>>546
ウィキペディアはほとんど見ないので
どのように書かれているのか知りませんが、
確かにノルベリさんは一度引退しました。
その後、1〜2年ぐらいした頃に娘(Therese Westman)チームの監督になって
再び姿を見せ始め、気が付けば選手としていつの間にか復帰してましたw
当時はノルベリさんの会社がそのチームのスポンサーでもありましたね。

今は「(IK Fyris) Donald Davies & Partners」という
別のスポンサー名を冠したチームになっていて、
元々は、今でもメンバーのJohanna Heldin と Sarah Pengel が
長く別のメンバーとやっていたチームだったんですが、
4thとLeadの選手が辞めてしまったところに
ノルベリさんたち3人が合流したことで今の体制になりました。
このチームは、必ずしもノルベリさんがスキップというわけではなく、
娘がスキップを担当することもあるようです。(その時はノルベリさんが5th)
このメンバーで戦うことになってからちょうど1年ぐらいですね。

まっ、言葉は悪いですけど、見方を変えれば、ノルベリさんたちが
別スポンサーのチームを乗っ取ってしまったと言えなくもありません(゚∀゚)w
でも、現体制になったことで、スウェーデン3番手ぐらいのチームになったわけですから、
これはこれで良かったんじゃないか、と思っていますw