ID変わってるかもしれませんが158です
沢山のご意見ありがとうございました。
普通は食事をそのまま捨てることはしない、というご意見にほっとしました。
やはり育ちの問題なんですかね、今更言っても聞く耳を持たなそうなので、私が自分で気をつけるようにします
また、性差で括るのは男性に対して失礼だったと分かりました、大変申し訳ありませんでした

普段は家族三人揃って朝食なのですが、夫はギリギリまで起きてこない事が多く、食卓に全員分用意した時点でいない場合は私と子供が先に食べ始めます
私も自分が出勤する準備や子供の支度があるので、何度も声をかけて起こすようなことはしていられません
昨日は、前日の夜に遅くまでアニメを見ていて寝落ち、深夜に起きて寝室に来て寝直した為に寝坊をしたのだと思います
夫は私と子供が家を出る頃になって起きてきたので、ご飯は用意してあるからね、と伝えて出発しました
食べられなかったり残したらラップをかけて冷蔵庫に入れるくらいのことは言わなくても分かるというか、もう50も近い歳なので自分で考えられるだろうと思ったのが間違いでした
次があればちゃんと言うようにします
帰宅して捨てられた食事を見た時はショックでしたし腹も立ったので、今朝は夫の分のお弁当は作りませんでした
ひどく不機嫌そうに朝食を食べて出勤していきましたが、しばらくはお弁当を作ってあげる気にはなれそうにありません

あ、あと不倫はないです。正社員ではないですが、仕事は女性ばかりの職場でフルタイム、子供は小学校低学年でまだ手がかかるので、不倫をする時間も余力もないです…

長くなってしまいましたが、答えて下さった皆様、ありがとうございました