思ったのだけど、仮に共同親権になってもDVでっちあげられ単独親権にしましょうとか
奥さんがDVとかいってますこのケースは単独にしましょうとかそういうこともあるんじゃないですかねえ
となると今とかわらないおそれもあるんじゃないですかね

連れ去りが問題といっている人々は連れ去りをなくしたんですよね
ってことは連れ去りをなくすには連れ去りでゲットできる
婚姻費養育費財産分与などの禁止化も求めたほうがいいと思いましたが

ようは子供をつれて出て行けば年収が高い相手からは十分な婚姻費がもらえる
これがそういう行いを惹起しているという側面はないですかねということも考えたほうがよいのではないでしょうか

で、養育費は子どもの権利とかいうけど、養育費がなくても貧困世帯には生活保護などありますし子供手当てや母子手当てなど税金で扶助すればいいですよね
年収が高いほど養育費相場が高いですが、そういう人も納税額も多いんだから、いちいち当事者に養育費を払わせる必要ありますか?
養育費を国家が肯定するなら国が税金使って支給にすれば不払い問題もないですよね