【5253】カバー【ホロライブ】Part23
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>>471
そうだよ?
全員がそうとは言わないけど
リスナーの8割が被ってると言っても大袈裟な表現じゃない
箱内のほとんどのメンバーの身内ネタは通じるし
それが箱というもの >>471
いやいや、箱内の複数のチャンネル登録は箱の強みではあるが8割は言いすぎもいいとこや何開き直ってんだよアホか
IRでも出てるとおりホロライブの視聴者の半数は海外だしな 8割被りは絶対ないけどリスナー7500万人よりはいい線行ってるだろw >>215にもあったけど、今月末にはカバーの抱える
総チャンネル登録者数は7500万人、タレント1人あたりの平均も100万人になるってニュースあったな エニカラ2分割だからこれでカバーと大体同じぐらいの発行数になるので比較が非常にわかりやすくなる利点はある
将来性ならカバーの勝ちだからこっち買うかと市場心理が動いてくれれば・・ 実際の会社予測はホロアースができても利益30%上乗せじゃないっけ サービス8年になるFF14が総登録者数2700万人で
アクティブユーザー数140万人、年間売上622億円みたいだな
まぁこれが業界トップのMMOだから、ホロアースがこれの10の1でも売上げ立てばカバーの収益10倍も夢じゃない >>473
7500万人とか750万人とか正気で言ってるのか?
無料で見れる記念配信やライブとか大会でも10万〜30万のリスナーなんだから
課金を75万人がするとかも夢見すぎ
ホロに関心がある→平均100万人
ホロライブ無料コンテンツを楽しむ→30万人
課金して楽しむ→十数万人
くらいに捉えておいた方がいい
全体ライブのチケットとかもIR資料見る限り75万人買ってるわけない
バカのフリしてどっかに転載しようと仕込みをしてるのか? まぁ実際ホロアースの収益予測は例えこけても最低これくらいはいけるってラインだろうね
スモールスタートで徐々に展開していってもらいたい ホロライブおよびホロアースにお金出す人数が仮に10万人20万人だとしても十分にすごいことだよね
7500万人から認知されてて750万人がホロアースやって、75万人が課金して、とか
ハードル上げすぎないでくれよ😅 いやたしかにまぁそりゃそうかごめん、流石にホロアースに夢見すぎたわ😴 >>481
えにからと見比べてる時に思ったんだけどどういう意図で在籍Vtuberあたりの収益示したんだろう
これからは人も増えてさらに収益も増えるからO(x^2)やで〜ってことかな
えにからは平均を出すと見栄え悪くなっちゃうからアドバンテージにもなってるか >>485
まぁ人数増やして収益倍!とはいかなくても
まだ人数増やせる余地残しつつ一人当たりが強いというのは成長性への期待感を持たせるんじゃないか 登録者7500万人は流石にワロタ
おじいちゃんおばあちゃんまで国民総ホロリス状態だぞそれw まぁ確かに7500万人は言い過ぎだとは思うけど100万人は少なすぎだろ
基本的にホロライブとホロスターズはそれぞれ別でリスナーをもってるし
海外視聴が半数な時点で、IDとENもそれぞれ現地リスナーを抱えていると思っている アクティブな視聴者とか実際にホロアースを触る層は正直もっと少ないと思う
結局どれだけ完成度が高いかにかかってるだろうけどね 急騰は良くないかやっぱ
じわ伸びで行ってくれれば変なのも沸かない mae2cくっそ見づらいけどちょっとずつ慣れてきた
誰かアイポン用神専ブラ作ってくれー 登録者数1000万人のYoutuberでもライブ配信したら同接1万人とかザラだし
同接なんかでアクティブユーザー数なんて割り出せるもんじゃないやろ
それにホロアースの利用者ってだけでいうなら
24時間あいてるんだから同時接続である必要性すらないし 4Qのライブ収入なきゃ去年は実はそんなに伸びは少ないからライブ数増やすのが鍵なんかね
>>491
完成度よりキャラクター性ってかいかにVTuber達と身近に感じられるか、じゃね? >>497
それってメタバースが目指す完成度そのままじゃない? イナゴはどの界隈にもいるしな
ホロライブの運営がリリースしたアクティブ数の多いMMOってだけでとりあえず触って
ケチつけてみるかってゲーマーは絶対居る、よくわからん無名ゲーでも登録者だけなら100万人いたりするし 同接1万って、海外ニキ0と仮定した平均的な意味での最大数で、
鳥取で45人見てることとなる
小学校117校、中学57、高校32と考えると、少ないなーとか思ってしまう。 >>469
カプコン板バビロンズフォールと言われてるのに流行るわけないだろw ホロキュアとかがどれくらいダウンロードされたか気になるな
アイドルショーダウンは20万ダウンロードされてるらしいし
ホロキュアくらい出来が良ければ50万ダウンロードくらいはされてるかな
ブルプロが60万とかだったから
ホロアースは50万ダウンロードがひとつの目標かな https://i.imgur.com/xizhzUw.png
まぁゲーム業界のほうが市場規模としては明らかに上なわけで
IRでも段階的に事業展開していくってのは明言していた
ただゲーム業界でもホロライブがそのIPと膨大なアクティブユーザーをひっさげて
新規サンドボックスゲーをリリースするってのは注目されてはいるんだよな Vは神楽メアと兎鞠まりと元郡道しかほぼ見ない人にもホロアースのライブは楽しめますか? FFだのドラクエだの、やっぱりIPが強いタイトルは人も多いんだよ
ゲームの中身で勝負しなくてもとりあえず触ってもらえるからな、それが強い
内容がゴミだとして、それで遊ぶのを辞めるか続けるかなんてのは二の次かな >>498
そうか同意見かな
俺はゲームとしてのグラやバランスより双方向性のエコシステムの方を重視してる
そのうちカバーの株の話もホロアース内でやるのかもしれんな
いやもしかしたら印旛部も出来てるかもしれないな‥ カバーが目指すのはARKとかrustとか原神かな
特に原神はホロメンが出来ないのでそのパイを奪いたいとかあるかもな オンラインRPGやるよりぐるぐる温泉みたいなの作ったほうがよくね?
配信でもNGないやろし サンドボックスRPGくらい自由度高い方が色々やれると考えたんだろう
ホロメンが週に1回
ゲーム内に登場して配信しながら何らかのイベントやるとなればこぞってみんなプレイするだろうし
リスナーが別個でゲームをプレイする
ホロメンがゲームしてリスナーはそれを見る
だけだったのがrustやARKやマイクラ
それだけでは終わらない作りにしてくると思うよ
ゲーム内でホロメンと交流できる感じに 今回のヤマトだとせいぜい1000万くらいだと思うけど
PCってだけでグッと障壁上がるしクレカだけだし
グッズは知らん ホロアース本陣がまだ整ってない試験的ライブだろうから
収益性はまだそこまででも無いと思うわ
でも提灯みたいな課金アイテムか何かが結構売れてんだって? グッズみたいにモノは残らないし
スパチャみたいに読み上げもされないし
メンシのような特典もないし 21日には電子の藻屑になる
ただのお気持ち表明が灯籠だよ
そしてそれに課金する承認欲求マンがたくさんいる >>512
試験的なんだがけっこう売れてそうってだけでそこまででもない
スマホ対応が鍵だろう
メインはグッズとかやっぱりそっちだから売り切れてるのは良いよ
どんどんライブして欲しい シャロンアップルみたいなライブまではまだ遠いのかな? >>510
ホロリスほぼ男だからぶつ森路線はきついやろ ホロアースがサンドボックスなのはいいとして
問題なのはリスナーの人数もそうだけど
建築物でサーバークソ重たくなってリリース直後にゲームにならない問題とか出そうなところ
rustでもワイプでリセットするわけだし
相当サーバー鬼強くないといけないよな 格ゲーマー狂わせたりやばい成分出てそうだし
成功する気がするんだよなこの会社 流行りマンネリで飽きて離れていかない仕組みや構造が必要だわな
YAGOOならやってくれると信じたい >>509
ゲーム内でホロメンと交流できればそりゃ凄いだろうけど‥現実的に無理くね? まぁV界隈が飽きられてもホロライブだけは生き残ってると思ってるw TOBEの同接すごい。テレビ文化強い。ジャニ強い。
ホロスタの相手はジャニなんかな >>522
交流つってもリスナーと集団で一緒に強い敵倒すとかダンジョン攻略するとか
神権限持ったホロメンがイベントのNPC的な役割をやるとか
そう言う感じを想像してた
ホロメンとチャットできるとか通話できるとかそういう交流ではない 原神の2022年の売り上げ知ってるか?5300億円だ
ミホヨが上場してたら1兆円企業だわな
ホロアースが原神並み、いやその5分の1でもいいから成功したらとんでもないことになる >>529
ウィザード級が集まって出来た奇跡のゲームは他と比較すらできないから
それは物差しとして適当ではない ちょっと前までホロアースなんて株主ですらバカにしてたのに
いまやすっかり夢中やん >>533
確かにw
「成功するかどうか」から「どれくらい成功するか」の話題になってるよなw >>528
俺も実装されたら良いと思うけど魂が入ってないNPCなら兎も角、魂入りだとVTuberに群がってわちゃわちゃしたりチャット機能があるならチャットで荒れたり制御が難しいんではなかろうか…
一緒にプレイできる権利は金で買うんかとかな
あ、でもエニカラだったかな。VRの中でタイマンで喋れるサービスやってたっけか まぁファンという約束された顧客はいるわけだから大きくコケる心配は無いだろ
サービスインできればだが >>480
ANYCOLOR IDが829千アカウントだから、ホロライブ無料コンテンツを楽し万む→30万人 は過少評価だと思うな
ホロアースのアクティブ数としてなら、PC持ってないとかゲーム興味ない層が抜けてるから十数万でもようやっとると思うけど ホロアースのメインコンテンツがリスナー同士の交流だったら全く流行らないだろうな お前らまた株価の動かない3連休激論繰り広げるつもりなの?
ヒマジンすぎねぇ? 某ゲーで自分の部屋みたいなの実装されたけど、クソつまらん。
が、ホロアースでそれできるならうれしい。自宅にグッズ置いたり飾ったりできないので。
アース内に飾れる多種多様なグッズを販売して欲しけど、それで満足してリアルグッズに影響とかもあるかもだし
財布は有限だから、やはり、今ソシャゲには課金してもホロにはしてない自分みたいな層から
課金対象を移動させるような仕組みが欲しいところ(←ホロに金使えよ) ホロアースはイベントの時は盛り上がるだろうけどそれ以外がなぁ
どういう要素を実装するか サンドボックスゲームで1番有名なのはマイクラだろ?
とくにやる事は決まっていない何でもできるだけの箱庭を用意して
スキンやスタンプやボイスを売るだけでもそれなりにはなるだろ 白上がホロアースやってるな
【ホロアース】 #ヤマトファンタジア 前夜祭!キョウノミヤコ探検!【ホロライブ/白上フブキ】
https://www.youtube.com/watch?v=Ch4C16BZyJ8 いうて今公開されてるのはホロアースのコミュニケーションロビーと期間限定マップだけだろ
明日のライブまでは期間限定マップを三角アバターで見て回るかミニゲームくらいしかできん そんなクソ見てーなコンテンツに
ポンポン課金するやつが世界にいる異常性に気づけよ 自分ではVコンテンツあまり見ないけど投資対象として期待しているからファンにはどんどん金落として欲しい グッズ買うのは分かるがなあ…エロゲ世代のオタクとしてはキャラクターに触れられない代償行為として二次創作したりグッズ買ったりなんだけど、高額スパチャはホント理解できん
今回の金灯籠見てたらやっぱりコミニティ内での自己顕示とか承認欲求なんかなあとは想像するけど。 それもあるし単に貢ぐのが好きな男もいるからね
おじさんなんか特に多いんじゃない? 元々握手券に何千枚とかソシャゲにン百万とかの連中を吸収してきたコンテンツだからな 芸能人の追っかけやらアイドルオタクやら昔からとても理解出来ない金の使い方してる
非生産的な連中はいたけどそれはそういうもんやろ、エンタメ・趣味の業界やん
野球やサッカーも知らんやつからみたら良い大人が球蹴りや棒もって球にあてる非生産的な遊びでしかない 顔もわからんアジアのド貧民に寄付するよりは
趣味の合うかわいい女の子に小遣いあげて、笑顔でお礼してもらうほうがいくらか自尊心が満たされるで🙄 ホロアースの提灯適当に数えてみたけど、現時点で70万円分くらい買われてそう
ライブまでにもうちょい増えそうだしブレードやら花火買うのも割といそうだから2,300万くらいの売りはあるんかね まぁ金の使い方なんかひとそれぞれだろ株やパチや競馬やっているヤツらも白い目で見られているだろうしな 俺の追っかけてたアイドルのトップオタは
ファンミーティングのチケット買い占めして
他のオタク締め出しとかしてたから
v界はまあ平和だなって感じ プロ格ゲーマーがリアルタイムで沼に嵌って行く様は面白かった あれみて切り抜きとかライブを同時視聴して語り合える場に需要があると思った
ホロアースにもそういうコンテンツできれば良いな どこかで誰かが言ってたけど
ホロアース内にデカいスクリーン用意してホロメンの配信をみんなで見れるようにしたら面白いと思う 今更ながらホロアースの課金通貨ホロコインと
ホロリーの課金通貨ホロマテリアルは分けるべきじゃなかったと思うな
今後ホロアースのスマホ対応も考えてるなら尚更。
ここ統一しとくと今後出る別のアプリでも同じ課金通貨が使えるし
いずれは課金通貨でゲーム内アイテムを売買するマーケットにも転用できる
んでいずれはマーケット手数料で稼げるようになる
この集金システムを採用したネクソンは10年で2兆円企業になった ホロアース @Holoearth_JP
twitter.com/Holoearth_JP/status/1680004288167444481
【協賛企業様 ご紹介】
バーチャルライブ「Protolive#2 〜ヤマトファンタジア〜」は協賛企業様のご協力で開催いたします
<協賛企業様>
株式会社ブシロード
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
ホロアース内、キョウノミヤコに協賛企業様の看板も掲出中です!
#ヤマトファンタジア
午前9:00 · 2023年7月15日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>560
小路のチャンネルが盛り上がってる理由を考えれば分かる >>559
ゲーミングPCとHMD買ってどっぷりつかりたい >>560
ワールドカップを渋谷で見たりスポーツバーで見たりする感覚じゃないか
自分は行ったことないから知らんけど ライブエリア入っとかないとたぶんすぐ満員だぞ
人多すぎる イベントやライブでは株価は上がらんけど成功の積み重ねが決算に現れるのだろうな
ただ1Qはそんな良い決算ではないだろうなあ 将来的に株価が上がりそうな材料は豊富にあるのに
下げ続ける謎
今週は2300台はあるかも ヤマトファンタジア入っても落とされるうううう!!! 興味がない分野に置き換えれば分かる
バイクの凄いエンジンが開発された!って言われてもか「はぁ」って感じだろ
そのエンジンのおかげでバイクの売り上げがこれだけ伸びた!となって初めて「すげえ!」となる >>561
PC対応のスマホゲーでもスマホ版とPC版で
課金(コインなど)の引き継ぎはできないけど
こう言うやつってそう言うの何も知らないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています