誰かの意見を聞きたいので書き込みます。
息子は中1、支援級にいる。日常会話は出来るけどIQはボーダーって感じ。読み書き算数も出来る。
そんな息子だが、プロゲーマーになりたいと言って毎日ゲームしてる。
そして高校もeスポーツが出来る私立を探している。当然受験がないところ。
何もしなければ支援学校に進学する。将来は補助金をもらいながらだけど自立できるんじゃないかと思ってる。
この息子はFPSをやってる。ただプロゲーマーになるって言いながら、一年経っても全く上手くならない。
と言うか全くなろうとしない。自分の立ち回りとか反省しない。エイムの練習もただ適当にやってるだけ。
プロの動画よりギャハギャハ騒いでるプレイ動画ばっかり見てる。
そんな息子にプレイのアドバイスをすると逆ギレする。ゲームごとの詳しい仕様は知らないが、いわゆるチーム戦FPSの立ち回りとかを見直してみたら的なアドバイス。
なぜおせっかいをするかと言うと、自分で決めた目標で進路も変わるのに、努力をしないのが見てて歯痒い。
プロ野球選手になりたいから、私立の名門行かせて欲しいと言ってるのに、素振りもしないみたいな感じ。
何も考えず行きたいところに行かせて金だけ出して、プロゲーマーなれなくて残念だったねと甘やかせばいいのか?
何か変わるまで待てばいいのか?支援級の子ならしょうがないんじゃないと諦めればいいのか?
みなさんはどうしますか?