【藤崎竜】覇穹 封神演義3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVアニメ「覇穹 封神演義」
公式サイト
ttp://www.tvhoushin-engi.com/
公式Twitter
ttps://twitter.com/hoshinengi_tv
◆原作サイト(封神演義 - 集英社コミック文庫)
http://www.houshin-engi.com/
TOKYO MX:2018年1月12日(金)より毎週金曜日22:00〜
サンテレビ:2018年1月12日(金)より毎週金曜日24:00〜
KBS京都:2018年1月 12 日(金)より毎週金曜日24:00〜
BS11:2018年1月 12 日(金)より毎週金曜日 25:30〜
スタッフ
原作:藤崎竜(集英社文庫コミック版)
監督:相澤伽月
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:大草芳樹、池田臨太郎
キャラクターデザイン:山下喜光
音楽:井内舞子
アニメーション制作:C-Station
キャスト
太公望:小野賢章
四不象:櫻井孝宏
ナタク:古川慎
楊ゼン:中村悠一
黄天化:KENN
黄飛虎:細谷佳正
普賢真人:島崎信長
妲己:?????
聞仲:前野智昭
王天君:?????
申公豹:鳥海浩輔
※ナタクのナは口へんに那、タクは口へんに託のつくり、楊ゼンのゼンは晋の旧字体に戈が正式表記
前スレ【藤崎竜】覇穹 封神演義2
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1509521154/ やらおんは金貰ってんのかってぐらい原作似一辺倒だな
表紙から色味だけスポイルしてきたの間違いだろ全然似てない >>632
自分は旧コミックス4巻辺りが好きだなあ
線が硬すぎず、フォルムが無機質でないのが良い
ところで、プライズで今妲己のフィギュアが出ているが
アニメからはフィギュア出んのかいな それを言うなら仙界伝が旧セーラームーン
当時のアニメでできるものを作った
時代が進んでどのアニメも原作に似せられるようになったけど
これは魂だけ封神されてますわ
色遣いがよくなればなあ キャラが口開けて中途半端なニヤケ面してんのはなんなんだろうな しかしなぜ糞作画でアニメ化しようと思ったのかね
あれはねーよ 太公望のプライズフィギュアはジャンプ50周年記念企画で出るけど
配色は今回のアニメ(というか完全版表紙)に寄せてるし
同じサイズの妲己とか楊ぜんとか出ねーかな アニメディア読んだけど妲己役の日笠は小学生の時に原作読んでた大ファンだってさ
聞仲と飛虎の収録のシーンを見てるだけで泣きそうとか言ってた
インタ読む限り妲己の解釈も的確だし演技には期待出来そう
太公望役の小野が連載当時まだ10歳で封神読んだ事なかった、櫻井は連載当時もう声優になってて少年漫画読む歳じゃなかったから知らなかったって言ってて年齢差すげぇって思ったw
スープーは子分的な感じで楽しく気楽に演じられるとか >小野が連載当時まだ10歳で封神読んだ事なかった
ちょっと不安になったw
太公望は中身ジジイなんだから、年寄りが演じてもいいくらいだし。
あれ?櫻井と交換したほうがしっくりくる気がしてきたw(混乱) ファンなら演技がうまいならここにいる奴ら全員うめえよ…
新声優がどうかは置いておいて技量やマッチングとは別問題だから的外れな擁護すんなよ叩き通り越して戦時中どう考えても敗色濃厚なのに御用新聞見て希望持ってた戦時中かって悲しくなってくるわ >>642
お前は何回私もファンです商法に騙されれば気が済むんだよ 泣いても笑っても一ヶ月後か
不安はでかすぎるけど楽しみでもある そんな日笠が糞アニメ化に一役買って足を引っ張るんだから笑えるよな アニメディア読んだ
声優インタ読むと2話収録後の時点で聞仲とナタクはもう台詞あるみたいだね
妲己のタイ盆もあるようだしやっぱ展開早い
というか基本は原作に沿いつつも「このシーンがここにくるんだ」な驚きがたくさんあるらしい だからいきなり仙界大戦から始まってそれぞれ回想が駆け足であるんだろ?
総集編みたいな作りになるんだろうな 何か期待できそうにないな…
仙界伝の時みたいに
「ぼくのかんがえたさいこうにおもしろい
封神演義」になりそう
作画やPVから新ハンター臭がするし 新ハンターも声優は有名所だがキャラと合ってない
塗りがノッペリしてる紙芝居アニメだったな 聞仲の納得いく開戦動機さえちゃんと描写してくれれば後はぶっちゃけどうでもいいや フジリューが太公望は丸いイメージって言ったから太公望は等身下がってる
天化は逆にゴツクなって妲己は原作より巨乳に描いているとのこと
いろんな雑誌に情報載ってるみたいだけど高すぎて買えんわ 封神演義のカラー絵っていったら単行本表紙の水彩タッチの塗りだもんな 新ハンターは後期なるほど作画良くなってキャラデザが原作に近くなるんだよな
OPのコンテも凄く良くなるのに曲は変わらない… >>657
>単行本表紙の水彩タッチ
水彩は一回目の扉で、あとはコピック、
単行本はCGに見える。 水彩タッチ(水彩とは言っていない)
自分も水彩風だと思う プティタキテューに1話の見開き絵はカラーインクで単行本表紙はマーカーって書いてある >>656
ニュータイプ、アニメージュにも記事あるみたいだけどたかだか1〜2Pの記事の為だけに買うのキツイよな
大体は既出の記事ばかりだろうし
アニメディアとpashは雑誌配信サイトで読めるからいいけど他のは無いからなぁ NTとかメジャーなアニメ誌なら図書館に置いてあることあるから覗いてみたら 今週の土曜のジャンフェスで解禁じゃね?
自分は無理だがこのスレに誰か行ける人がいるといいけど 色彩どうにかならんのか・・・
全体的に薄くのっぺりしてて汚く見える
絵を描き始めたばかりでノウハウわからずとりあえず塗ってみたってレベルじゃんこれ
最近色彩過剰なアニメ多くてそれもどうかとは思うがこれを見るとまだあのチカチカするくらいの方がましだなと思えてくる
古臭さを残しながらも現在の技術と上手く融合させてる作品あるんだからそういうの参考にしろよ ジャンフェス自体にはいくけどソーマと被ってて(´・ω・`)
ニコ生タイムシフト出来ないのかな >>671
ソーマは来年もあるだろうから今年しか無い封神に行くんだ! >>670
そこまで酷くないと思うがなあ
コピックの色に寄せると画面が極彩色になるから、そこそこ落ち着いた色でまとめてるのだと思った
ちなみにうまく融合させてるのってどんな作品? 横だけど、もしかしてセラムンとかいってる人かなぁ?
最近の彩色ってベタ塗りじゃなくてぼかしを多用してる印象。 アニメならデジタル化進んでるとはいえ一部特殊なアニメを除いてベタ塗り(いわゆるアニメ塗り)だし
漫画ならさまざまだろ
主語が無くて分からんし意味不明なエスパーしてるし落ち着け 太公望はぼやけてるし普賢は便所カラーだしそもそも作画酷いしナツコだし酷かったとはいえ公式で仙界伝ディスるし
屍鬼スタッフ連れてきてほしい 要は原作みたいにメリハリつけて塗れって意味かなぁと思って。
(新セラムンも基本ベタ塗りだけど、アップになるとぼかして華やか)
アニメは背景との兼ね合いもあるし、バランスとるよね。 屍鬼ってそんなに良かったかなぁ?
封神のころと絵も変わったしな。 新セーラームーン見てない自分が言うのもなんだけど旧セーラームーンは世代的に決めポーズの一枚絵くらい見た事あっても新セーラームーンで例え話されてもスレ民の9割知らんと思うぞ… >>678
懐かしくなって屍鬼のOP見返してたけどキャラデザはやっぱり再現度高くてすごいと思う
でも言う通りフジリューの原作絵自体が封神の時よりかなり今風になってるし屍鬼の方が良く見えるのは仕方ない
この絵で封神アニメ化してたらダサさは薄まるだろうけど違和感はめちゃ有りそう 正直作風は置いといて庵野やイクニレベルの演出センスがないと封神は扱いきれんと思う
無理ならせめて新房くらいじゃないとなあ >>672
今回石田さんでるんだわ・・・しかもそのせいかニコ生までなしっていう
封神の方のステージもニコ生やってくれればいいのに アニメ雑誌コーナーで色んなアニメ表紙並んでたけど確かに色がくすんでて暗い
しかも構図も集合写真みたいで動きがない
せっかくのカラフルでキャラ造形も豊かな封神なのにもったいない 今からネットフリックスに封神再々アニメ化を嘆願したほうがいいような気がする
それくらい安っぽい 何で、ネットフリックス?
キャリアがある作品なんだから、大型企画として盛大に作ってほしかったなぁ Netflixは予算が潤沢だからじゃね
湯浅デビルマンとか凄いぞ…あのくらいでやってくれたら覇権とれただろうに
とは言っても声入って動くのは楽しみ脚本だけは本気で心配 とりあえずだな
なぜキャラデザがあんなに芋くさいのか説明願いたいわ
15年くらい前のフジリューの絵柄より芋いってなんだよ意味わからねーぞ いくらなんでもこの作品を過大評価し過ぎだろ・・・
あっちは世界の湯浅だぞ凄いのは当たり前 外資が欲しがるのは所謂“クールジャパン”的なのでしょ
例えば川尻義昭とか渡辺信一郎とかみたいな
封神もフジリューも全然ベクトル違うし >>689
湯浅以前にデビルマンと封神じゃ作品としての次元が違いすぎる アニメ見ないからよくわからんのだけどナツコは腐向け専の原作クラッシャーなんだろ?
じゃあ今の監督はどんな人なの? >>688
線画で絵柄の特徴は捉えてるのに違和感何なんだろうと思っていたら
目の特に上側のハイライトが原作や旧アニメみたいに楕円形じゃないことが色合いよりも一番違和感があった
それで表情が薄いというか目が死んでるというか >>686>>687
ぶっちゃけストーリーが面白い!とかパっと読んで引き込まれる!って漫画じゃないから
頑張っても大ヒットにはならないよ
進行は基本スローリィだったし、バトルの間にギャグ挟んだりもあるし、
悪い言い方するとどこかたるかったから、好きな人と無関心な人に分かれる作品かと
原作が数年ものの話でもあるし、あのゆるさ、漫画だとあってたけどね キャプ翼も来年リメイクするけど
絵柄あまり変えず古いまま、
制作会社もスタッフも声優も大したメンツじゃない
国民的どころか世界的ヒットだったキャプ翼すらリメイクだとこんなものか
封神が特別酷いわけじゃないみたいね 他の部分は置いておいて、キャプ翼の絵柄を新しいものに変えたらそれはもはやキャプ翼じゃないのでは 正直キャプ翼は断続的にいろいろやってるし今度のアニメも特に満を持してという感じでもないしな
それに現代的にブラッシュアップされたキャプ翼というのも想像つかんし キャプ翼ってもう4回目のアニメ化じゃなかったっけ
比べるのはどうなのさ 制作会社大したことないっていうけどジョジョを手がけた所って考えれば実績はあるんじゃないの? >>702
ジョジョなんてやってないぞ
014年4月 星刻の竜騎士 TVアニメ
2014年10月 ガールフレンド (仮) TVアニメ SILVER LINK.と共同制作
2015年10月 スタミュ TVアニメ
2016年7月・9月 OVA スタミュ OVA
2017年4月 スタミュ (第2期) TVアニメ
2018年1月 ゆるキャン△ TVアニメ って翼の制作会社の話か・・・
なんで封神演義のスレでやってんだそんな話 封神演義よりタルるートとラッキーマンを再アニメ化してほしい。
ハンターハンターの再アニメ化はマジいらない! スラダンの山王戦やってくれないかなーと思ってる
作者がアニメ嫌いだから無理だろうけど >>658
特にアニメディアは20年前より2倍?!くらいに値上げたのは痛いわ。 >>702
ジョジョのディレクターみたいな方だと安心できるんだけどな。
その後手がけたPlanetarianも原作リスペクトの出来だったしな。 >>705
封神よりハンターよりとか言っといて他の作品は勝手に希望するような人間は
どうなっても怒りそうだな セブンのコピー機で16日からキャラブロマイドだってよ
キャラの設定画とアイコンの中途半端なSDキャラと
初めて見る絵があるな SDキャラいらねえ
SDだから悪いってわけじゃなくてSDにしてもブサイクすぎ SDキャラはその辺の素人がらくがきで描いたようなちゃっちさ >>703
ガルフレアニメは作画が悲惨だったのは覚えてる 海浜幕張ジャックか
好きな漫画だけどこうして広告ポスターが並ぶと時代の錯誤を感じるな なにそれkwsk
公式見て来たが何も情報出てないぞ >>719
公式仕事してないからな
ちょいちょいっとツイッターいじれば宣伝した気になってる
仕事出来ない奴がweb担当と見てる
>>720
マジで居なくて草 >>720
これYJの漫画は無いのな
ゴールデンカムイとか東京グールとかも無い
封神もYJで情報出してるからYJアニメ扱いされてるのかも
まぁそれでも封神は今回ステージがあるんだから入れてやれよ…って思うが 週刊ジャンプにもカラーで情報載ってるしヤンジャンだからってのは無いんじゃない?
現連載陣と超大御所しか載せるスペースなかったのかなーと
しかしステージあるんだから優先したれよとはおもう… 今のジャンプ読んでないんだけど左隅の方に児ポ剣豪がいるように見えるぞ >>722
右下に東京グールはいる
というかヤングジャンプ×ウルトラジャンプブースの作品はグールしかポスターにいない
封神もヤングジャンプ×ウルトラジャンプブース
同じブースでジョジョとかゴールデンカムイ、うまるもステージあるのにいないな 配られるチラシに四聖のコウユウケンの水のドームみたいなのが見える
四聖やるのか? 本当だ
多分水のドームだね
四聖編やるなら嬉しいけど尺大丈夫なのか
1クールじゃ明らかに足りないよな
もしかして分割2クールとかなのか 連続2クールはきついだろうから分割かもね
これで1クールだったら笑うが キャラブロマイド今日から解禁
SDキャラは絵柄がもうちょっとかわいいか原作寄りだったらなー
頭潰れてバランス悪いし垢ぬけないし絵柄が好みじゃない
ねんどろいどぷらすみたいな万人向け絵柄だったら良いのに 公式サイト開くと毎回PVがポップアップしてきて自動再生される仕様ウザすぎるんだけど何考えてんの
埋め込みで置いとけば良いだろうに ジャンフェス行ける人いたら封神ステージレポお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています