>>728
この話するとカービングの質全般の話になるけど。。
人それぞれ体軸をどれだけ扱えるかでターン技術の差が出るのね。初心者なら極わずか、上級者なら量も方向も移動にかかる時間も自在になる、と
例えズレが多くても谷回りからエッジを立てていかないとカービングとは言えないんだよね。谷回りがほぼノーズドロップ状態ではいくら山で切れててもズレズレのターンより質は下なの
軸の移動量に話が戻るけどイントラ検定レベルだとそんなに多くは扱えないよね。なら少ない量を山回りで使いきるんじゃなくて谷回りにも分けてあげないと
上下動と角付け(軸の移動)が連動するとゆっくり動いてたら谷回りではほとんど角付け出来ないことになる。そして沈み込む頃には山回りまで来てるから扱える軸の移動量は山で消費、結局谷回りでは体を起こすのが精一杯でまた繰り返し。。の悪循環

まぁ検討違いかもしれないし長くなるから一旦切るね。レス着いたらまた書きます