以下英語本限定の話しです
 モダン占星術(modern astrology )の辞書or辞典の類の本(以後辞典という)は10〜20冊ほど
世の中にあるようです。どこまでを辞典とみなすかにもよります。カーターの心理占星術辞典
あたりがその”カスプ”と言えましょう。ちなみにこれは、一昔前、プロの占星術師のネタ本の
一つでありました。伝統的占星術の辞典は当方の知る限りではありません
 モダン占星術の辞典の中で評価が高いのが de Vore です。初版が1947年と旧いのが難点です
それでも現在においても辞典の中では屈指の名著で、web で無料公開されています
 一般に色(colors)は天体が支配します。またハウスも色を支配します。例えば第5ハウスは、
黒と白または蜂蜜色(honey color)を支配します。ではサインはどうでしょうか。サインルーラが
支配する色を見れば良いことになります。しかしながらサインそのものが支配する色を占星術は
用意しています。それには諸説ありますが、上述の de Vore の著書には colors の項がありますから
参考になると思います。ちなみに、このサイン- 色の記載は Wilson からのパクリのようです