X

トップページ法律相談
1002コメント523KB
競売中の不動産について 強制執行25件目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0880longinus_bouz ◆bq94Vh60JQ
垢版 |
2017/11/27(月) 09:10:21.25ID:PQropdPF
>>876 > 東京地裁の執行官から引渡受けてるのが事実なのに//
  はァ? 催告抜きで引渡し受けた、ではないのかね。
催告抜きで執行官から引渡受けてるのが事実、であるならば、単に言い張ってるだけだろノータリン

> どこの執行官室でもいいから、電話かけて聞いてみろよw//
  執行文の付与と同時に、催告と断行のスケジュールが割り振られるよ。

* 引渡し命令の申し立て前に債務者と会って、退去しろと云ってもも構わないが、
退去期限については云わない方がいいね。スケジュールはサクサクと決められちゃうので、
断行日が云っちまった期限より先になっちゃうとあまりよくない。

> 何度も執行かけたことがあるこのスレ住民の大半は//
  私的断行に及ぶ莫迦はそんなに多いのかね。

> 一事不再理(坊主語では一事不再審w)は、刑事の話ですよね???w
民事では既判力の範囲外のことは、新たな訴えいくらでも提起できますよ//

一事不再審が民事と刑事の択一だという前提は、どこから出てくるのかね、云い貼るだけのノータリン
むろん、刑事訴訟法の条文は、民事の一事不再審の根拠条文ではないけどな。

改めて、>>878 > しょーもない煽り合いしてないで //
  莫迦と混ぜるなよ莫〜迦ァ
0881longinus_bouz ◆bq94Vh60JQ
垢版 |
2017/11/27(月) 09:49:13.48ID:PQropdPF
>>876
> 一事不再理(坊主語では一事不再審w)は、刑事の話ですよね???w
民事では既判力の範囲外のことは、新たな訴えいくらでも提起できますよ//

云うまでもないが、執行不能として催告がなされなかったならば、
重ねて引渡し命令を申し立てたって、執行不能という判断は既判力の範囲内だろ、
デタラメを云い貼るだけのエテ公の宮岡藁

補足>>880
> 引渡し命令の申し立て前に債務者と会って、退去しろと云ってもも構わないが、
退去期限については云わない方がいいね。スケジュールはサクサクと決められちゃうので、
断行日が云っちまった期限より先になっちゃうとあまりよくない//

「期限より先」って云い方は紛らわしかったね。
後先の先のツモリで、云っちまった退去期限が、割り振られた断行日よりも後ではなく先、の意味だったんだが。
まぁ、割り振られた断行日よりも先のほう、って意味じゃないことは文脈で分かると思うんだが。

なお、同時に催告と断行のスケジュールが割り振られるのは、断行をする為に催告するんだから当然のことだ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況