730続き、すいません。操作を誤りました。
細かいコントロール性能、縦の距離感は、スピン性能によりイメージ通りにな
りますが、ダウンザラインを打つときには、ブレード16×19と比べると左右に
20から30cmほどずれが、生じやすいのが欠点とまでいかなくとも、少し不満を
感じました。これは、ストリングのます目を上下に広くした分、パワーとスピ
ン性能が上がる一方で生じる副産物のようなものかと思います。テニスコーチや、元インターハイに出たことのあるプレイヤーの共通した意見です。
 一方ピュアストライク18×20は、初めて使用したとき、ファイヤーストーム
40ポンドでしたが、その時は、多少パワーがないのと、スゥイートスポットが
多少狭く、感じる以外は、扱い易いラケットで、その点を除けば、良いラケッ
トです。芯を外すとそこは、やっぱり18×20ですが。その後テニストピアスぺ
ックのピュアストライク18×20評判を聞き購入しました。ステマのつもりはあ
りませんが、ノーマルの物とは、全くの別物のラケットでした。ノーマルの欠
点が改善されたうえに、重さ、swが大幅アップしたのにノーマルのピュアスト
ライク18×20と振った感じがほとんど同じくらいの重さに感じました。
続きは、あとで書き込ませてもらいます。