【9684】スクウェアエニックス12【青天井】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今PTSで売ってる人ってセルラン見て売ってる人なのかな?
勿体無いねぇ PTSなんてまともな相場取引じゃないから気にするだけ無駄 朝イチのイベント通過下げをなかったことにした
マジで強いな わりと安定してきたから年末年始は安定して稼げそうだしな うーん下にいきそうだな
それだけドラクエウォークが折り込まれてたって事なのか 利益確定だろう
当分ヨコヨコだと思う
下げてもそんな大きくは下げないはず ちょっと前の底が4800前後だったし今回は5200前後だろうか
その辺で買えたらまた買うか・・ ガチャラッシュが控えてるからそんなに下がらないとは思うが 漆黒期待で買ったからずっと握っとく
こまめに売買すると失敗しそうだからうまい人尊敬! ほんまやスクエニ下げてるやん、1万目指すって息巻いてたのに(´・ω・`) 上ったり下がったりしながら1万目指すと割とマジで思ってる >>868
上げ続けてたから5200まで調整でしょ 引け5480の超大量出来高のしこりの解消には時間がかかりそうだ ビットコインは安全資産と称するのは過剰表現。2年も前から半減期と念仏を唱えてるだけのマネーゲーム会場
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1574926873/
中国ではボラティリティリスクが高いビットコイン取引
は法律で禁止されているが、
ブロックチェーン技術は積極的に取り入れている
仮想通貨はブロックチェーンの一面でしかない >>872
中国が最近実施した仮想通貨取り締まりの影響が既に出始めている。
中国当局は仮想通貨取引を巡る対策の一環として警告や通知を相次いで出しており、
少なくとも5つの国内の仮想通貨交換業者が今月、営業を停止したか
国内利用者へのサービス提供をやめると発表した。
中国人民銀行(中銀)など金融当局は過熱気味の市場に歯止めをかけようと、
ここ数週間に複数の仮想通貨交換業者に事業閉鎖を命じ、
投資家には仮想通貨に慎重になるよう警告した。
中国版ツイッターの「微博(ウェイボー)」は
大手交換業者バイナンス・ホールディングスやブロックチェーンの
プラットフォーム「トロン」が運営するアカウントを停止している。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-28/Q1NDL3DWX2PT01
中国大手テンセントに続き、
【中国大手企業アリペイがビットコイン関連決済はすべて禁止に】
中国の決済大手アリペイは、ビットコインなど仮想通貨に関する全ての決済を禁止すると発表した
https://jp.cointelegraph.com/news/official-alipay-to-ban-all-bitcoin-related-transactions 業者はほっといてテンセントと合弁ってなんか具体的な動きあったんだっけ >>875
レーティング7100円出たから?
上ったり下がったりするだろうし空売りしてても気にするなって 十分でしょ。つか寄りが高すぎ、海外が買ってるんかな 先にFF7Rでしょ
初年度かはわからないが世界で1000万超え狙えそう
日本だとソニーアンチが頑張るだろうけど世界的なヒットが狙える ガチャはともかく2章は割といいと思う
クリフトが欲しかったが コロプラが下げててスクエニが延々上げているということはDQW以外が評価されて上がっているのが明白だな >>887
7Rが延期しなそうなのは好評価
まだわからんけど 普通にフロントミッションの新作作ってちょんまげ
低予算でがんばれよ 調整したら上がってくの分かってるから下がっても平気なんだよなあ ドラクエウォークとロマンシング佐賀のセルラン凄まじいですね。2トップですね。感動中です! ロマンシングとドラクエウォークのセルラン争いが本日も絶好調ですね。来週が楽しみです。 DQWだけで2019年のみで売上350億伺う勢い
スクエニのソシャゲ部門って2018年段階でロマサガRS除外するとそろそろ売上200億下回るか?危ないんじゃ?なレベルだった
ところが2019年はロマサガRSとDQWだけで500億弱売り上げた
これだけでDQ11とかFF15の粗利あっさり超えやがった
ゲーム全体の売り上げ700億だったメーカーがDQWとロマサガRSだけで500億いったから
今年1000億余裕突破でどこまでいくかなレベルだよ
もうFF7Rコケても会社は2019-2020年共に黒字だよ DQWは今のところFGOに匹敵する金鶴になったんだぞ
FGOが売り上げ1000億で子会社の子会社の子会社経由でソニーに100億納入してる
ならDQWを共同開発+自社運営したスクエニにはいくら入ると思う?
売り上げの20%弱がスクエニに入ってくる
ゲーム部門が毎度売り上げ700億の利益80億なのが
DQWは4ヶ月350億の売り上げでスクエニに70億は利益入れるんだよ
ロマサガRSとDQW4ヶ月だけで利益100億くらいの収入にはなる
スクエニは毎年その他出版などが薄い利益でギリギリだけど
来年ロマサガRSが1/2、DQWが1/3の売り上げに転落しても合計売上400億以上、利益100億確定するんだぞ
売り上げ2000億、営業利益150億がやっとの会社が
2019年は売り上げ2500億、営業利益230億は確実
2020年その他で失敗しても売り上げ2200億、営業利益200億は確実なんだよ
スクエニはそれだけで維持できてる企業なんだ >>905
コロプラが20%言われてるのに
スクエニ20%弱しか入らんのか >>905
突っ込みどころが多すぎて。。。
前回の決算と会社予測見直してこい。 セルラン一位が定着してきましたね。オバケアプリの誕生ですね。おめでとうございますww ユニクロのヒートテック、ff14のキャラが語るタペストリーw
「鎧の下はいつもヒートテックだな。」
漆黒の貢献度も凄くね? ドラクエウォークが楽しくてヤバい!
年末の株価も楽しみ。 FF14もやれよ
ただし今日はメンテ後むちゃ混みしそうだからやめてや ここ最近理想的な上げチャート過ぎて何も言うことがない >>910
3Qは中国の分がほぼ丸々乗るしな。
材料有りすぎて怖いわ 日経が20000ぐらいまで落ちても5200ぐらいまでしかおちなさそうな安定感がある 今度こそ6000超えいくか
超えそうなところから3000代まで落ちたからこえーな 7Rは信じていい
ネットではいつものソニーアンチが
早くもネガキャン始めてるほどの注目株
R2がいつかだけは心配だが 7Rは今期中かはわからんけど1000万越えはほぼ確実
2年に1回?くらいは同規模の続編が4くらいまで出る
アベンジャーズはまだわからんけど出来がよければそれ以上いけるタイトル
トゥームのスタッフだし続編もFF7Rより早く出るかも まだ噂レベルだけど
FF14スタッフ中心のFF16、
旧FF15スタッフ中心の新AAAタイトルも
来年のE3までには情報でそう アメリカで売れるアプリも一本あれば完璧すぎる
たのむよ松田社長 流石にそこまで盲信はしてないけど7Rは久々にスクエニのゲームで発売日に買う >>925
15スタッフは野村以外全部切った方が良いと思う 昔あんなに大好きで金を貢いだスクエニに、その株でそれ以上の金を返してもらっていて面白い ウォークを周りに勧めて、
どうやったら強くなるかとか裏技のテクニックを広めていったらどんどんハマっていってくれたわ
そして自分は株で金が増える
Win-Win (´・ω・`)事務次官の息子の課金が減ってどうなるのかな
(´・ω・`)それにしても ゴミゲーのcm流しすぎ
(´・ω・`)課金してコミュニティ維持してるやつはがっくりするんだよ
(´・ω・`)俺の課金があんなやつに流れてんのかってさ
(´・ω・`)gumiが株価あがってるね 最後の手段で自社ゲー同士でコラボしまくったんだよ
(´・ω・`)警部もあがってるね 売りが枯れたって漢字かな
(´・ω・`)しかしcmで見込み薄のffの変なゲームのcm 無駄だなあ ドラクエウォークのローソンが近くにできたら嬉しいな!
各県に三店舗ずつドラクエウォークローソンを作れば、インパクトあるしかなり良い宣伝になるよね。 魔剣士装備が期待されてるのに来たのはデスピサロコスプレやからな... 調整っていうか他のセクターが元気になったから利益確定からの流れが多いんじゃね ドラクエのユアスーリー告訴されたけど、
スクエニは直接告訴の対象になってないからせふ FF14アカウント1800万突破
パッチ5.2「追憶の凶星」が2020年2月
おうふっ!! >>941
1800万!?鳥肌立つレベルでしょこれ... 果たしてその人数のうち、何人が継続しているのかはわからんが ◆第6回14時間生放送より
松田社長「これから3000万目指して頑張ってもらいます(笑)」
吉田P「まずは2000万目指して頑張っていきます」
※1400万から1600万まで大体2年ちょっとかかった。1600万から1800万まではわずか1年未満で達成 >>943
中国を含まずにアクティブ100万人以上らしい いや終わりだよ
長期的な目線で見たらスクエニはやってけない
いまMMO、ロマサガRS、DQWという金になる三大支柱がある
ところがスクエニ自体のコアユーザーって平均年齢40-45歳で老化すごいんだよ
そして若いファン確立できてなくて、1990年以降生まれの世代はほぼ支持しないし認知されないスクエニ
で中身は古いコンテンツと模倣産業で、DQB2がいい例
また少数のユーザーが過度に消費するモデルができてるけど、長期的にはやってけない
少子化以前に平成生まれ以降に認知されないスクエニ 2019年はDQWだけで350億のみ込み、ソシャゲで600億超過で毎年のHDゲーム部門並みに稼いだ
けど一過性型のソシャゲでこの過度な売れ方は飽きられるパターン
2020年も黒字、2021年も黒字
けどそれ以降玉が続かない。最大の問題はもう技術やメーカーじゃなくなって
自力でコンテンツ生み出す余力がないくせに、PS5というテクノロジ的に革新おこせるハードについていけないから
CSゲーなんか実はコエテクと売上同等で、コエテクのほうが利益率高いのよ
たいしてスクエニはその部門の収益が微妙で、MMOとソシャゲでごまかすけど
支持者が高齢だからいつまでも続かない収益構造になってる というか2010年以降のスクエニは動くの遅くて古くて模倣ばっかなんだ
その模倣メーカーは最後にソシャゲで大当たりしたけど、長期的にこのやり方じゃ食えないからな
食えないというか、ソシャゲは売上あっても利益少ない
DQWは350億とMMOの数倍売れたけど、利益はそこまで大きくない
利益が薄いことがソシャゲビジネスの限界なんだな
これはスクエニの一部のクリエイターも知ってることだから、ソシャゲ依存モデルに危機感持ってて、ロマサガRSリリースする頃は
ソシャゲたたむつもりだった
2019-2020年はDQWだけで会社は黒字だろうが、肝心の利益が薄く、長期的利益もないのがソシャゲ
なのでホントにゲーム商業と経営を理解できてる幹部からすればこらあかんなと
思わぬ金脈あてたは当てたけど、それで会社持たないなと
けど会社としてはFF7R→FF8R→FF9R→DQ3R
これくらいしか玉なくて高齢ファンに支えらてるから、あと10年しないで会社終わる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。