【萌える行司スレッド】54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
玉Jは今日、
是より三役にござります〜
是より三役〜
さぁ、どっち? 今日の割場には蕎麦の出前が。
お前ら割場長に挨拶してから箸つけろよ。 タマジロウ「これより三役にござります」師匠裏切る。 タマジロウは師匠の触れも覚えていない。最悪の三役格だ! 全く玉治郎は酷い行司だ。こんなのが伊之助長く続けられるかと思うと虫酸が走る。差し違えおおいし、キモ顏だし、師匠の真似もド下手。おまけに独身で足臭いときたら、伊之助さんに復帰してもらいたいぐらいだ。 >>540
ハゲ同。もう伊之助チンコ親方が懐かしいよなーもう。 勘太夫お疲れ様。ただ、やはり勘太夫に結びは荷が重い。触れが血圧上がって顔真っ赤。無理にござりまするつけるから苦しくなる。来場所からは輪番制にして、見極めし、異例で庄之助、伊之助同時に選出してもいいのでは。
あと、錦太郎なかなか姿勢所作良い。伸びる。 玉治郎も酷いが勘太夫が良いかと言えば決してそんなことはない。
今は輪番制だが毎日横綱土俵入り、顔触れ言上、2番裁きに弓取り。
これを少なくとも後数場所やらなくてはいけない。
1場所でも顔が赤くなっている。 >>534
「郷に入れば郷に従え」というように後藤さん以降は
「ござります」が主流になった。
ここで反主流派になって立行司への昇格を遅らせる
原因になってはいけないと思い、主流派へ乗り換えした。
野内氏は反主流派として昇進が見送られたうえに抹殺された。
玉治郎は計算ずくだ。 >>545
玉治郎が伊之助になる事だけは何としても阻止しなければ、本当に大変な事になってしまう。良識ある行司ファンの皆様ご協力お願いします。 あれから5年か・・・
正直に立行司やらせたかったな >>548
正直死去から3日後に、師匠の24代伊之助死去だもんな。文字通りに弟子の後を追うようにだもん。 正直と伊之助を比べても伊之助の方が捌きはよく、立行司として立派な仕事をしたと言えるであろう。正直は捌きがガサツでとても立行司に相当するものではなかった。 >>550
昇進前はそうだったが農地あのザマだし、何があるかわからんモノだ。 昨年末の朝青龍のイベントには37代庄之助と琴二が出ていたが、
退職後は自由の身になった野内さんが呼ばれるかもね。 昔いた式守厚介とか木村泰賀ほどではないがかなりイケメソ >>559
夜陰に乗じてタマジロウはないバカ。
最低最悪行司タマジロウやんか?!! 伊之助の格好で豆まきイベントに出るビートたけし見たかったw >>562
お前が庄之助の格好して出ればいいだろ! タマジロウファンはミーンなブス。タマジロウはどブス。正一郎はブス。 伊之助騒動のおかげで
行司の顔と名前が一致して詳しくなった
功労者だな、伊之助は やんごとき糞行司木村千鷲。
はかりごと行司式守正一郎。 >>570
主に、出演者と同年代である、辰之助と桜乃助を取材していた。土俵上よりも、
相撲字や付け人としての仕事など、普段は見えにくい部分にスポットを当ててた。
あと、眼鏡をかけたまま装束姿になっていた資格者がちらっと写ってた。
普段は眼鏡の人は、コンタクトレンズを入れてから行司装束に着替えると思って
いたけど、あとからコンタクトレンズにする人もいるのか。 もうちょっとマナーと節度のある10代を呼べなかったのか
大事な商品を片手で持ったり、裁き中に手を振ったり、ネクタイで遊んだり、あれでは行司の仕事の重さが伝わらない
終いには2人揃って仮病でロケしんどいですーー いくら何でも行司が読めないっていうのは無理があるから(相撲に興味無くてもニュースで知るだろうし)色々酷いのもやらせかと思ったんだけど 行司式守鬼一郎は上野焼のようになります。ラセットがサンダルを履いていたと思う。病んでる上野焼顏ぶら下げていた >>579
違う、ダメな二人というのはレポーターのチャラいモデル あんなモデル使わないと数字取れないTV局側に問題がある
NHKですらあんなのしか使えない >>582
前に同じ枠で単発番組でむちむち!ってのがあって、ギャルJK 2人が普天間とお遍路を知るってロケがあった
その時は沖縄戦の遺骨収集洞を「死んだ人が興味本位で来てほしくないと思うから」って片方の子が断って入口で待機した
あの女の子達2人の方がずっと賢かった 「注目されなくて、感謝されなくてやりがいありますか?」とか…
もうアホ以前の問題だと思った
最終日ふたりで高熱出してるのに金髪の方はちゃんとメイクして寝てるし 誰しもがそう言う事聞くのか?と思っただろうけど、
キャラ付けであるとか台本であるとか抜きにしても高校生で副業でモデルやってますという立場だと正直なところかもしれんね
彼らも今回のようにタレントとしての活動をある程度しているだろうに… >>583
男子より女子の方が感受性や配慮があるからな >>587
お前がみっともないバカなだけだ。糞馬鹿野郎 行司が、メガネ姿では土俵に上がってはいけない理由は、勝負に巻き込まれたりして、
万が一レンズが割れた場合にとても危険だからだろうけど、呼出しならOKなのかな?
先日放映の福祉大相撲では、太鼓打ち分けは、メガネをかけたまま演じていた。
昔いた、何人もの弟弟子に抜かされたことでも有名な安伍朗は、メガネ姿で呼出しや、
水付けをしていた時期があり、トレードマークみたいになってたらしい。 ↓こちらのブログに、第34代の棚田伊之助のことがちょこっと書いてあった。
検査入院での珍談:(元)ミステリー作家T・A あさっての日記
ttp://s.webry.info/sp/89865721.at.webry.info/201305/article_1.html
なお、ブログ主の戸松淳矩は、『名探偵は千秋楽に謎を解く』という題名の、
相撲がらみのユーモアミステリでデビューしている。 40代伊之助は恥晒しだが、勘太夫も優れた行司ではない。 >>595
勘太夫は人柄と誠実な仕事ぶりは文句ないが、裁きが下手。 勘太夫が、前名の和一郎と名乗っていた時代の取組で、土俵下に落ちても相撲は
続いていて、戻って裁いた一番が印象的だったな。 名行司の時代がついに終わった。相撲を観る歓びが、じつは行司を観る歓びでもあることを一体どれくらいの人が実感しただろうか? 春場所のポスター、後ろ姿の行司さんは誰かわかりますか? 菊とじが三役格で、頭が傾いてないけど体型から勘太夫では? このポスターって買えるの?
国技館のショップとかで売ってる?
部屋に飾りたい。 >>598
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1167098876
袴の裾から見えてるのは、裏地のような気もするけど、当時の芸スポ速報+板の
スレでは、パンチラ扱いされてた。
余談ですが、千秋楽の神送りの写真では、十両格の行司が胴上げされて、袴の下
に穿いている、ステテコが見えてしまってるものもありますね。 玉治郎が土俵祭りの祭主(笑)。
協会のツイッターの写真を貼ろうとしたが、エラーになるので自分で見て。 相変わらず、顔が大きいなぁー。
なまはげみたいだ。 >>617
行司のこと、木村さん呼びする人、相撲に興味ないんだって悲しくなる。
円楽のこと「三遊亭さん」とは言わないじゃないか 反復横跳びもこのまま廃業だろ
原因が公にされず休み続けてるってのは嫌な予感しかしない >>589-590
呼出のメガネ姿が、花相撲のお好みなら良くても、本場所で禁止になったのは、いつ頃からかな。
裸眼で仕事ができない視力なら、コンタクトレンズにした方が、視界全体がはっきり見える点は優れてる。
呼出も、土俵から落ちてきた力士の下敷きになることがあり、メガネが割れたら危険なのは、行司と一緒。
しかし、ガラスレンズがまだ主流だった昭和50年代頃には良くて、ほとんどがプラスチックレンズとなった
今は禁止なのは、単に危険性の高低だけの問題ではないのかもしれないが。 >>621
相撲、落語、歌舞伎、このうちどれかをかじっていたら、行司の式守さん、噺家の
桂さん、役者の市村さんと呼んだのでは、個人の特定ができないと気付くだろうね。
あと、客席が埋まるように願い、隙間を少なく太目に書く共通項のためか、相撲字
と寄席文字も、みんな歌舞伎と同じく勘亭流だと思っている人も、ありがちだ。 初日の土俵入り、炎鵬が吉Jにすっぽり隠れて消える!?珍事件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています