生還暦近い普通のおじさんです。

当時の車に詳しい整備士が友人にいるので、自分が出来るような所は遊び半分でいじくってるだけです。
万が一の時は面倒見てもらえるもので(^^;

エアコンのガス抜けは自分も経験し、1・2年は夏前にガス補充してましたが
突然抜けが止まり、それからは問題無く補充無しで冷えています。
それと友人の薦めでワコーズのパワーエアコンを入れましたが
更に今までよりも冷えている感じがするので結構良い感じです。自分的にはですけど。

パワステオイル、ブレーキオイル、アンチフリーズ等は車検時には交換し
ミッションオイルは3年毎にしています。

信用のおけるショップでの交換をお勧めします。
大型カーショップではしない方が良いですから。

ヘッドライトワイパー・室内灯などあまり使わないスイッチ類は乗らなくても
たまに使わないと接点が腐食し接触不良になる可能性があるので、ガチャガチャやっていると
良いみたいです。
あと、友人によるとこの車はウィンカースイッチに弱点がある固体が多く、
車線変更等のちょっとした操作時は、カチッと入れるのでは無く、軽く上下におさえて使った方が良いと友人曰く。
ちょっといじる時のネジの締め付け、ハーネス(配線類)には極力触らないようにしています。
かなり脆くなっているかも知れませんので。

突然止まる事は無い車ですよね。

あと、もしヤフオクなどで安いイグナイターの安い中古が見つかれば買っておいた方がいいかもです。
後期の正規品を買うと10万以上の高額になるので。
(以外とR107で検索するのではなく共通部品が使用されているW126で検索すると良い品が安く入る時があります)
ブッシュ類はちょっと高値ですが純正品の方が良いですよ。
一歩引いてもOEMまでです。社外品は極力避けた方がよろしいかも。
(社外品はもちが違います、長い目で見れば少々値段が高くても純正品です)

何か問題が起きたら書き込んでくださいね。手助けになるかは分かりませんが、
小生が知ってる範囲内でしたらお答えしますから。