>>502
ただし安芸乃島ほど実績を重ねれば、ガチを貫いたことも相俟って、協会には終身残れるに決まってる
(逆に琴富士みたいなヤオまみれはたとえ平幕優勝しても、株を借り続けることができず廃業せざるをえなくなった)
それでも「たった一度だけでもいいから幕内優勝」または「大関の地位」が欲しかったんだろうねぇ…

安芸乃島が中日まで唯一負け知らずで勝ち越しを決めた場所があったでしょ?
そのとき俺は日本にいなかったんだけど、現地で活躍を教えてもらい、優勝してほしかったと思ったもんだよ
(同時に当該場所では前場所に初優勝した貴花田が5-10とボロボロの成績で終わったことも知った)

幕内残留が絶望的になったら即座に引退を表明したのも潔い

余談だが旭富士相手だと、どっちが横綱かわからんほど強さを発揮してたなw
若貴ら藤島勢が抬頭する以前から上位キラーぶりを遺憾なく発揮していた(が、三役に上がると何故か勝てなかった)

俺個人としては必ず大関になれると思ってたし、実現しそうな雰囲気に何度かなったけど、ついぞ叶わなかった…