相談させてください
嫁の物欲が止まりません
転勤で数年他県まで行かないとショッピングモールもないような田舎で暮らした反動だとは思いますが少し行き過ぎに感じます
元々はアパレルのプレス?という仕事をしていて、今回戻ってきたなら復帰しないかと元上司に言われ4月から復職が決まっているのも原因だと思います
仕事復帰に身だしなみが必要なのは知っていますし、嫁が楽しそうなのは自分も嬉しいです
ただ、予算はこのくらいで。オーバーするなら嫁個人の貯金からって決めた準備金は明らかに超えています
連日大量の荷物とともに帰宅しますし、どこどこのセレクトショップの店長さんに挨拶してきたとか聞くといくら使ったのか冷や汗が出ます
セレクトショップって自分は入った事ないですが、高いブランドを集めたお店ですよね?
嫁の個人資産から出しているなら文句を言う筋合いはないんですが、老後や急病などの心配もあります
今だけならいいんですが、今のテンションで自己投資を続けられたら共同貯金まで減りかねません
それとなく冷静になってもらうには、どう言ったら嫁の気分を害さずに伝えられるでしょうか