ちょっといいかな?

仕事中なんで書き逃げみたくなってしまうが昨日嫁とその後に共通の友人夫婦+友人の3人に会って話してきた

嫁はやはり嫁実家で皆で住むのを希望していたから嫁母や姉妹が苦手な事とその上でもまだ意見を変えないなら離婚しかない事を伝えたら泣いた
自分も今の状況にいっぱいいっぱいだと言う事や助けを求める先が俺しかない事や生理が来てない事も言われて何も言えなくなってしまった

そのまま進展せず別れて友人夫婦宅へ行ったら嫁と小学生から一緒の女友達も来てた
友人達が嫁から聞いてる事と俺の今の現状をすり合わせたら結構違う事が多く嫁は「姉が余命宣告受けていて子供の事等俺が協力してくれると言ったのに何もしてくれない、一人で潰れそうだ」と言って3人を俺夫婦で迎えたい事や嫁実家に同居の事は全く言ってなかった
嫁に今回の事を言われるまでは頼まれてた事は仕事に差し支えない範囲で協力はしてた

すると女友達が嫁は昔から気に入らない人の周りを事をかなり大きくして自分側につけ完全に孤立させたりする過去があったと教えられた
小学校も中学校もそんな感じで高校ではあまり見られなかったけどって言われた

嫁のそんな面知らなかった
物事を正しい事ははっきり言って俺はそういうのが出来ないのでそこは尊敬すらしてた
それに生理が来てないってのが1番気になってる
タイミング的に嘘じゃないかと友人達には言われたが本当だったらどうしたらいいか

理不尽な事で友人数人から反感を受けたのに現状を話さずに黙ってそれを聞いていた所がお前は駄目だ、昔からお前は寡黙だけど今回みたいになるから必要な事はちゃんと話さないとと怒られた

仕事中ざーっと書いたから誤字脱字あるかもしれない仕事終わってまた来ます