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【3656】KLab421【死神黒岩の死刑宣告】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/13(水) 09:01:49.90ID:oV0zuJhz
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【3656】KLab417【リニューアル虚しく200位圏外へ】
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【3656】KLab418【大口投資家撤退】
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【3656】KLab419【大口投資家撤退&ptsも大暴落】
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【3656】KLab420【信用買い一千万残の爆弾】
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0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 15:57:10.32ID:IMQDekTC
>>310
これソシャゲ全体にかなり影響出る感じっぽいな
ゲームバブルおわるのこれがきっかけにもなるかな?
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 16:06:02.73ID:OTJd1pmB
石回復がケージ依存じゃない
3分で1回復でケージがレベ100で140(デレステは難関曲消費19でレベ100だとLP72)
UR提供率2%の上に限定ガチャのURにすり抜けがなく提供率100%
ログボが全て石
カードを育て切ると石20個さらにストーリーを読むと10個

こんなことやってるからセルラン伸びねーんだよむしろ絞れや
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 16:18:38.33ID:IMQDekTC
>>473
一般の客の目につかなくなってDL数自体もぜんたいてきにへるってことだよ
純粋な客数が減るってこと
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 16:26:52.12ID:I/3YzoKb
>>452
蟹もドリコムもIPを腐らせる名手だと思うよ
たまたまドラゴンボールとラブライブで当たっただけの一発屋に毛が生えたレベル
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 16:29:02.48ID:I/3YzoKb
>>458
サイババは金儲けだけにはたけてるよな
恥ずかしくて日本のIT企業って名乗って欲しくないけど
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 16:30:52.60ID:I/3YzoKb
>>464
ほとんどの女はろくに音ゲーもしたことない素人ばっかだからキャップ開放はしないだろ
そうでなきゃあんなありがちな音ゲーなんてずっとプレイしてられんし

はじめてプレイしたやつには新鮮なんだろうが
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 16:32:29.25ID:I/3YzoKb
>>471
その後のレスも読めないやつ
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 16:34:54.69ID:I/3YzoKb
>>479
ドリコムじゃねえ、アカツキだった
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 16:37:06.00ID:I/3YzoKb
>>475
まあ既存のゲームの改良は得意そうだが、新しい分野のゲームは無理だからソシャゲがぴったり合ってそうだな
サイババにこもるのがちょうどいいと思うわ
洋ゲー世界行ったら通用しなさそうだしw
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 17:25:44.55ID:I/3YzoKb
死期報で翼も出足絶好調とか書いてあるけど、6月中旬リリース後に一ヶ月もたたずに100位に落ちてることに触れてない
ブレソルとスクフェスが人気継続ってのも、個人が抱いてる感想とかなりズレてるな

>>486
すまんな
レスが伸びててみんな楽しんでやがるなと思ったんでつい書き込んどった
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 17:36:45.23ID:EZ7DpvMP
アナルリストはプレイする暇ないからな
適当に雰囲気だけで書いてるんやろな
翼は書いてるとき好調だったのかもしれんが
スクフェス継続はないな
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 17:48:32.90ID:dsN+Vxae
>>492
ユーザーの満足度を語る時点でただのうたプリファンが来てるだけとバレバレだな論破されとるし
スクフェスのユーザー満足度は高いんだぞ…
そしてセルランがコレ
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 19:41:10.68ID:tH+BxA+9
むしろお前らがゲーム詳しくて引く
お前らはもうおっさんだろ
いつまで中学生みたいなゲーム談義してるんだよ
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 20:19:55.98ID:kqBsWRq5
ゲーム好きな奴がゲームで稼ぐには2つの方法がある
ゲームを作るか、ゲームの株を転がすかだ
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 20:51:43.80ID:I/3YzoKb
>>496
かっこいいw
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 21:00:32.37ID:EZ7DpvMP
機関撤退で上がるだろうという判断は今まで機関が蓋するなり操作してたから
株価が抑えこまれてただけで本来の価値はもっと上ってことか
まあ踏み上げによる燃料なくなったらどうなるんだろうな
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 21:01:10.60ID:I/3YzoKb
翼とシャニライが好調であればあるほど蟹が不幸になると思う、IPに頼った手抜きな仕事でも儲かるんだからなw

いまでさえやりがい要素の探求をしてない
技術力も低くい(ローポリゴンで顔が三角の翼、肘ワイパー)
ものたりない演出面(撮影(ガチャ)画面のショボさ、ゴールシーンの歓声のなさ、左に蹴ってるのに右向き固定のカットシーン)
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 21:03:44.80ID:x5XoTqSD
>>505
お前は 死ね
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 21:42:15.71ID:I/3YzoKb
>>502
ちゅごくじん「PC使って複垢リセマラで垢売りのほうが楽アルよ」

ちゅごくじん「MATE攻撃で強化したIDを売れば楽勝ね^^ https通信なんてクソよ」

ちゅごくじん「運営がアホだからあのサッカーゲーなんてやりたい放題ね」

ちゅごくじん「にぽん人、弱い連盟ばかりで困るアル^^」
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 21:43:18.70ID:kvKaAKAs
>>465
は?
別に要望じゃねーよ
ただの感想だ
何でいちいち運営に言わなきゃならねーんだよ
そのくらい言われなくてもするゲームじゃなきゃ、付き合ってやる価値ねーわw
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 21:57:55.40ID:Va0bgApU
お前らってゲーム株以外は触ってないの?
俺はゲーム株全部売っちゃって最近EV関係中心に化学電機のPBR割安のとこばっか買ってる
ゲーム株は暫く様子見だわ
0514名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 22:00:09.61ID:T1GS/dHJ
おっさんって何も知らんし調べられもしないし指摘されたら顔真っ赤で草生やすなんて惨めすぎるだろ
目の前に何でも調べられる箱があるのに
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 22:18:11.82ID:I/3YzoKb
>>512
そもそも蟹はコスト下げるために、内製から外注に切り替える方針にしたけど(少し前の年では逆に内製を増やしたのにw)
それだと開発者の知見を広められんしノウハウも身につかなくね?

しかも外注だから、すぐに修正したり改善対応するのも無理だし
それが翼のソートバグ放置とか、ブレソルでの改善の遅延という現象でもろに現れてると思うんだわ
ゲームサイトのインタビューで、各社が新しいツールを試行錯誤しながら使いこなしてる様が載ってるけど、
蟹のゲームでそういうの見たことがないしさ
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 22:19:54.82ID:I/3YzoKb
果たして蟹は、シャニライでこういうのを発表できるんかね


>『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』のかわいさはどう工夫されたのか?―Live2Dアニメーターが語る「ふわふわ感」へのこだわり
http://gamebiz.jp/?p=189592
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 22:24:11.86ID:I/3YzoKb
シノアリスつくったポケラボも「SPARK GEAR」っていうツールで創意工夫してエフェクト作り上げてる
蟹は翼やシャニライでこういう試行錯誤をしたんか?

どうも単調なエフェクトや仕様自体を見てると、いまあるものに満足して作り上げてるだけで、
会社全体としての知識や技術の蓄積につながってない気がしてならんのだよ
だからツバサとシャニライの成功は、そのまま蟹の衰退につながるような気がするんだわ
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 22:27:08.60ID:kqBsWRq5
ミドルウェアレベルでは表に出さないだけで色々使ってるかもしれないけどな

Live2Dもそろそろ定番〜時代遅れ級のソフトだし
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 22:30:38.11ID:I/3YzoKb
>>521
だろうな
ただ「うちもすごいんだぜ〜」っていうアピールしないと社員も入らんて

ネイティブアプリ参入でエラー出しまくって業績やばかったドリコムすら、HTML5でトレクルのデモを動かしとるし
グリーの子会社は独自エンジンでアナデン作って、それをダンまちにも流用してるくらいだし

決算資料に急に載らなくなったが、蟹SDKはどうなっとるんや
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 22:42:46.81ID:T1GS/dHJ
今急いでググってきました感溢れて居て泣ける
トレジャークルーズのデモってJSとCSS3を使った2015年からある技術だぞ…HTMLを使ってって日本語がおかしいんだが
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 22:46:04.69ID:T1GS/dHJ
蟹の技術力の無さはどーにもならんよ
ちなみにバンドリのlive2Dを作った人は有名なアニメーターでクラフトエッグの社員ではない
SPARK GEARはエフェクトエンジンでツールではない
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 22:51:49.24ID:kqBsWRq5
SPARK GEARはエンジンデフォのエフェクト作成ツールを置き換えれるソフトっしょ?
描画はエンジン側じゃない?
0526名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 22:53:58.79ID:82OvyljQ
かわいいだのなんだのは最終的に個のセンスに依存する事になるが
蟹はそこまで辿り着いて無いんだよなあ
単純に技術力不足
同ジャンルの他ゲーと比べて
誰から見ても一目でショボいと思われるようじゃ話にならない
勝ってる所が全く見当たらない
本物の最底辺よりはマシ
それくらい
0527名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 22:55:22.99ID:T1GS/dHJ
そもそもLive2Dが時代遅れってアニメーションは時代遅れこれからは3Dアニメ!って言い張ってカドとか作っちゃうおっさん達と一緒じゃないか…
2Dのアニメーションエフェクトの中抜き作画を省略させるという点においてLive2Dが時代遅れなんてことはないよ
というかその表現は的外れじゃないか
0528名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 23:00:48.58ID:T1GS/dHJ
>>526
そもそもオタクのディレがいないんだろう真田オタク嫌いだろうし
オタクビジネスで生計を立ててる会社として技術不足より致命的な欠陥だよな
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 23:32:17.78ID:82OvyljQ
>>528
技術無くて外注するにしても
クオリティコントロール出来る人間は
最低限必要だからな
営業力は結構あるから思惑上げ期待は出来るが
リリースゴールする結末しかない
ここはそう言う銘柄と割り切るのが吉
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/16(土) 23:37:29.78ID:T1GS/dHJ
>>529
別に技術力は無くても売上がいいゲームはあるしなセルラン1位常連のパズドラモンストFGOはモロそれだ
真田のIP獲得力は長けてるというかスクフェスって一発屋の運と紛れ当たり実績で持ってるだけだから蟹は後3年も持たないんじゃないか
真田はどうにかオタク向けソシャゲ会社から抜け出したいらしいけどそれで今まで何本特損にしたか分からんし
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 00:47:22.52ID:fXcNtizn
>>527
もう使ってるのが当たり前で今更セッション開いて「Live2Dの活用法」みたいなこと話すレベルは通り過ぎたって意味ね
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 02:24:55.79ID:/4MHN+NK
>>523
バカは口ふさいで寝とけ
ほんと、なんでこういう頭の悪いアホほどすぐに絡んで中傷してくんだろうな・・・よわっちいチンピラといっしょかw?
https://i.imgur.com/jKILMys.jpg
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 02:32:41.98ID:/4MHN+NK
>>524
バンドリだってクラフトエッグもちゃんと内製してんだよ、このメクラが。
ググっただけの知識で得意げに書いてんじゃねえ、というかそれより句読点くらいつけろ。

それにツールだのエンジンだのどうでもいい言葉の違いをごちゃごちゃいうなら、きちんと知識として仕入れてからいえアホ。
「SPARK GEAR」はツールなんだよ・・・頼むからそれくらいしっとけよ。
https://i.imgur.com/a02FneF.png
https://i.imgur.com/NPBPE06.jpg
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 03:26:11.17ID:jrmvUB5r
>>536
わざわざ画像貼ってるのになんでソースちゃんと読まないんだ?
まずWEBプラウザは使うとは言わない
スタイルシートやJavaScriptをHTMLタグでリンクさせるんだよ
そのまま打ち込むこともあるけどそれも「使う」とは言わん
バンドリのlive2Dを作ったのは2Dアニメーターの西根奈都実っていう有名な人でフリークリエーター
SPARKGEARは「ツール」とは呼ばないなぜなら制作エンジンであって環境そのものではないから
なあ顔真っ赤になって手当たり次第目に付いたソース読まずに貼るの恥ずかしくならん?
そもそもなんでゲーセクのスレに本業が顔を出さないと思って知ったかぶるんだ?
俺は厳密に言うとWEB屋兼グラフィッカーだけど俺より詳しい奴も見てて笑ってると思うぞ
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 06:19:26.04ID:n0BjOlrp
現在のままこれ以上新材料でなくて上がるの??
思惑で実態以上に上がっただけで現実は期待以下だったから今の状態になったわけだし
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 08:06:52.31ID:fXcNtizn
ツールとエンジンって何が違うんだろう

最終的にゲームエンジンに読み込ませるならそれはツールとかミドルウェアの類だと思うんだけど違うのかな
本業の人教えて

houdiniやsparkgearやbishamonは全部エンジンなの?
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 08:20:58.91ID:oujsrnR8
うたプリが早くも19位に落ちてるのは論外としても
ガチャ更新やったばかりのスクフェス(39位)がデレステバンドリ以下に落ちてるのはどういうことなんだ

サンシャインってそんなに人気ないのか
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 08:53:27.22ID:a5uPrjVm
TGSでのスクフェス3DCGの続報次第だな
流石に一年でスクショ一枚しか出してないしちゃんとした発表出来るラストチャンスだと思う
0547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/17(日) 09:17:50.04ID:swLFeE5G
>>544
色んな売り上げやらデータ見ると大体μ'sの半分の規模
はっきり言って世代交代が下手すぎる
バンナムはアイマスに思い入れあるのは分かるけど展開の仕方とかスピードとか露骨
0549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/17(日) 10:40:21.26ID:75StWkRM
>>547
ラブライブの運営ってバンナムじゃないしな
アニメ円盤がバンビジュでCDレーベルがランティスでコンテンツ運営自体プロデューサーがサンライズの人間であとアスキー
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 11:30:58.41ID:mXOgRuaW
このスレ住人みんなバンナム

ここ数日理由よく分からんけど蟹調子いいじゃん
誰か1000万くらい突っ込まないの?
買いイケメンのかっこいいとこ見たいな〜
0553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/17(日) 12:13:33.61ID:CawJ6S1B
>>549
・バンダイビジュアル(バンナムの映像部門を分社化したグループ企業)
・ランティス(↑の連結子会社)
・サンライズ(バンナムが買収した完全子会社)
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 12:24:36.84ID:dfxFku+T
>>543
ツールって普通はオフラインで使うソフトを指すだろ
コンパイラとかMayaとか

プログラムに組み込むのはライブラリ
規模が大きくてプログラミングモデルまで定義してあるライブラリをゲームエンジンと呼んでると思う
0556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/17(日) 13:13:46.71ID:ZZKbraTE
>>554
ハピネットはまだバンナムの持ち株率30%未満だけど
>>547は100%子会社だからな

アイマス優遇しているというよりはサンシャイン自体が無能運営による失敗作なんだろうけど
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 15:17:17.52ID:qmN4dpvt
今年のバンナムの株主総会で一番展示スペース取って
バンナムの看板扱いだったのがラブライブなんですけど
ちなみにアイマスは看板一枚のみでデレステの紹介も無し
0564名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 19:11:18.95ID:mNCzXUGX
まさかとは思うが地震なしに騙されて
サンシャインは不人気と信じている人はいないよね?
秋葉原のゲーセンいったらサンシャインを前面に押し出していることがよくわかる。
0565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/17(日) 19:39:05.43ID:rmsODe21
>>564
いないだろう
あいつは自分のアホアピールしてるだけだし

Aqoursのライブ円盤もμ'sのファイナルには
かなわんだろうけど4thくらいは売れる気がする
0568名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 21:07:00.61ID:MW+wvZdE
不人気は言い過ぎだろうが
サンシャインがμ'sに比べて売り上げが落ちていることや
売り出されている割には落ち目のコンテンツであることは確かだな
0570名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/17(日) 21:17:47.23ID:yU7dYubp
>>568
μ'sレベルの声優アイドルユニットってもう当分生まれないんじゃね
上り坂の全盛期で終わらせた事も功を奏してる
aqoursはアミューズが長く稼ぐ方向でファンクラブ作ったよ

スクフェスの凋落はIPの問題より上位互換がでる度に吸われてるせい
リズムゲーの新規タイトルが出る毎セルランが一段ずつ下がってるからね…

こんな話してると地震くん来そうw
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