盛り上がってきていいですね!
>>372さん。
爻は出さなかったですか?それとも不変の卦かな?
火地晋という卦の意味は、確かに、イケイケの意味がありますが、個々の状況によって、だいぶ解釈が変わります。
特に、筮前の審事といわれる、占う事柄の詳細によって、より常識的な判断を取捨することになります。
今回の場合、「常識的では無い会社」という大前提がありますので、卦辞の「昼日に三たび接せられる」などから、何回も前会社との衝突をしなければならないと解釈できますね。
自分なら、「かなり、手間やイヤな思いをするが、請求してみるのも手だが、あまり関わらない方が吉」くらいの見方ですかね。

>>373さん。
せっかく、易占いをするんですもの、あまり漠然とした未来よりも、目の前の問題(例えばAさんと上手くいくか)など占ってみてはいかがでしょう?
水風井、初六は、中筮?三遍筮?
もし、三遍筮なら、いまはまだ、水溜まり程度だが、努力次第で清らかな水になれると解釈できますよ。

>>374さん。
自分は、どっちも良いんじゃないかと思いますがいかがでしょう?
詳細がわからないので、なんともいえませんが、この占いだけをみると、自分ならA社が気になるところです。
それにしても、どちらも中を得ているので、おそらく374さんにとって、転職のチャンスはきちんと巡ってきているように見受けられます。
頑張って!!