>>712
ごめんid:FyFPuHsyだけどスレ立て主が一番やばいって理由教えてほしい。ちなみにスレは○○受けヲチスレ、1は○○受け嫌いな人語りましょう等普通のことしか書いてない。
ヲチってた理由はプチ開催するにあたり主催が当日企画はアンソロのみで、他企画はありませんって明言したから炎上した。その時ハンネ出してヲチってる。
主催はフォロワー数3桁で何冊か本を出してる基本島中レベル(今回はプチ主催なので胆石)。
本人が同人会社Aを経由して通報したのを知ったのはスレに本人から書き込みがあったから(見ようによっては脅しとも取れる内容だった)。
某同人会社Aがスレ主を警察窓口に言ったっていってたけど警察は今後どう動く?
開示請求の場合半年ぐらいで手紙来るらしいけど期間があくのはなんで?
それからこれは侮辱罪とか誹謗中傷とかで訴訟起こされる感じ?
主催本人は身の危険を感じる妨害予告らしき脅迫文が来たから、
主催として参加者や協力者を守る立場としてそれなりの対応をする事を検討している次第で今回然るべき処置をするとの事。
正直脅迫マシュマロと誹謗中傷マシュマロ送ったのはスレとの因果関係が全くない別の話だと思うんだけど何故同じと捉えたのか。
某同人会社A通してだと某同人会社Aの顧問弁護士が主催の代わりに無償で訴訟起こすの?それともやっぱり主催の実費?
それか警察通してだと刑事裁判になって主催にはお金一切かからないの?
クレクレで本当ごめんだけど詳しい人、似たような被害の人いたら無知だから教えてほしい。