【3793】ドリコム【2019年スタート】
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ワンコインでお釣りが来ないようになってから出直せw マギレコのCM、センスあるわ
ゲーム画面とか一切写っとらんけどw 大株主は1600円くらいで売ってたよな?
500超えて妙な買いが上げてきたらサイダーの可能性を感じるが
まずありえないよナイト 1000円近辺で5000くらい買っていた社員さんが可哀想です。株価対策してあげて下さい。 enza大相場の前に買っとけ!え、100株買うお金すら無い?ワロタwwwww 一見すると業績が下がっているように見えますが、トータルで見ると会社全体は着実に伸びています(キリッ シリコンスタジオはゲーム撤退してなんとか生き延びたがここはゲーム撤退すると他に何もなくなるからやばいなw ソシャゲとenzaのダブル特損www
enzaへの投資失敗があらたに3.2億増えて、これで3Q累計で5.5億の投資が水の泡にww
「でもでも、既存ゲーム事業はがんばってるから!」と必死に言い訳するけど、
営業利益が増えてるっていってもいまだにマイナス7億円w
それより7月にくる借金25億の返済は大丈夫なのかよw ソシャゲ事業が向上してるっていってっけどそのわりに売上変わってないし、
たんに広宣費を削って益出しただけなんじゃね? 売上高は変わってないのに既存ゲームの収益の向上で利益アップって
手抜きしてコストカットしてるってことか 営業利益爆増から目をそらす売り煽りワロタwwwww ナイトーがフェイントで多弁になる事を覚えたようでほっこり フォワードワークス、『勇者のくせにこなまいきだDASH!』のサービスを2019年4月24日をもって終了
ドリコムに頼めば良かったのに ドリコムの業績修正資料の疑問点・・・
「enza事業は着実に拡大を続けております」
↑じゃあ何故度重なる減損が必要?
「既存ゲーム事業は収益の向上が続いており」
↑修正後の売上数値は変わっていませんが、減損しまくって減価償却費が減っているだけでは? ないとうはペテン師
円座なんぞに手を出さずに薄利でもソシャゲで細々とやってりゃそのうち当たるのもあったかもしれんのに 市況は冷静に業績を見ている
PTSの取引0
誰も慌てふためいてない
無風だよ 2018/4/26
特別損失の計上及び業績予想の修正に関するお知らせ
2018/7/26
業績予想の修正および持分法による投資損失の発生に関するお知らせ
2018/10/25
特別利益の計上、営業外費用(持分法による投資損失) および業績予想の修正に関するお知らせ
2019/1/25←new!
特別損失および持分法による投資損失の計上 ならびに業績予想の修正に関するお知らせ >>217
PTS占い師の方ですか?
>>218
損失を出すだけの簡単なお仕事です♪ 売上が悪い→IPが悪い
売上が悪い→下請が悪い
売上が悪い→ユーザーが悪い
売上が悪い→監査法人の計算式が悪い
売上が悪い→決済システムが悪い
次は何のせいにするのかな?w もうPTSで売る気力もない
ここまで落ちるとサンドバック状態だわ 馬鹿が買ってくれるPTSで投げとくべきだな月曜S安で売れないだろ おい!Yahoo!にとんでもない情報がリークされたぞ!!真偽はいかに!!
ポーです
>悲報
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>バンダイさん
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>
>
>ついに決断
>
>
>
>ドリの株をすべて売却!
>
>
>
>月曜日はパニックになる模様。 月曜日寄り付きがラストチャンス。ゲーセク最大の惑星ドリコム初動。 >>225
そいつ前からバカなことばっか投稿してたやつじゃん
履歴消えてるけど垢消されたのか? >>230
そいつくだらないこと書き込んではすぐに消すんだよ。
会社に問い合わせて、報告するわ。 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65912887.html
こういうことになるのにな。会社に真偽のほどを確かめるわ。
こいつ削除してるけど、スクショ保存してるから。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) えんざ全振りで黒字化が全く見えない
近づく返済期限
増資するしかないだろうが出来高減ってるし下限割る可能性濃厚
第三者割当増資しか生き残る道はなさそうだが内藤さんどうするんだ ドリコム、第3四半期の最終赤字を10億円から14億円に下方修正 ゲームアプリの減損計上、enzaに係る投資損失も
https://gamebiz.jp/?p=230094
きらファンが死んでもシャニマスとブッチギリマッチがまだあ・・・ >>233
ドリコムは誰がどう見ても経営不安だから問題ないな >>237
減損っていうけど、メリメロとかレイゼロといったヤバいやつは全部切ったんじゃなかったのか・・・
つーか既存アプリを大改修するから新規開発を凍結したんやろ!!!
なのになんでさらに減損計上しとんのや、バカじゃないのかw メリメロなんてカスをスクエニからあてがわれレイゼロとか誰がみてもムリだとわかるような新規ipを押し付けられ
ドリコムも被害者である スクエニもせっかくの企画をドリコムなんかに任せるから失敗しちゃった被害者だな。 レイゼロは世界観やストーリーは面白かったっていってるやつ多いしな
あの爽快感のないバトルを考えたやつが戦犯 キャラはいい、シナリオはいい
ドリコムのあらゆるゲームで言われてるね Unityでスムーズな3Dアクションを作れる開発者か、
他社のソシャゲをいっぱいプレイしてどんな要素が必須なのか分かってるディレクターがいれば普通に売れてたはず
少女前戦もプリコネもマギレコもバトルに斬新さなんてほぼ皆無なのに、ドリコムゲーより売れてるし 自称シャニマス関係者が何やら暴露してるらしい
アニメ化は決まってるが売上次第、でも売上は目標未達とか 本当だとすれば社内コンプライアンスも甘々だな
どうなってるんだ アニメ化だとまだミリオンの方が現実味あるし
シャニマスはそもそもまともな宣伝しろよ おいおい、一番期待できる作品すら目標に届いてないのかよ
しかも「脚本が高すぎてストーリー追加できない」ってウソだろ?w
どうやらきららと同じく数社が関わってるらしいし、取り分もすくなさそう
トレクルがセルラン一位を連日ゲットしても赤字だったのを鑑みれば、そこそこの人気じゃ全然あかんな・・・
それにしてもこの段階でも買ってるやつって自殺志願者かな? さっさとシリアルばらまけよ
enzaのメリットを何も活かしてない >東映アニメの3Q、『ドラゴンボール』の活躍で過去最高の売上・利益 『ワンピース』の国内版権収入は前年割れ
>版権収入で伸びたのは『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』と『ドラゴンボールレジェンズ』の版権収入となる。
https://gamebiz.jp/?p=230290
あれブッチギリさんは?w
しかもワンピは前年割れだし、これはもうあれかもしれんね・・・ いつまで経っても便座単体での売上を公表しない時点で察し 嵐に次ぐ関連市場規模「アイマス」シリーズの経済効果に驚きの声
http://news.livedoor.com/article/detail/15942392/
人気グループ・嵐の活動休止は、経済損失など様々な側面から報道されている。一部の調査では、「アイドルマスター」シリーズや「ラブライブ!」が嵐に次ぐ関連市場規模となっており、その大きさに注目が集まっている。
博報堂DYメディアパートナーズは、コアファンによる年間の関連市場規模の指標を「支出喚起力ランキング」として発表している。この調査で2018年1位に輝いたのは嵐で、その支出喚起力は328億円。
2位は「アイドルマスター」シリーズの276億円、3位は「ラブライブ!」の273億円。
4位は関ジャニ∞のため、人気ジャニーズグループの間に2次元コンテンツが割り込む結果となっている。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4742086
支出喚起力のTOP10ランキングに『アイマス』、『刀剣乱舞』、『Fate』が登場
「コンテンツビジネスラボ」は、毎年行っている全国調査「コンテンツファン消費行動調査」の2018年版を実施し、最新の全11カテゴリ・計1,007のコンテンツに関する、「リーチ力・支出喚起力ランキング」を発表しました。
リーチ力とは、そのコンテンツが一年間に到達できる人数を表す指標で、この指標が高いと、キャラクタータイアップ・CMへの起用・PRなどの活用に向いているとされています。
支出喚起力とはコアファンによる、年間の関連市場規模の指標。
オリジナルの企画を開発し、コンテンツファンの実際の購買を目的とする際に、どのくらいの売上規模が見込めるかを推計することができるとのことです。
ゲームファン的に注目したいのは支出喚起力ランキング。先日活動休止が発表された「嵐」の次に、『アイドルマスター』シリーズ、3位が『ラブライブ!』、5位に『刀剣乱舞』、6位が『ドラゴンクエスト』シリーズ、7位に『Fate』シリーズとゲーム関連コンテンツが10位以内に5つランクインし、人気の高さをうかがわせるものがあります。
しかも『アイマス』(276億円)、『刀剣乱舞』(150億円)、『Fate』(139億円)は2018年の調査で新たにランクイン。その金額にも驚かされるものがあります。
http://www.appbank.net/2019/01/29/iphone-news/1699332.php
アイマスシリーズは絶好調
そのシリーズのシャニマスはエンザ次第
一向に認知度が上がらないのは何故なんですかね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) 宣伝ろくすっぽしなけりゃ誰も知らないまま。
宣伝広告費もかけられないほど懐やばいならCM打ってなんぼの世界では淘汰されるは必然。
IP頼みで宣伝しなくてもバカ売れという夢を見ていた経営者が無能なのだろう。
垂直的立ち上げ(皮算用)しちゃうはずとか夢見てた無能のせいで多くの人が不幸になった。 LINEのクイックゲームで大人気なたまごっちをenzaにもってこれなかったし、
バンナムと組んだ意味がなくね? エンザはバンナムの実験場
確実に儲かるなら単独でやっている。
IP貸してやるから一緒にやろうって言われて得意になってホイホイ釣られた無能がアホなだけ。 400以上で買った方々永久に助かりません<(_ _)> >>268
だろうね
しかもドリコムのほうが損してる感じがするし >>271
バンダイはドリコム株引き受けて大損こいてるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています