>>508
あくまで私の感想ですが、形状、ノーズリフト量、ロッカー量が同じでも、フレックスのくくりになるでしょうが、
ノーズの曲がり方で性格はかなり変わると思います。最近のボードの煽りかたですが、前はノーズを片手で固定して、
センターやビン辺りをグイグイやってましたが、最近は、ノーズを両手でグッと曲げてみます。
すると、ノーズだけを曲げているのにセンター付近までいっきに曲がるものや曲げる力に比例して徐々に
前足辺りまで曲がるもの。前者はノンメタルに多く、どっかん!と曲がる印象、後者はメタルに多く、扱い易い
(あくまで好みなので、どっちが良いかでは無いです)、、そんな感じで、色々違うなぁと思ってます。
ちと内容ズレた様な、、
>>509
ご理解というか、私のつたない文章で、凄い読解力、絶対お上手な方ですね、、
また、参加させて頂きます。以前は名無しで一度参加した程度です。昔のアルペン板には動画を載せた事もあります。
色々言われましたが(笑)
>>512
>>513
ここのところはハード9、ソフト1、、な感じです。。もう少しソフト乗らなきゃですが。
プレートは、私も大好きです。最大の効果は、見た目が強そうになる事ですね(笑)
今はアルミの一枚ものを使ってますが、これはほんとに凄いですよ!!一番凄いのは、
片足装着状態で普通にターンが出来る位、体重をボード全体に分散してくれる、、
邪道かもですが、プレートはほんとに楽出来てずるいと思います。