
具体的な内容に具体的な理論で反論できないのですか?発言を捏造しての印象操作なんて論外です。

新着レスの表示
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レスを投稿する