>>839
>>841
親身にありがとうございます
カウンセリングは入院施設もある大きな精神科で行っており主治医がカウンセリングもしてくれてます
先生と表記するか迷ったのですが現状投薬治療よりカウンセリングが主なのでカウンセラーと書きました

私自身もなかなか病名は付かなかったのと病名はあかされなかったです(そういう方針?)
鬱とかはすぐ付きまして投薬治療はしましたが
「おまえのせい!」とかずっと無言とか無視されると、無気力だし虚無だし悲しいし困ってます
無気力になるのは自分の問題だと思って向き合ってきてそこまでブレブレにはならなくなったけどやはりしんどいです
だから直して欲しいし問題点を分かって欲しいのですが…

カウンセリングでもニコニコしてて先生の言うことにもヘラヘラして(表面上は)機嫌よく終えて、帰宅してキレて全て覆す、、困ってます

あと「そんなこと(暴力暴言)してきもちいいの?」と聞くとキレながら「んなわけねーだろ!不快だわ!」と言うので
「じゃあなんでするの?言葉で表現すれば?」と言うと「1から10まで言わないとわからないのか!」と言われるんで私がアスペなのかと思いました
で、その不快を取り除くためにもカウンセリングが有効と思いましたが、場で自分を出さないのでどうしたものかなと。