【9684】スクウェアエニックス10【はよかわな】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
この先もハード的にSwitchへの移植くらいしか
目玉なさそうなのに、皆よく粘るねえ 今日の地合いでろくに反発も出来ないって終わってんな
これからだらだら下げそうだ FFEXF1年持たなかったかー
もうFFの名前つけないほうが良いんじゃないかな。 社運かけて、スクエニオールスターのスマホゲー出せばええよ FFの名前付いたゲームで最速のサ終じゃないか?FFEXF 社運かけたらクソゲーしかできない会社だろ
クリエイターに自由にさせると良ゲーがでる 3000未満いくとDQMSLリリース時を思い出す… いやぁマジで底が見えないw
KH3は期待してるけどこれはキツイ いいなー俺ももっと早く株やってればよかった
これもう財布だろ ヤフー板から悲鳴にならない悲鳴が聞こえてくる。
株主辛そうだ。
やはり株をやるなら信用口座は必須かね。 昨日のリバが弱すぎるから
どっかで鬼下げ来るとは思ってたが翌日とはな。
嬉しい誤算だわ。
空売っててよかった。まだまだ粘るよ。 >>885
ゲハでまでこのスレ貼られててくつ磨きを感じた 地合いも悪いし3000は普通に割れそうだな
KH発売するころは2000前半って所か 5月に通期計画出した時に上げてたのが謎だったけどようやく自分の感覚と相場が一致してきた これから何で稼いでくのかが
全然見えないんだよなあ スクエニ支持層の年齢は高そうだからな。
過去遺産ばかりで
ゲーム会社としての次世代の取り込みができてない。
いっそのことオンラインゲーム会社にでもなればいいよ。 キンハコケることはまず無いと思ってるけど、万が一コケることがあるなら本当に終わりだな
キンハすらまともに出せないなら当然FF7なんて作れる訳無い訳で
FF7リメイク待たずして会社終わる 総悲観だしここで買えるものが勝てるんだよなぁ(保有0) 30代〜以上のユーザーの大半もスクエ二はもういいってのが本音だろう
ここ数年の雑な対応とイマイチなゲーム連発のつけがもろに回ってきて
ソシャゲーでなんとか・・てのが見えてなんかみじめ
7リメイクも気が済むまで作ってて下さいてな感じ 14はまだ良い。
15は、本編を初めからちゃんとしとけよ。DLCで小出しなんて望んでない。
スマホゲーはあとは、TOを出してくれればやってやる。 FF15は田畑と婦女子作家のせいで完全に終わってたからな
フラゲしてた外国人がため息しかしてなかったし ニーアとかオクトパスは結構好きなんだけどね
株価対策のために5年も10年も前から発表だけ先行すんのもうやめてほしいかな 15は元々ヴァルサス13としてff13の翌年か二年後に出るってことだったから余計にね >>908
その後の実際のプレイヤーからの評価は高い
クリア率もRPGの中高めらしい FF16は様子見って人を大量に作ったのは事実だと思う
まあそもそもいま社内で新作FFDQの企画やれる人いるのかって話だけど >>911-912
田畑退職+DLC中止の現実は無視ですか
人気コンテンツで採算取れるならDLC中止なんて決断下らないはずよね 13のときもそうなんだけど
不完全品を作る傾向が駄目だよね。
きっちり一定期限で作り切ることができない。 13,14,15と全部不完全品作ってるんだよね
FF7〜11までのリリースペースと完成度の高さが懐かしい 15は人気どうのこうの以前に
俺が中古ですら未プレイのナンバリング。
体験版で見切るには十分のクソ内容 >>914
DLCの採算は分からんけど
DLCでちまちま稼ぐより早く新作AAA作った方がいいという松田社長の判断
それだけで田端が辞めたとは思えないけどね DLCも鮮度があるから3本でもういいってのは分からんでもないけどね
出すだけなら外部会社に委託するとかやりようはあったはず
田端氏の新会社と新プロジェクト発表待ち DLCまで買い向かう精鋭連中の評価とか当てにならない
あれをプレイした上でDLCまで購入する時点で
常人とは感性が違い過ぎる もう倒産してもなんとも思わないというかむしろ潰れて欲しい
低迷してからのやり口が意地汚くて日本のゲーム業界にマイナスイメージしか与えてない
まだやる気が少しでもあるならスクエ二はカプコン辺りの爪の垢でも煎じて飲め CS
特に大型タイトルは全く復調の兆しがないどころか
加速度的に糞化が進んでる
この状況でモバイル部門が稼げなくなったら
マジやばいんちゃうの 本当の地獄はKH3相場が終わってからだろうなぁ
地合もいよいよヤバそうだし KH3は結構いい評価だと思うよ
でも来年度が大型タイトルが無いからヤバイよなー
地合いはここからはますますガタガタになる一方だし
モバイル部門を頼りにするのはやめた方が良いスマホゲーはもう新規プレイヤーほぼ全員負けの市場 (´・ω・`)龍が如くが出た
(´・ω・`)戦国大河はクソゲーだった
(´・ω・`)戦国布武がかなり面白い
(´・ω・`)45連勝してる奴もいた
(´・ω・`)前衛は回避と物理防御30%あればいいよ あと兵士数20%もあればいいかも
(´・ω・`)とにかく回避して相手のフォース溜めないこと
(´・ω・`)後衛は敵の回避対策だよ
(´・ω・`)会心30%キャラで出来れば縦列スキルがいいかも
(´・ω・`)とにかく相手を1人落とすのが大事だよ
(´・ω・`)コンセプトが問われる凄い奥の深いゲーム
(´・ω・`)それが戦国布武 (´・ω・`)戦国大河が酷かった
(´・ω・`)ある意味脱出ゲーム並みのゲームだったよ
(´・ω・`)最初に利用規約1000文字くらいあるし
(´・ω・`)声優豪華なんだから利用規約読ませればいいのにね
(´・ω・`)マニアならそれだけでもうっとりだよ
(´・ω・`)ゲームはとにかく酷かった何人残るのかな 少なくとも今後数年業績が下振れしていくのはほぼ確実で
今はその下限を見極めようとしてる感じだな
モバイルはレッドオーシャン
新規AAAタイトルはリスク要因
DQFF本編7リメイクは数年は出ない
お先まっくら ニーアやオクトパスみたいなので食いつないでいくしかないんだろうしむしろユーザーはスクエニにはそういう方向性求めてそうだ
もうAAA出せるような会社じゃないよ リスク減らして稼いでくなら
小規模〜中規模タイトルでやってくしか無いが
その路線だと今の会社の規模維持するのは不可能だし
株価もだだ下がりだな
会社は生き残るだろうが今苦しんでるホルダーは皆死ぬ スクエニって、ポケモンとか妖怪ウォッチとかみたいな。若年層取り込みってなんかないの? モンスターズとかバトルロードは結構キッズもやってたな
バトルロードは内紛で黒歴史化したけど ゲーム初心者のディズニーファンがキンハーで
ゲームやり始めてもイージーすら難しくて
投げてたぞ
取り込みは無理 キンハーはディズニーファンなだけで、自社のキャラじゃないしなー。 悲しい話だがSCEみたいに海外本社にした方が伸びるかもな
トゥームはこけ気味とはいえ
大作作るスピードが日本本社と違いすぎる 新納ディレクターがコーエーに通って作ってるビルダーズ2は早い
ノンビリ社内をまとめた田端氏退社は痛い (´・ω・`)イマジニアがすみっこぐらしのせいか上がってる
(´・ω・`)ほとんどの銘柄が半値になってるのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。