もう本当誰かに作ってもらうかもしれない
うちの職場が職業柄細かい作業好きの集まりで、買ったけど作れる気がしないという話をしたらお昼代でやってくれるという話になってる
でもこれで頼むと当てつけだよなーとも思ってる
私の不器用さを知ってるから「自分で作って愛着持って大事にするか嫌気がさして捨てたくなるかどっちかだね!」って言われてる
そもそも組み立てセットを買った流れが
私「こんなのあるんだってー。可愛いけど作れる気しないから無理だわw」
夫「そうだね、絶対に無理だね。買って来ればなんとかなるんじゃない?いつも似たようなの作ってるし。」
っていうからじゃあ私はこれが欲しいけど、夫どれが好きー?って話して、それから数週間経ってたけど土曜日買ってきてて、日曜日にこれ
頼んだ時は「超暇なときに作ってくれたら嬉しい。お願い!」って普通に頼んでるし、わざわざ作ってもらうからバイト代も出すって言ってたんだけどね
虫の居所が悪かったとかのタイミングでもない
それに私は夫がプラモ作ってるのをぼーっと見てるのが好きだったりしたんだけどね
私のワガママなのは分かってるんだけどさ、自分では無理で買えるはずのなかったものを夫が作ってくれる(という確約はされてなかったけど)から楽しみにしてたのをふいにされたのが一番腹立ってる原因な気がしてきた
趣味のもの引き上げても夫は気がつかない気がするけど抵抗したい