>>148
そうだよ?これってJSBAのバッジの動画でしょ?それをJSBA基準で合格不合格を話すのは当たり前のことだと思うけど?
むしろそうじゃない基準で話す事になんの意味があるのかな?w

バッジってスクール毎に基準が結構ばらつきあるのが現状なんだよね
だから検定員年次における基準で判定すればロングとフリーは70かな
ショートは1本目は70厳しいかな、基本的にベーシック運動ができていない
それにヒールが伸ばし荷重になっているのとトウがほぼプレスになっていて、ヒールとトウで運動が違う複合運動というものになってしまっている
2本目は運動そのものがしっかり表現できていて、かつしっかりと板に働きかけられていて意味のある動きとなっているから71出てもおかしくないかな

まぁ気になるのはロングとフリーどちらにも言える事だけど、トウサイドの内倒が気になるかな
これはバッジに限った話じゃないけど、トウサイドへのクロスオーバーが上手くできず頭からトウサイドに入るやり方だとこういう風になりがち
頭から入ることで腰がターン内側に入れていく事が出来ず、より重心をターン内側に入れるためには上半身をターン内側に入れる事でしか重心をターン内側に入れられなくなってしまい非常に不安定なポジショニングとなってしまう
さらにはこの状態で沈み込むと腰がターン外側に移動するため、バランスを取るためにより上半身をターン内側に倒さなければならなくなり、より不安定な出っ尻ポジションになってしまう