>>259
おー、懐かしい
よく見つけて来られるなあ
でもこれはBS11だったかBSテレ東(BSジャパンだっけか?)で放映されてた決勝戦なのでこれではないのだ
これはこれで凄いショットだけどこれは難度高いレイズショット(ピンポイントかつ威力が必要)で、直角ロールとはちょっと違うのだ

決勝は阿部ちゃんの作戦で青木君の起死回生ヒットロールはほぼ封じられてしまったんだよね

俺がマジで驚いたのは予選で青木・藤井vs阿部・小笠原の試合で、
明らかに阿部ちゃんと小笠原パイセンの方がショット精度では上回ってたのに、
5投目の青木一投で、ほとんど真横みたいな角度からのヒットロールで自分の石を飛ばして、
中を破壊しまくるという、マジで起死回生の逆転ショットなのだ

図に書いて説明できない自分のパソ知識ネット知識の無さが恨めしいぜ

でも効果としてはその動画と似たような感じ
石を真横からすっ飛ばし、ハウスの中心で跳ね回らせて上に飛ばし、ナンバー1ストーンを吹っ飛ばす、的な

おかげで予選では阿部・小笠原組が一敗で青木・藤井組が全勝通過だったのだ
あのショットは俺の中のMDのイメージを完全に覆したなあ
残念ながら予選のネット配信は保存されないUSTREAMだったので今となっては視聴不可なのですよ
実に残念な話だ

でも更に凄かったのは苫米地賢司の奇跡のショットであんなのは未だかつて見たことなかったなあ
全部の石が震えるように動く、という言葉では全く説明できないショットだったw

でも久々に青木・藤井組のスーパーショットが見られてちょっと楽しかったわ
どうもねー