山田五郎
ブーシェとシャルダンを花形満と左門豊作に例えるの笑う この人レベルの内容を会話方式にせず一人で淡々と解説しているチャンネルないかな じつは普通の美術史のテキストでも読めるあっち側では常識的話が多いから
大事なのは山田五郎の語り口なんだと思うがなあ >>478
欲をいうなら山田五郎氏から直にききたい 申し訳ないが聞き役なしで視聴したいが不可能なので類似した内容のチャンネルがほかにないか聞いてしまった 山田五郎氏を否定するつもりはないです 文章力がなくて申し訳ない ワダさんの無知さはもう本人の個性だと諦めるとして、彼女のその醜態をありがたがる視聴者の方が謎だな
あのレベルの文系知識に共感する程度の教養の人たちがなんで美術史や絵画みたいなハイカルチャーものに興味持つか不思議
それとも「番組アシ的な立場をするのは無知で馬鹿な女がちょうどいい」とか旧態依然なこと考えてる人なのかしら たしかに、ワダさんが何故この企画を出そうとしたのか、非常に不思議。 >>482
縫製もプリントもしっかりしてるので金額に見合う物だと思います。
今夜は生配信だね。 最近の五郎さん誰かに似てるとずっと思ってたんだがメガネ外した時にわかった
AV男優の志良玉弾吾だ 生配信を聴きながら居眠りしてしまい、気づいたら終わってた >>484
醜態って、個性として認めてねーじゃん! 五郎さんみたいな上司先輩ならのみニケーションしたい ワダさん相手より、ゲストが来てる回のほうが濃い内容を聞けて面白いな 視聴者のオッサン達が若い女を『無知で可愛い』とか書いてるの見ると反吐が出る ワダさんの場合、無垢、純情、素朴といった意味合いの無知ではないからなあ。 有料のはずなのにガンガン作品を出してるってことは、藤田嗣治の著作権使用料は安いの? >>490
個性をすべて美しいものとして礼賛しないといけない規則はないぞ
整理ができない奴はそいつの個性だが、その結果ゴミだらけになった部屋や身なりは「汚い」し、他人の目に映れば醜態と言われるだろ
ワダさんって無知に加えて前の動画内容も復習してないっぽいし、そもそも美術史や世界史に心底興味がない人が半笑いでヘラヘラ生返事してるみたいに見えてイライラする人がいるのもわかる
山田さんが説明するためにわざとそういうふうに振る舞う演出かもしれないが、山田さんのトーク力や番組の編集的にも正直ワダさんじゃなくても成立はするよな… >>498
ワダさんが小学生くらいの少女だったら違和感なく観られるんだろうね
ただ、そうなると性的に際どい意味のある画題など扱えないし、「オトナの」教養講座ではなくなるね >>496
そもそも20代前半の理系の若者の知識なんてあんなもんだろ?
宗教とか思想にハマった人なら別だが、倫理や歴史なんか高校〜大学にかけて全く触れてすらいない場合が多い ワダさんは理系ではないよ
いつだったか動画の中で地理専攻と言ってた >>501
地理って理系じゃなかったっけ?
高校の時、理系は全員地理やったから理系科目だと思ってたわ 調べたら地理は、自然地理学と人文地理学に分かれ、前者は理系科目として理学部に置かれ、後者は文系科目として文学部に置かれることが多いということらしい 理系は地理とる場合が多いんだよな
地学は教えるトコ自体が少ないw
まぁ高校出たら文系理系なんてあってないようなもんだろうけど >>500
ヒトラーわからないのはそれ差し引いても相当だし、そもそも自分が担当する番組企画で前解説されたことも忘れてるのは社会人としてどうかと思う >>507
ムハンマドはアラブで最も平凡な男性名だから、ムハンマドだけ言われても誰のことだか分からん、てことはあり得る 理系分野ならオームの方程式やレンツの法則すら記憶にない人って感じなんかな?
知らないって事はないはずなんだけど知らんって人は驚くほど多い
一切興味ないと意識すらしないもんなんだろうな ジョルジュビゴーのあの絵を知らん世代もいるんだな
日本人ならみんな知ってると思ってたわw >>511
魚釣りの絵は外国人が想像だけで日本人を描いていると思っていた。 ワダさんよりヤマウチさんの方がいいな
自分の年齢に近いというせいなのだろうが ドガの気持ち悪さを指摘したのは山田さんのオリジナルなの? >>517
以前からドガはどことなく気持ち悪いとは言われていた
それでなくても作品に「強姦」なんてタイトルついてたし これ以上世間に●●をさらすと
結婚にも差し支えると思ったのだろうか 25歳の自分大好きぶりっ子ワダさん
退社1〜2年後に結婚と予想 久々にチャンネル観たけどワダさん卒業したんだね
ワダさんも楽しくて良かったけど新しい人も聴きやすくて良いね
あとシマダさんのリアクション好きだから残ってて嬉しい 「モノを知らない若者」がワダさんの役割ではあったけど、
あまりの無知っぷりが苦痛な時があったから交代は歓迎。 ワダさんの「カッパは信じてる」とかドガの会の野球部の監督とかの何ともいえん独特のコメントは好きだった 20日の高崎、何の連絡もないから選に漏れたのだろうと思ってたら昨日当選通知が届きました。
行って来ます。 ウリタニさんってスペイン、歌舞伎、モデルってヒント多すぎてすぐ誰かわかっちゃう 昨日の高崎は
1)五郎さんの講演 1時間
2)川村さんのピアノ 1時間
3)ご両人と主催の見澤さんのトーク 30分
という構成
前半の五郎さんの講演はYouTubeカンディンスキーの回とほぼ同じ内容で物足りなかった
しかし客席少なかったな、3分の1くらいだった でも確かに語尾や喋りは結構くどいw声質なのか長時間は聞けない >>532
高崎で実際に喋るところを聴いたけど
あんまり声量ないね
ほぼ最前列で聴いたから、聞こえないほどではなかったけれども 何かちょっとおじいさんぽい声してるものね
チャンネルはワダさんの功績が大きいけど確かにワダさん飽きっぽそうw
たまに聞こえるシマザキさんの笑い声が癒やされる あの声はタバコ飲みだからだろうね
以前にワダさんが休んでシマザキさんがアシスタントを務めた回があったけど、安心して聴けた
またシマザキさんの回があると良いな この人の動画に限らないんだが、○○をやって下さい!系コメントするやつらすげえ多いの謎だわ。
なんでも自分で調べまくったほうが早いし手堅くね?
昔と違って今じゃ方法もいくらでもあんのに ウリタニさん派手顔の物凄い美人だねハーフだっけ?
もういっそ顔出しすればチャンネル伸びそうなのに チャンネルはワダさんの偉業だよねポップさがなくなった
ウリタニさんの声としゃべり鼻につく苦手なタイプ ワダさん時代も面白かったけどウリタニさんも聞きやすいと思う
ワダさんはいくらなんでも無知過ぎるところが気になったな しかしワダさんはこれからどの業界に行くのかなと、ちょっとだけ気になる >>541
同感。
ウリタニ氏やシマザキ氏の的確なツッコミの方がいい。
ワダの過度のボケだと話の腰を折ることが多々あったし、無知芸も二年半やったのでさすがに限界では?
番組の為にもワダ自身の為にも今回の降板(退社)いい機会かと。 ウリタニさん以前生放送で過去の遍歴?か何かの話で大袈裟に恥ずかしがってて
いい歳して尚且つモデルとかやってるくせにカマトトってたのだけは違和感感じた
シマザキさんの笑い声は好き 確かに生真面目な割に少しズレてる感あり…ウリタニ氏(ごめん)
ワダさんは今風な子でエモし
シマザキさんは癒し 確かに生真面目な割に少しズレてる感あり…ウリタニ氏(ごめん)
ワダさんは今風な子でエモし
シマザキさんは癒し Twitterの予告を、ウリタニさんの絵でやって欲しい ワダがいたときは
山田→視聴者→ワダ の関係性で「そんなこともしらねーのかワダw」って見ていられたけど
今は
山田→ウリタニ→視聴者 になってなんだか学校の講義を聞いてるよう チャンネルそのものの構造が良かったよね
ゴロさん確かに知識凄いけど実際身近にいてほしいタイプでもなくwメンバー次第で輝く人かも チラッと出た帽子屋さんの絵はウリタニさんが描いたのかな? ウリタニさん、察し良すぎ
ストレスなく見れるけど
ワダさんの落語のご隠居とはっつぁんみたいなボケのやりとりがなつかしくある 未だワダアゲのひと多いけど、いつまでもあの素人(無)芸魅せられるのもなあ…
昔の萩本欽一の番組じゃないんだし 例えが古過ぎて流石に全くわからない
個人的にはワダさんがどうこうてだけじゃなく
古典絵画だけど若い世代が聞き手という化学反応が面白かった ワダさんは無知加減が酷過ぎて五郎に対するビビりも大きくなって明らかに心折れて怖がった反応が目立ってたから卒業が妥当だよ
まるで五郎のいじりが苛めの様に感じるようなワダさんのリアクションなってて去年後半あたりからいじり部分見てるの辛くなってたし
ただウリタニさんも早くも知識の浅さが露呈してカラ元気な相槌芸に終始し始めてるのが五郎1人だけが一方的に話してる感じになって盛り上がりに欠けてる気がする やはり相棒はみうらじゅんが良いな
番組の企画とは違う方向に進んでしまいそうだが マンスプ言われてたし女性(特に若い)と相性良くないのかもね
シマザキさんとのルソー回とか凄い好きだなあ マンスプ言われてたし女性(特に若い)と相性良くないのかもね
シマザキさんとのルソー回とか凄い好きだなあ 最近は知名度高くない作家を取り上げてるとはいえ再生回数伸び悩んでるなぁ
ウリタニさんリアクションが無難すぎて単なる解説動画になってしまってる
美術ファンじゃない普通のリスナーがつまらなくて離れていってるのが再生数に出てるね >>559
私の場合、内容とは関係なく、単に夏バテでリアルタイムで観る気力がなくなってる >>554
化学反応なんてなにも起きて無い。
視聴者側が「ワダかわゆす」とか「バカ(無知)だな〜」とか言って持てはやしていただけ。
ワダ自身もその立場が辛くなったから退社したのでは? >>555
ワダはもともとスタッフ(裏方さん)ですから本当は表に出たくなかったんだと思う。
で視聴者側から変なにち上げ(イジ)られてるのも、本当はいい思いはしてなかったんじゃないかな。 流石にヒトラーとマッカーサー間違える奴はなあ…
相槌役に何か化学反応求める奴ってそもそも絵画に対する興味も教養も持ってないだろ…
女は馬鹿な方が可愛いみたいなオッサン臭い価値観はいらないし、余計な小ボケで話の腰折られるくらいなら無難な解説で十分だわ 絵画に対する興味と教養持った人だけで動画が続いていくんなら良いんでない?
てかどんなに嘆いてもワダさんは戻らない訳で・・・配置転換なら可能性あるだろうけど辞めたんだからw >>565
不思議でしょうがないのは絵の解説の時には「男尊女卑ガー」とか「(女性に対する)セクハラ、パワハラガー」とかコメントしていた人たちが、ワダの事になると「若くて無知な女の子かわいい、萌〜」って真逆な事言い出すダブスタ。 しかも番組の存続を憂うゴローさんに対して「お好きに(どうぞ)」って…
“天然”で許される問題ではないでしょう。一応は大人の社会人なんだから。 大体ワダ二年半もやってて、ひとつも成長しなかったじゃないか。
この時点で番組のコンセプトとして失敗なんだよ。 >>567
ただ単に、ワダさんと五郎さんの掛け合いが漫才みたいで楽しかったって言ってるだけだと思うw >>568
まあこれに関してはカットや撮り直しせずそのまま流したトーハンや、もう辞める身だからと注意もしなかったであろうゴローさんにも問題はあるのだけど。 >>571
どこか抜けてる八つぁんと博識なご隠居の会話ってのは落語でも使われる定番ネタ
そのおもしろさに性別なんか関係ないと言ってるだけ >>573
別に落語が聞きたくて見ている訳ではない。 ワダのお粗末な素人芸(ですらないを落語まで出してきて褒めそやすのは おかしいだろう。
ワダが若い女の子だったから持て囃さらてただけ。
男性やもっと年齢の高い女性ADだったらこうになならない。