ラーメンズ小林賢太郎 Part 23©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆
◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。
ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。
◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。
発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。
CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。
『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』
◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。
>>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに >>850
嫌味でわざとそういう表現にしたのかと思った 誤用かな?ある意味琴線だと思う
触れるっていうよりはかき鳴らすっていうほうが近いけどw 触るなって言ってるのと琴線に触れるを掛けたんじゃねえの 駄文かもですのでどうぞ読み飛ばしてくだされ…
あのですね、本公演待ちのあいだにちょっと楽しいおあそびをと思ったんです。
motion portrait(無料)ってアプリ。
そこにたとえば小林さんの顔写真入れると、写真のまんまの顔で瞬きしてくれよんよ
ほんでさらにな、突っつく方向見てくれたり、眼鏡かけたり、サンタ帽被らして髭生やしてつっこんだりできるのよ…
非公式ぬいぐるみ(頭部のみ)とでもいうのかなー
あなたも――買いますよね? 自分の画像、好き勝手弄られるのって
小林が一番嫌がりそうなことだな >>859って日常生活大丈夫なのかな
直前にも出てる名前間違ってるし言ってる内容は直前の人と同じだし つまらないことでマウンティングする人〜
おもしれ! ラーメンズが活動しないならすっぱり解散してくれた方がいいって人は
解散したらすっぱり小林の舞台から離れるつもりなの? 案外スッキリした気持ちでむしろ小林の舞台を楽しめるのかも 平和にやろうよと思いつつ>>863のことを責めることができない 個人的には>>870かな
モヤっとしてるよりはいいというだけ 次のカジャラの大阪公演一般で取りたいんだけど、平日のチケでも即完売するかな?
用事で10時ジャストには間に合いそうにないから不安で 大丈夫だよ!
ってここで言われたら信用するの?
誰も責任取ってくれないけど なんでそういう言い方になるかな
私は経験上こうだと思うって言うだけでいいしそれを期待してるんだろうに はいはい
前日夜から並んどきゃ大丈夫っしょ経験上思うわ
何時から並んでいいかとかは施設に聞いてね
怒られても知らないよ
以上経験上思ったことを書かせていただいたよ
満足かな
当券何時から並ぶとかいう話題につながりかねないのでこの話はここまでね
てか自分は答えず人のレスにはいちゃもんをつけるって頭悪いね >>876
当日券の話なんて誰もしてないじゃんw
喧嘩売るならちゃんと読んでからレスしなさいよ!!!
経験上の話をしておくと、期待するのは自由だけどそれがいつでも提供されるわけじゃないってことを>>875には心得えていただきたい なんでそんな喧嘩腰なの?
条件に合うチケット取った事あって答える気ある人いたら答えてあげて、そうじゃないならスルーで良いじゃん >>873
公演が東日本に偏ってる時点で大阪は倍率高いし
平日でもほぼ即完売だと思うが
仕事で10時ジャストに間に合わないなら諦めたら >>880
毎回大阪はキャパ広すぎて平日売れ残ってますけど 大阪は席に拘りがないなら平日は狙い目だよ
土日祝・初日・楽日は基本完売してるけどギリジンいる♯1の時でさえも平日は所々売り切れなかったから、チケ取り頑張ってね ブリーゼ平日は座席にこだわらなきゃいけるでしょ
土日とか楽はきついけど
ほんで毎回チケット売れ残るのに
先行で落ちるえぷらとの相性の悪さときたら ツイッター見たら 東京平日のチケット
お譲りします という人が結構いるね ブリーゼ平日は2のときギリギリまで売れ残ってたから余裕じゃないかな
ちょっとでも良い席取れるといいね〜 ここに書き込んでる触っちゃだめな人って実は2人くらいなんじゃないの >>869
自分はそう カジャラも1以降興味が薄れてしまっていけない
Potsunenや両者が出演していないKKP、エレ片、舞台観に行ったりドラマ見たり連載読んだり一通りしてみたけど2回目以降は特にいいやと思った
単純に片桐とやってる小林、小林とやってる片桐だけでいい ファンと呼べないかもしれないしこればっかりは仕方ないから離れるしかない と思って見たらまだ平日余裕で売れ残ってるね
何だかんだで複数回公演見るコアなファンに支えられてきた側面あったからなあ
コバケン舞台がついに東京でも即日完売しなくなったとは カジャラ1も2も観に行ったけど、今回はパス
2をテレビで改めて観て、なんだかテンション下がってしまった
そういう人多いんじゃないかな >>893
自分も今回はパスする
コントなら面白いはずって期待しすぎたのかな
1も2もなんか物足りなかった
小林独特の感じは好きなんだけどね
身過ぎて飽きたのかも、しばらく離れてみるわ >>896
そうみたいだよ
南氏は完全に卒業なのかな?
今後、カジャラのメンバーに昇格するとか… >>897
トゥインクルと一線引いたから、そこもけじめで若手芸人を借りない
若しくは借りられないことになった 来年でタワーから10年か・・・
第18回公演ラーメンズ見たいっす カジャラ1しか観てないけど、黒子ってどんな仕事してたっけ?
前説しか覚えてないや。
セットの箱とかは幕間で出演者たちが音楽に合わせて運んでなかったっけ? TOWERって当時はそこまで好きじゃなかったんだけどYouTubeで公開された時久々に見たらすごい面白かった
ただYouTube版は幕間が無いのが寂しいね
特にTOWERはカマンチョメンガーに乗るのとかキャラメルマキアート買って喜ぶのとか好きなのが多いから残念 カジャラ、東京公演高校生以下チケだけ売れ残ってるね
一般用に解放すればいいのに
それかあえてそれを購入して窓口で差額分払うのもアリか カジャラのチケット余裕ありすぎるみたいだから、もう1公演見に行こうと思ったらひとり1回しか買えないんだな
リピーター排除したら売り切れないだろうに >>907
なるほどね!そういうカラクリもあるのか カジャラってコンセプトが固定されてないからインパクトが少ないもっとコンパクトなコントが見たい
デジャブを新しい俳優で見せられてもなぁ 辻本さん、匁山さんと飲んでるアピールとか
辻素で高橋さんとのトークでノケモノノケモノの話しますとか
小林さんの名前で飯食ってる感が強くて好きになれない
前に辻素に行くのをやめた人のレスを見たけど
私も久ヶ沢さんの回が最後、悪気は全くないんだろうけど
小林さんのことを茶化したり毒を交えて少し悪口っぽく言ったり >>912
逆に考えると気の毒だなあと思うよ
だって小林の名前で釣らなきゃ人が集まらないってことでしょ >>912-913
そもそも辻素の客のほぼ全員が小林賢太郎ファンでしょ
「はい、ここからはオフレコ」や「賢太郎さんに伝わったら俺が怒られるw」など
面白おかしく言って客と一緒に笑ってるけど、それってどうなの?と思ったし
小林が出さないようにしている部分を仲がいいとはいえ、暴露するのはなーと思ってからは辻素行かなくなった ああいうイエスマンが好きで周りにはべらせてるのが今の小林だから わかるなぁ
辻素もカジャラも なんとなく遠ざかってる
チケット取るの忘れるくらいだから潮時なのかな 小林の名前でないと飯を食えない辻本と、小林から独立して飯を食ってる片桐
でも、いま小林が使いたいのは依存してくる辻本なんだろうな なんだかんだ言いつつもみんな辻素行ってるんだなw
ゲストの発表はチケット予約後なのに、なんでいつも売り切れるんだろうと不思議だったんだけど、小林ファンが行ってるせいなんだな 小林も歳を取ったなあと感じる
ファンが見たいのと本人がやりたいことのズレが目立ってきてる
今までもたまたまニーズが合致してただけで、これからだって本人は迎合はしないだろうからファンが離れていっても痛くも痒くもないんだろうな
その時に受け入れてくれる人に観てほしいし、好いてくれる人とやりたい そんな感じ そういうやり方はかっこいいと思うし、それ貫いて食べていけてるのがすごい やりたい方向に振り切れてればいいんだけど
これまでの焼き直し、劣化版ばかりだからなあ 辻本に関しては、少々文句を言って茶化してくれる方が小林も好きそう
壇蜜との対談見て思ったが畏れ多いみたいな感じで接してくる人も多そうだし 何故か怖がられるとか言われてたからイジってくれる人の方が相性は良さそう
だから多少の粗相は許しそうだしその囲っていくスタイルの内輪感が外から見てると引いてしまう 焼き増しが多いのは過去の栄光が忘れられないんだろうね おじいさんが昔の偉業を何度も話したがるのと同じ
それがやれる環境を作ったのは小林だしすごいと思う ただ致命的につまらん >>922
おそらく客層は小林ファンだと思うよ
中にはご当地のファンもいるっぽいけど 少数なイメージ この間のkktv9のOPの南朋だったりカジャラでの片桐みたいに、わざと仲間はずれにしたり邪険にして笑いを取りに行くのよくやるけど、はっきり言って好きじゃない
そう言う毒も要所要所で使い分けているんだろうけど、笑いのメインに持って来られるとキツイ ある程度のポジションの芸人て
基本イエスマンなんだけど少々文句を言って茶化してきてくれる人を好んで侍らせてるよね
小林もそういう感じなんだな >>924
元々お坊ちゃんだからその辺の感覚は鈍そうな気がする 昔から金稼ぎよりも自分のメンタル管理と制作に振り切ってやってきたイメージ そこが良いところだと思う
金稼ぎに頭取られてると良いものは出来ない KKTV9について「今僕が面白いと思うことをストンと形に出来た」と書いてて、
あぁ本人に失敗や低迷という意識はないんだな、もう感覚が合わなくなってしまったんだなと思った…
本人が自信なくしてるよりはいいかもしれないけどね 面白くて 不思議で 美しくて
可愛くて ちょっと不気味なものが観たい >>934
あのコメント本心なのかね、
「ずがいこつ」や「説得」なんてまんまカジャラの焼き直しなのに、それで良いって思ってるんだろうか? >>937
それを言ってしまったらこんな板はいらんよ ラーメンズの件もそうだけど発言とやってることが噛み合ってない感じがして本心が見えてこないよな ここ最近迷走してる感があるなと思ってたけど決定打はカジャラ2だったかな
ネタの焼き直しもショックだったけど、それ以上に場所が取れなかったから
仕方ないとはいえ、日経ホールみたいな舞台が見えづらいとこを会場にしちゃうのかって思ってさ
過去のKKTVとかで劇場の音響とかにまでこだわってるみたいなことも言ってたのに
客席からの舞台の見え方とかもはや気にしてないのだろうか >>935
面白い以外は出来てるね
小林は過去作品の焼き増しをブラッシュアップしてると思ってるのかな カジャラ1のヤブ医者で「パーティーピーポーだよ」って台詞はないわと思ったw
センスの欠片もない >>942
じゃあどんな台詞はセンスがあるか教えてくれや >>941
変にブラッシュアップしないで、「こんなん面白くない?」みたいな事を出してくれるのが小林賢太郎というかラーメンズの面白いところだと思うんだけどな
でも、本人のコメントだと、今それをやるとkktv9になるんだよな ラーメンズ時代からブラッシュアップはしてたと思うけど? >>946
これ
ラーメンズが神格化されてなんか全部おもしろい!神!みたいな感じで語られるけどラーメンズ時代から同じことの繰り返しなのは一緒だよ
分類したらせいぜい5種類くらいじゃない?
同じことの繰り返しでも昔は面白かったのに、ならまだ分かる ラーメンズ時代も公演中に少しずつネタを改良させたりはしていた
ブラッシュアップするかしないかの問題以前に、コバケンの持っている技術・センスが劣化というか老化してしまっただけだと思う
技術はラーメンズ時代からレベルアップしている部分も当然かなりあるけど、昔と同じようなことをしても笑えなくなったのは見せ方が下手になってるから >>948
そうそのブラッシュアップが面白くて何度も公演見にいけた
タワーのロールケーキのオチとかどんどん変わってたし
有名なのは採集のオチとかだよね
ポツネンも結構変わってるところが多かったんだけど
プロジェクションマッピング多用するようになってから
簡単に展開を変えられなくなって
脚本の揺らぎがなくなってその分再演でってパターンになっちゃった
今までは再演せずとも完成に向かって進んでいけたんだよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。