さて、>>130でノルウェーのことを書いたので、
他の五輪最終予選出場チームのことも。

中国は王さん、イタリアは Federica Apollonio(>>69)、
ドイツは Daniela Jentsch で確定だろうとして、残るは4カ国。

まずはデンマークの代表チームのこと。

この国は Lene Nielsen 一派が全員リタイアになったので
Dupont 姉妹チームが自動的に欧州選手権と
五輪最終予選に出場してくるものと思っていましたが、
一応、欧州選手権出場チーム決定戦兼五輪最終予選出場チーム決定戦を行うようで、
15日から大会が始まってました。
ttp://www.curling.dk/2017/09/11/kvalifikation-til-em-og-ol-kval/

スケジュールはこちらで
ttp://www.curling.dk/turneringer/emol-kval/
スコア等はこちら
ttps://www.cuponline.se/start.aspx?cupid=25706

Team Dupont は姉妹と5th以外はメンバーが変更されていて、
Julie Hogh は、リタイアした旧メンバーの Stephenie Risdal や
Charlotte Clemmensen らとジュニアで一緒だった人で、
Mathilde Halse はミックス(4人)チームでやっていた人みたいです。

おそらく Dupont が国内戦を勝ち抜くんでしょうけど、
欧州選手権A組残留は何とかできたとしても、
さすがに五輪予選は厳しい気がしますねw