X

世界平和を妄想するスレッド

0001言葉の断片
垢版 |
2009/07/05(日) 02:25:50ID:bNoc5mR/
 世界がどうやったら平和になるか、もっとも効率的、代償の少ない方法を妄想するスレだ。
 なお、書き込むときは、常に自分の考えを書くようにしてくれ。
 何を書いてもいい。どんな問題についてもな。
 だが意味のないレスは、スレッドを読みにくくするだけので、そこらへん考慮してくれ。
 俺は真剣に妄想しているんだ。

1.パレスチナ問題。
 イスラエルとパレスチナの仲は決定的であり、和睦は無理。
 和睦案を妄想しても良いのだが、現実的に無理がありすぎる。
 それでもしてみるとするならば、両民族を50年ぐらい完全に分断し、パレスチナの生活水準を一人当たり1万ドル以上ぐらいに持ち上げる。
 その上で、ゆっくりと両民族を接触させていく。
 だがそれでも周辺アラブ諸国はすべてイスラエルの敵だから、やっぱ無理。
 そもそもアラブ諸国にとっては、100年前に勝手にやってきて、60年前に一方的にイスラエルを建国して領土をぶんどったユダヤ人と、和解する気があるはずがない。

・もっとも現実的な案として、ユダヤ人を根絶やしにすることを提案する。

100年200年と血が流れ続けることを考えたら、今すぐユダヤ人に絶滅してもらうのが、もっとも代償が少ない。周辺はすべてアラブ諸国なのだからな。
 が、もしくは、ユダヤ人を全員アメリカに放り込むとか。
 wikiを覗くと、ユダヤ人の総人口が1300万〜1400万人って書いてあるから、アメリカが飲み込めない人数じゃない。半数ぐらいはアメリカに住んでるしね、既に。
 だからアメリカはどこまでもイスラエルの肩を持つのだ。
0002言葉の断片
垢版 |
2009/07/05(日) 15:30:15ID:bNoc5mR/
1.世界平和のために、核拡散を

大戦後、とりあえず続いている一つの事実がある。
 核兵器保有国同士は、戦争を極力避けたがる。
 当然だ。北斗の拳の世界じゃあるまいし、ICBM発射の命令なんて、誰も下したくない。
 キューバ危機以降、50年。結局誰も核を使っていない。
 核放棄があまりにも絵空事である以上、核が時と共に拡散していくことが避けられない以上、だったら、効率的に核拡散を制御するのが、まだしも現実的か。
 核武装を認めるというのは、戦後の世界モラルではあり得ない危険な話だったが、現在のモラルなら、議論になる。さらに50年後なら、世界の平均モラルはさらに向上しているはずだし。

パレスチナとイスラエル。双方が核武装する。
 イスラエルは、今ほどパレスチナを追い込むことはできなくなる。軍事行動も遙かに困難になるはずだ。
 イギリスとアイルランド。
 北朝鮮に対して、日本と韓国が。
 中国に対して、台湾が。
 クルド人に持たせれば、クルディスタンは、事実上攻め込まれることは無くなるだろう。
 通常兵器に費やす予算が少なくなり、流れる血の量も少なくなる。

……ただ、あまりにもモラルが低すぎるアフリカ諸国の核武装は、ちょっと怖いけどね。
0003言葉の断片
垢版 |
2009/07/06(月) 00:18:49ID:qYRpbWGb
・人種を一つに……

世界の戦争、紛争のほとんどは、国境を面している国家同士、あるいは民族同士の間で起こっている。人は、ことのほか隣人をよく憎む。
 この感覚は、島国日本人にはなかなか実感できない感覚だ。
 だが、もし朝鮮と国境を接していたならば、どうせ韓国人といがみ合っているはずだ。
 自分の理屈を主張し、相手がそれを受け入れない。お互い妥協しない。
 これを繰り返して関係が悪化していくのである。

隣人との関係を良好に保つことさえできたならば、世界の紛争のほとんどは無くなる。 
 どうすればいいのか。
 民族浄化は、一つの答えである。
 日本は単一民族国家と言えるが、それは飽くなき武力闘争の末の結果である。
 大昔、石槍、石斧の時代からの、争いに次ぐ争いの末、人は集団の規模を大きくしていった。
 日本だって、大昔は、少数の部族社会が独立していた状態だ。さぞやたくさんの集団が、戦争の末に敗れて滅亡あるいは吸収されていったことだろう。
 琉球人だって400年ほど前、アイヌだって100年前に、本土から弾圧され、そして吸収されていったのだ。民族浄化である。
 その結果、こうして、現在では、日本人はほぼ完全に単一民族国家であり、国家内部に分裂の動きも差別も無い。

人類のモラルから考えたら……、異なる民族同士があまねく仲良くなる可能性よりも、混じり合ってしまったほうが、仲良くなるには話が早いのではあるまいか……。
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/07/07(火) 04:31:15ID:Z+OvFdyd
>>3
概ね賛成だけど過渡期はどうする?
人種をミックスするにも平和的移行でなければきっと
歴史にも新たな深い溝や問題を残すよ。

まともな大人が安心して子供を産み育てるバックがないと難しい。

0006名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/07/07(火) 05:14:34ID:xXxAI3O9
誤算だったな
アメリカを倒してもEUがいる!
あそこまでいかないと世界制覇とはいかんなバカめ
EUにはすでに報告ずみだわい!いまごろ町にはひとっこ一人いやしないぜ
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/07/07(火) 05:18:05ID:xXxAI3O9
アメリカの内部にはいろいろ問題があった
だから集合地下シェルターは査察が入ったんだ現状はもっとひどいだろうけどな
逃げ場なんてない全部ばれちまうんだよいまのうちゲロしたほうが身のためだぜ
あれから少しまた計画変更でセキュリティーを強化している
車にのって逃げまくったりバズーカ打ち込んだりなそうゆうことだ!
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況