【9684】スクウェアエニックス17
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でも流石にFF16がワゴンされたら6000に戻らないんじゃない? >>73
オンラインゲームなのに人全くいないんだろ これ
窓埋めするかと思ったら上いったか はよ子会社売って、今年の業績見通し出してほしいわ。 何であがってんの?
てか、前はなんでさがってたの? ここに住み着いてる機関様はへそ曲がりだから
天邪鬼すぎて脳死ガチホしか勝てない 利確ポイントか、、?
そろそろ長期上げ来そうで悩む 来年は夏に16、冬に14の7.0、年度末に7R2と超強力なタマが控えてるのが心強いな。
7R2は7Rみたいに決算の調整で4月以降に伸ばすだろうけど。 来月にはドラクエ10オフライン版というドラクエの正統なナンバリングが出るんだが? どうせ一時的なものだろと思ってると本当に一時的な推移でしかない ハガモバまだ宣伝しまくってるけど、売り上げどうなん? 未だにセルラン20位圏内死守してるから、ここ2年間のスクエニゲーの中では一番の成功では?
あのドラクエケシけしよりも初動ええぞ 7月下旬に発売したリメイク版『ライブアライブ』Amazonにて2450円引きの5030円で販売中、ゲオでは約半額 [801868419]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660881822/ パッチの新コンテンツゴミ拾いらしいって見出しで笑った PS5値上げでFF16更に売れなくなるんだが
ソニーは赤字でもハード売れよ 少なくとも転売ヤーが8〜9万で流通してる商品だし日本で本体が余る事なんてないやろ 値上げしようがしまいが在庫が店頭に出た瞬間に全部売れるんだから関係ないわ 中国版のps5の仕様が規制だらけで使い物にならないから日本仕様のがそのまま中国に流れて行く
まだまだ中国に需要がある 海外事業売却できたのか?
今日の売り仕掛けに耐えられるのかどうか すでに安くなってるのは、今回そんな下がらんね。
次の決算まで、変わらないか、その前に、売却報告きて動きあるかくらいか。 >>95
現役ユーザだけど、なんか急にやる気を失ってしまったよ 完全新作のサガとかそろそろ来ていい頃と思ってるけど
ミンサガ出すからまだか? オクトパストラベラー2は期待できる
ダウが死んでなきゃ6400上抜けもあったろうに残念だ まったく日本受けしなさそうだけど、黒人層に流行ってくれることを期待
ドルで稼いでほしい。 黒人とフェミって口だけでちゃんと購買するイメージが全く無い forspokenはTGSでの試遊プレイの感想見ると、プレイした人の評判は中々良いぞ
まあ元から外人には結構期待されてるし、海外でどれだけ売れるかだな wizard of legendを3次元にしたような感覚 >>10
モルレポ更新
6000→8300 →8900
スタジオ売却効果はキャッシュフローベースで年間200億の改善
フォースポークン懸念先行
来季見越して割安感、今しばらく我慢の時期との事 Apple値上げでガチャやべえと現在時刻で荒れてるけど
おそらくガチャ自体は販売側でTier変更、石量調整で現行に寄せるだけ
逆に買い切りアプリはTier変更放置されて大きくあがるものがありそうだから注意 10はオンライン敬遠でやってない人多いからやる人多いだろう 【PS時限独占】PS5/4『バビロンズフォール』9474本未満wwwww【スクエニ×プラチナ新作】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646920556/
【朗報】スクエニ×プラチナが贈る完全新規IP「バビロンズフォール」、Steamで新記録を達成!!!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650187460/
バビロンズフォール、PC版の同接がとんでもないことになる
pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651102972/
バビロンズフォール、サービス終了
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663060100/
【爆死】スクエニ×プラチナゲームズ社運を賭けた「バビロンズフォール」サービス終了!発売から僅か半年 [272156177]
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663064384/
【悲報】スクエニさん、9000円で売ったソフトを1年でサービス終了wwwwww
nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1663072703/
【悲報】『バビロンズフォール』、サ終
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663060115/
【悲報】スクエニ制作フルプライス(8500円)、PS4,PS5オンライン専用ゲーム「バビロンズフォール」
1年でサービス終了で阿鼻叫喚。 [737440712]
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663628706/
【悲報】『スクエニ』RPGの“サ終”が前代未聞!? 8500円のゲームが消失「返金すべき」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663646737/
【悲報】バビロンズフォール、買取50円になる
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663581541/ 今年のスクエニの新作は浅野チーム作品以外は全てコケ ハーヴェステラ、ディオフィールドクロニクルも反応が鈍いしおそらく売れない >>1
■■■ ピクセルリマスター版FF4の移植ミス(あるいは意図的な改変)まとめ ■■■
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1661472010/45-53 55,66,81
●クリスタルとロゴがきらめくタイトル画面が丸々削除
●戦闘中キャラが瀕死状態になっても頭上に白い点のようなものが点滅しない(PR版FF3も同様の改変)
●聖剣の効果音が爽快感や迫力の減った別の音に差し替え(PR版FF3の効果音を使い回す)
●パロム・ポロム石化イベント
・壁が迫る効果音がサンダー系魔法の音でなくなる
・ブレイク詠唱前の時点で壁の揺れと音が消える
・ブレイク詠唱時に画面が点滅する演出がない
・テラがエスナ詠唱前にうつむかない
・エスナ詠唱時の白魔法発動の効果音がFF5の音
●エンタープライズ発進イベント
・エンタープライズがバロン城から発進する際にワールドマップが揺れる演出がない
・カインの飛空艇が飛んでくるシーンがない
・「舵を北西へ」のセリフの語尾が!ではなく…。
●飛空艇・魔導船で飛行してもワールドマップが縮小しない
●磁力の洞窟入口での説明セリフ時にBGMが無音にならない
●飛空艇で地底に出入りする際にワールドマップが拡大・回転する演出がない
●バブイルの塔の巨大砲に入っても画面上部に地名が表示されない
●バブイルの塔の巨大砲でBGM『ボムの指輪』が流れない
●シド見せ場イベント後の飛空艇シーン
・「バロンへ…向かう!」のセリフ後にカインがセシルの方向を向かない
・BGM『赤い翼』が流れるタイミングが遅くズレる
●フック取り付けイベント
・シド弟子のドット絵が足踏みの動きをせず静止状態
・セシルたちがシド弟子の方向を一回見ない
・セシルたちが去るシド弟子の方向を見ない
●エッジ覚醒イベントで決めセリフと同時にBGM『ゴルベーザ四天王とのバトル』が流れない
●ファルコン発進シーンでワールドマップが揺れる演出がない
●負傷したシドの活動開始時にBGM『親方シド』が流れない
●ミスリル装着イベント
・ドワーフのドット絵が足踏みの動きをせず静止状態
・キャラのグラフィックがズレて表示され意味不明なシーンに
●カイン裏切りイベントで画面が大して暗くならず青くもならない
●ジオットとの会話時にBGMが無音にならない
●シド登場時にBGM『親方シド』が流れない
●ドリル装着イベント
・ドワーフのドット絵が足踏みの動きをせず静止状態
・シドがぐったりして倒れる時にBGMが無音にならない
●魔導船浮上イベントで海が渦を巻かない
□□□ ピクセルリマスター版FF4で修正された移植ミス □□□
●浮遊系モンスターが戦闘中に上下に動かない →バージョン1.0.2で修正
●難易度が易化しすぎてゲームバランスが崩壊 →バージョン1.0.2で調整
●通常攻撃時に武器を振る動作を1回しかしない(SFC版は2回) →バージョン1.0.2で修正
●テラ死亡イベントでテラとの会話前~会話時にBGMが無音にならない →バージョン1.0.2で修正
●カイン裏切りイベントで効果音『驚嘆』やBGM『一方その頃』が流れない →バージョン1.0.2で修正
●魔導船が飛行中に外観がピカピカと点滅しない →バージョン1.0.2で修正
◆アップデートでの修正を希望する人はスクウェア・エニックス サポートセンターへ
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=18951&la=0
・URLが見れない場合は;を削除
・文章を書くのが億劫ならスレのURLを貼るだけでおk >>136
看板タイトルのFFのリマスターすらまともにできないという…
そりゃ新作がコケまくるのも分かるよ >>136
ここまでひどいとリマスターではなく劣化贋作 『FF16』召喚獣合戦は毎回ゲームデザインが違う!! 物語や戦闘に迫る吉田直樹プロデューサーインタビュー - 電撃オンライン
dengekionline.com/articles/137641/
かつては日本のプレイヤーにとっての”コア体験”として、『FF』シリーズの名前を挙げていただくことが
多かったと思います。ですが、いまは『モンスターハンター』などのほうが当たり前に出てくるキーワードに
なっています。
「FINAL FANTASY XVI」プロデューサー・吉田直樹氏にインタビュー。FFってスゲー! と思ってもらえる新作を目指す
www.4gamer.net/games/529/G052958/20220610145/
日本だけ見ても,若い世代にとってゲームと言ったら,FFより「モンスターハンター」のほうが刺さっている
というのは,悔しいですが事実でもあると思うのです。 俺的●ゲーその2764『ディオフィールドクロニクル&ハーヴェステラ』 俺的●ゲー●●ブログ
https://ameblo.jp/kusowii/entry-12764747394.html
このゲーム、ユニットを動かしてリアルタイムに戦うファンタジーなストラテジーなのだが、敵が固く効果音も
しょぼく爽快感がなく、戦闘前は無駄に広い拠点をうろうろして会話をしないと駄目という面倒くささで、
ステージによってはやたら増援が多くだるくバハムートなどの召喚獣を使えるがキャラは特徴がなく世界観も
暗く地味で魅力がないなど、何ともつまらない●RTSに仕上がっている。
また、ハーヴェステラは剣でモンスターと戦うファンタジーアクションRPGなのだが、爽快感はなくスタミナが
なくなると攻撃や採集などができなくなるといううざさで、畑で作物を育てる牧場物語のような要素もあるが
これをやらないと金が入手できず、新しい農具などはいちいち素材が必要で拠点は無駄に広く建物に出入り
するたびに長いロードが発生したり夜になると強制的に自宅に戻らされるなど、これまたいまいち面白味がない。
なぜこんなルーンファクトリーのようなものを作ったのか知らないが、このテンポの悪さは何とかすべきだろう。
世界一辛口なゲームレビューブログから無事●ゲー判定をされてしまうハーヴェステラ、ディオなんたらさん 【悲報】22日発売・スクエニ「ディオフィールドクロニクル」、やり込み含めてクリアタイム21時間www
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663757160/
ディオフィールドなんちゃらってやつ空気すぎひん?
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663846142/ しかし新規IPが軒並みダメだな
ワクワクしないゲーム作ってどうすんだ スマホゲーかぶれが多すぎるな
どうせ何やってもHD部門は赤字だし”ほんとに客が望んでる路線に”(これが最重要)お金ドーンとかけて新規IP作らないと中華に勝てない
おにぎりにこだわったゲームに金をかけてる場合じゃない 言うて天下の任天堂だって新規IPで看板と言えるものを増やすのに15年近く間が開いたからなそう簡単な話でもない どうせ明日日経平均全面高だと下げるんでしょ知ってるよ スクエニは突発的に他社作品パクって発売するけど
大抵低予算の手抜きクソゲーだからな
面白かった試しが無い
万が一出来が良ければポジティブサプライズ ドラクエもFFもパクリからここまで育てたし流行りに乗るのは方針としては間違ってない
ただ今更牧場物語とかパクってるのは意味分からん いやちょうど本家ゲームが不評のこのタイミングだったからパクリの狙いとしてはドンピシャだったよ
中身が伴っていればファン層丸ごと奪えるポテンシャルはあった
だが体験版配信で化けの皮剥がれたのがな FF16も売れる気配を感じない
そもそもPS5が国内流通してないから(大半が中国の買取業者に流れてる)PC向けと同時発売しないとヤバそう あら、任天堂を5%とかのオイルマネーのお方?
スクエニ増やしてよサウジ国王さんw
サウジ首相にムハンマド皇太子 国王直系の権限を強化
9/28(水) 7:33配信
深層真相:
脱石油化でサウジが日本のエンタメ産業に積極投資
2022/06/21 ? サウジアラビアの政府系ファンド「パブリック・インベストメント
背景にはPIF会長を務めるサウジの実力者ムハンマド皇太子が ほんとFF14だけの会社だな
FF14事業だけスピンアウトした子会社作って
そこの株式だけ10%売ってくれ >>146
そうでもない、とっくにスマホソシャゲと中華IPの転落減少が始まってる
ソシャゲというものがピーク過ぎて世界で停滞市場になってるタイミングで、コロナがきて売上激減が来た
このタイミングでスイッチ売れたから、CSハードの売上と客は戻ったんだよ
CS売上は増えたけど、PSが衰退したからオワコンに見えるが、いまはCSゲーム再生期
但しスクエニがだめなのは変わらない。ヒットするメーカー要素はない ドラクエでスポーツゲーム出すならeスポ意識したようなのじゃなくてゆるっゆるのじゃないといかんだろうな
言うなればeゲートボールって感じのもの スクエニ合併前後くらいに野球とかプロレス出してたけど
とんでもないクソゲーだったから
スポーツゲーなんて作らせない方が良い
大体スポーツゲー作りたくてスクエニ入るやつなんていないだろうし ドラクエソードVRというかリングフィットやフィットボクシングの対抗馬作ろう
剣を振る以外にも斧やムチやモンスターの攻撃など
あらゆる動きを自らが行う事で敵を倒しつつ運動も出来るゲームを 最近の地合い的にいつ死んでもおかしくないのにアホみたいな粘り強さがあるな Wiiのドラクエソードは難しいのと酔うので途中でやめちゃったな >>170
まあ、ゲーセクがトレンドだし、逃げ場になってるだけかと。
だから、他が上がるとこっちが抜けて下がる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています