0001名無しさん@お腹いっぱい。2019/10/01(火) 09:02:17.18ID:mrWyo9Lp
0952名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/23(月) 12:32:07.93ID:Bck63SI7
PS5で革命とか言ってる時点で基地外
PS5の一年目で一番売れるサードはスクエニでもおかしくない
FF7RとアベンジャーズのPS5版は惹きあるし
いつでるかはわからんけど
次世代向けAAAタイトルを最低2つは進行してる(吉田チーム、ルミナススタジオ)
コーエーテクモもAAA準備中で不足してる劇場込みのビル建てたり
良い企業だけど
ソフトメーカーとしてはまだスクエニが上
0954名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/23(月) 22:03:26.41ID:dHwtpUvB
アベンジャーズ良さそう。
でも、若い層に訴えるソフトが余りない指摘も正しいかも。
AAAは若い人むき出しじゃないからな
スクエニで子供向け自体10年以上くらいないのでは
0956名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/24(火) 08:16:41.46ID:ikryEQo/
>>954
とはいえ、海外の年齢層は国内より大分低いでしょ。
海外販売を伸ばす以外だと先ずはスマホ不採算タイトルの販管費削減とCSの開発期間短縮。この辺の優先度が高い 0958名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/24(火) 09:29:26.67ID:YScUAjJ3
ギャース
0959名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/24(火) 09:29:43.81ID:YScUAjJ3
買い増ししといた
朝から見てるけど誰かがボンボン成り行きで数万株ずつぶん投げてるな
投げてるんじゃなく手仕舞ったんだろ
もうあけおめでええわ
0963名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/24(火) 21:40:37.50ID:k/AvuLXg
この価格帯から上にいかないと予想したんじゃないの
6000は行くと思うけどな
最近少しモミモミしてたからな
まあこの株価なら利確したくなる気持ちは分かる
ウォークがほんと終わってんな
プロデューサー更迭しろよ
0968名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/27(金) 14:22:40.22ID:R+e4elTN
新イベ15時くるよね?
寒い時期はウォーク系は伸びないのは指摘されてただろ
一喜一憂しすぎ
0972名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/29(日) 19:33:22.09ID:tD6ZnNq+
社員『だって休みたいんだもん』
ドラクエウォーク伸びないのは冬で寒いから織り込み済みだろ?
PLAYSTATION4体験版? デモイントロ動画 ガイシュツ?
これでようつべ検索
FINAL FANTASY VII Remake Demo Intro
Boss Fight Database
15時間前
23,968 回視聴
2019/12/31 に公開
Final Fantasy 7 Remake Demo Intro Cutscene.
FF7 Remake Demo Intro
FF7は完全にコケるな国内40万行かない
リークでたのに話題にすらならず、予約も弱い
海外も似たような印象で話題にならない
セールスはパッケージのみで世界120-150万、DL込み220万くらいか
まそれを出荷300万粉飾するだろうけど
プロジェクト流れて更迭コースだな
FF7Rのチームは子会社にプロジェクトと部隊移動で左遷して
プロジェクト終わったら倒産してクビ
もこんなのだれも支持しないよ
DQWもこの手のアプリは初動ゲーだから、リリース半年で初動が終わったあとどう動くかだな
4-6月にFF7の失敗が囁かれて、DQWも4-6月に鈍化する
4月の決算では2019年期空前の利益とFF発売をPRするけど
その後則業績悪化で株価は5-10月には下がるコースだろ
オリンピック前後で積むコース
>>973
うわぁ
よく見たら12月と正月セールス鈍化してんな、予想値だと
初月90億
2ヶ月目127億
3ヶ月目78億
4ヶ月目12月66億
正月1-4日で4億=1月は30-35億
これじゃあかんな、1-3月鈍化確実で月20-30億コースか
この手の疲れるアプリは一過性で鈍化速いから世界規模でやらないと話にならないのは予定調和か
「DQWは初月で開発費回収しました。アプリ部門は3ヶ月のDQWだけで年間売上に匹敵、アプリ利益は過去5年分を叩き出しました」
とかほざいてたらこれか
FF7Rは失敗確実だし、1-3月はロマサガRSもDQWも鈍化だな
決算はうまく超黒字でごまかせるけど、決算終わったら下がり続けて
アンテナ遅いやつでもオリンピック前後には「アプリもFFもCSもたまなくなったな」
で会社見放す
アプリ部門はロマサガRS、DQWが失速しても2020年期は黒字で売上は400億叩き出せるだろう
けどCSの玉なくなるし会社はあとなくなるな
2021年にはアプリが完全失速だろうから、FF16オンラインやニーア投下しないと会社持たなくなるな
おれはFF7チーム解任、プロジェクト凍結シナリオがみたいね >>956
いや高いよ
日本の氷河期世代がゲーム、オタクコンテンツのコアユーザーで欧米も同世代氷河期だから被ってる
日本の1975-1985氷河期
ドイツフランスは1970-1990年氷河期
韓国は1985-2005年は氷河期
中国も1985-2000年が氷河期
綺麗に世界各国でここら編で氷河期失速生まれてる
これでPS4、スクエニは日本以上に欧米氷河期コンテンツ化してる
海外のyoutuberやゲーム番組みればわかるだろ
あれ平均年齢40くらいでおっさんデブがはしゃいでるのがゲーム部門 0979名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/05(日) 19:50:15.28ID:QNrkymGn
救い様が無い奴だな...
>>978
ここまでネガティブリスクだけを針小棒大にしかもそれらしく語れる奴も珍しい >>985
ただのゲハ板民でしょ
FF7Rが失敗するなんてあそこ以外では見ない ソフトの表面的な売上は兎も角
ビジネス的には失敗してもおかしくは無い
開発費次第だからな
オリジナルだって回収に何年もかかってるんだから
成功間違いなしなんて楽観は出来ないよ
日経と共に上がってるけどFF7Rを持ち越すか一旦利確するかずっと悩んでる
ホールドで良いんじゃないの
FF7R期待でどっかんどっかん上げたら売りだけど
そんなにFF7R期待で上げて無いよな
7R発売後は話題切らさないようにDLC発表とか有るだろうし
業績か地合いが悪化しない限り上に行くんじゃ無いかね
まあ発売直後は仕掛け的に下に掘ることも有るかも知れんが
売れるわけねーだろ
そもそもスクエニがプレゼン、PRに力入れてない
期待してないんだよ役員は
0995名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/10(金) 17:38:21.69ID:EKzada7Z
上げすぎてないか?
みんなが期待していた上級職をいよいよ解放するから今月末にかけて上昇しますね。パラディン最高
セルラン一位獲得おめでとうございます。
さすがですね(^-^)
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