>>896
スクエニwwwバンナムwww


波多氏:
オリジナルを作る素地は社内抗争で潰されて,社内政治のうまい人間が安易にIPを使って,
無理やり適当な予算をとってプロモーションを仕込んでるわけです。初動の半年先ぐらいまでは売り上げが上がるかもしれないけど,
クオリティとしてそこまでじゃないゲームって多いじゃないですか?

4Gamer:
 コメントしづらいことを聞きますね……。

波多氏:
 まぁ「超強力」なIPを持ってる一部の会社さんがそういう素地を作ったんでしょうけど。
 もうちょっとだけ続けますよ?(笑)
 そういう会社は,「俺達は強いIP持ってるし」というだけで勝ったつもりになってますからねえ。
「内部スタジオ使うと高いから,もっと安く請け負ってくれて優秀なデベロッパを探せばいいゲームできるんじゃね」ぐらいの勢いですから。