某まとめサイトにまとめられてるのを見て来ました、>>170です
証拠もないので信じてもらえるか分からんが、>>170以降の書き込みは俺ではない
書き込み後から急にバタバタしていて放置してしまった、すまない

いろいろ質問もらっていた件に関して、まとめサイトに書き込んだことのコピペになってしまうけど、一応書き込んでおきます

-----------

俺、この相談書いた者だけど、>>257は俺じゃないよ
一番初めの書き込みした後急にいろいろ用事が出来て放置してしまった(スレ住民には申し訳ない)
バタバタしてたから嫁と話し合いなんてもちろんしていない

嫁ともめた理由で連絡のすれ違いって書いたのは、前々からこの日は飲み会って伝えていたときがあって、
でもそれを伝えたのは1〜2週間前だったから、俺は伝えたつもりでいたが、嫁はすっかり頭から抜け落ちていた

嫁は俺の飯を作るつもりでスーパーに買い物に行き、俺はその頃念の為に「今日飲み会だから」と連絡した
しかし嫁が買い物に携帯を持っていかなかったため、嫁が連絡に気づいたのは普通に買い物を済ませた後だった

嫁に言わせると当日朝に言わなかった俺が悪いらしい
でも俺は合計2回も伝えているわけだし、どう考えても俺が100%悪いとは思えない
(頭が悪い嫁ではないから、頭では分かっているが意地になっているんだと思う)

あと嫁は専業
専業なのはほぼ俺の都合(転勤族)だけど、嫁も積極的にバリバリ働きたいタイプではない

------

ちなみにバタバタした理由は平日昼間に書き込んでいることから察してもらえるかと思うが、身内の不幸です