【3793】ドリコム【2019年スタート】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>274
いくらで買ったんだよw
今日中に手放しとけよ 通期予想の純利益、さらに下がっとるやん
まだ便座の掃除費用がかさむんか 資産より負債のほうが多いがどうなっとるんだ
負債を返すにはもはや身売りするしかないのだが 「現金及び預金」が15億しかないんだが(前年度は31億)
前年度より販管費が7億も減ってるのにマイナス7億円の営業損益だし・・・
あとキャッシュフロー計算書くらい載せろや 一年間こんだけモリモリ赤字出して逆によく潰れないな 赤字拡大予想って、いまだにウミが出尽くしてないってことやんな 今日も定例のYouTube株主総会があるからみないとな
キリト君はまた質問するのか あんな放送、いくら見ても何度質問してもムダだってまだわからないのかw
納豆が理想と思想ばっか語って自分のストレス解消する場なんだぞw まだ費用が先行していて来期から回収フェーズになる
どうせこうだろ? まだ上廃基準に達してないから買い豚の大勝利だな
おめ あれ?
観れる?
うちのはライブ表示されないのだが >>291のURLから見れなかったから内藤のツイッターアカウントから飛んだ 終わった
要約すると、業績は悪いけど努力してるからなんとかなると思う、だな 最後のほうしか見れなかったんだけど、銀行からの借入金は返せる言ってた? 「今季1〜2本出す予定だったネイティブアプリだが(1本目はすでに出てる)、2本目はズレます」
また後ろにのばしやがった・・・ なんかリリースしたっけ?
ファミスタはネイティブアプリじゃないから2本目に入らないよな 動画見てきたがいつも通りだな
数が多くてリソースが分散してクオリティが上がらないのが悪いってw
それなのにこれからも各期1,2本リリースしていくってwww
4Qの営業利益がプラスになる理由が何もわからん ・先日の特損IR
「営業利益につきましては既存ゲーム事業の収益の向上が続いていることから、前回予想比で赤字幅が縮小する見込みです。
↓
・今日の決算資料(3ページ目)
「費用が総じて予想比で抑制され、営業赤字幅は縮小」
言ってることちがってんじゃん><!!!
やっぱり費用を削って赤字を縮小させただけで、収益向上なんて関係ないんだろ納豆??
>>208 名無しさん@お腹いっぱい。2019/01/25(金) 16:52:10.93ID:qIZ352+8
ソシャゲ事業が向上してるっていってっけどそのわりに売上変わってないし、
たんに広宣費を削って益出しただけなんじゃね? pts誰かが1000株まとめて手放しただけだろ
なんの参考にもならない
赤字垂れ流しのメリメロレイゼロ終わらせたし4qは黒字!明日は爆上げ!! それこそなんの参考にもらないただのあんたの願望だよw いつも決算動画や発表でやたらプラス思考なこと言うけど、それが実際に実現した話ってあるっけ? だよな
実際に達成できないなら、あんな調子のいいこという配信なんて辞めたほうがいいと思うわ
アンチ増やしてるだけだし 「enza」12月の流通額は(数字は出せないけど)過去最高を更新 >>319
SSR0.1%が0.2%になっただけで「過去最高の確率!」とか言ってる運営と同じだわな
enzaについてARPUはおろかDAUすら開示できないくせに、こういう誇大広告まがいなことを口走るんじゃねえって思う 任天堂どアカツキが大暴落
ゲーセク崩壊
決してドリコムが悪いんじゃないからな 仮にドリコムの業績が回復していくにしてもマザーズというかゲーセクが全体で盛り上がらないと株価は上がらないだろうなぁ
ここ1、2年のゲーセク崩壊とドリコムクソ業績が重なったのが不幸中の幸いであってほしい
コロプラklabあかつきとかもっと盛り上げてほしいわ 黒い砂漠のCβやってるけど楽しい
もう国産はIP全振りじゃないと通用しないと確信したわ
そのIPも残ってないが >>323
超古株の大手任天堂だってDeNAやサイゲ、そして今度はLINEと浮名を流してるけどソシャゲは上手くいってないし
新興ゲーム企業ならもう単体じゃやっていけないやろな
ケイブとかエディアとかenishにオルトみたいなところは特にヤバいと思う
さっさと一緒にくっついて規模を大きくしないと開発競争についていけないはず ワンパターンなガチャゲーにユーザーはもう飽き飽きだよ >>325
くっついても内部崩壊して終わりだよ。
結局IPとかキャラを持ってるとこしか生き残れなくなるのさ。 結局は技術力だな。
IPは借りればいいけどこれは無理。
安かろう悪かろうでは誰も見向きもしなくなる。 蟹もドリもどうして技術力を第一に育てようとしなかったんだろうな
その点、有能な中小企業を子会社化していったサイババは優秀すぎる そりゃ上がバカだったとしか言いようがないだろ
技術力のある奴よりも従順な奴とか都合のいい人間ばっかり残したんだろう
よくある事だよな 有能な技術者が一人いてもどうにもならんだろ
そういう人はさっさと見切りつけて出ていく そもそもゲームでないとこから始まってるから、参入したもののゲーム技術者がいない。
でも営業力だけはあるという。 インタビューでよく自社作品が不振な理由を中韓勢参入のせいにしてるやついるけど、
まずテメエらの技術力のなさを認めて改善のために何をするか具体的に言った経営者がほんと少ない
>>332
そういう企業ほど仮想通貨とかに手を出すんよ
ゲーム主体の企業じゃないから、すぐに流行り物に飛びつく >>331
確かに一人とかじゃダメ
会社のトップが重要性を認識して組織的に支援しないとな
ほんでまいどのようにまるで回し者のように褒めるけど、
サイババは自社内でシナリオ集団を結成させてるのがすごいんよ
音楽もイラストも外製ばっかの某社とは大違い 世界でヒットしてるのはFGOとドラゴンボールくらいか?
日本が遅れてるんだからどうにもならんよ ガンホー効果なのかトレンドが小型ゲーム株に来てるっぽいな
CTAとかの短期筋が買ってるみたいなあげじゃん
でもここは増資URで瞬殺されるやつ出てきそう…… 莫大な借金返済が待ってるからヤバいな。
bxdは成果発表できないくらい不振だし。 コロプラ、10-12月期(1Q)経常は赤字転落で着地
コロプラ <3668> が2月6日大引け後(15:00)に決算を発表。
19年9月期第1四半期(10-12月)の連結経常損益は4.1億円の赤字(前年同期は22.1億円の黒字)に転落した。
直近3ヵ月の実績である10-12月期(1Q)の売上営業損益率は前年同期の17.8%→-2.0%に急悪化した。
https://kabutan.jp/news/?b=k201902060116
ゲーム会社死にすぎ草 >>360
「ブッチギリ」でスレ内検索
検索数1
334 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 16:12:07.82 ID:UCMrQOry0
ドッカンバトルじゃなくレジェンズでもなくブッチギリマッチやっとるJ民はおらんか…?
攻略サイトとかはenzaのコミュ以外完全に更新止まってて悲しい…悲しい
おぉもう・・・ こんな中身のない会社も珍しい
内藤も今更売れねーのかな 一時は2500円もあったし 夢を語って金を出させるのは上手いけど、有能な人を引っぱってきて創り出すのは苦手なのかも >>366
有能な人は語ってるの聞いて(あ・・・コイツ駄目だ・・・)って気がつくから。 掲載料無料の求人サイトにドリコム載ってたw
そういうとこケチるから… 夏までに借金返さないといけないから活路はゲームを当てての一発逆転しかない ゲームあてなきゃ駄目ってのはずっとそうだったと思うぞw
それでも中々当たらんけど 当てるチャンスは山ほどあったろ大型IP自ら潰したのがここな バンダイはこんなとこ使えなければ切るだけ。
提携解消なんてよくあること。
使えないとこは使えないなりに実験室に使うだけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています