こんばんは。
初めてのスレ立てなので不備があったら申し訳ございません。また、掲示板が違っていたら、適するものを紹介して頂けると非常に助かります。

タイトルの件ですが、
友人に結婚の報告をLINEでしたところ、「対面でない」「せめて電話では」と不満を言われてしまいました。仲のいい友達で月に1回会うか会わないか程度です。来月婚姻予定ですが、それまで会う予定がなさそうなので、先に言っておこうと連絡した次第です。

「あなたにとって私はそんなに大事な友達でもないのね」という内容を言われてしまいました。もちろんそんなことはないのですが、私自身、来るもの追わず去るもの追わずの性格なので、普段から私の態度に不満気のようでした。確かに自分からは誘わない淡白な性格です。この友人には基本的に気を遣って自分なりに言動を改めてます。今回の場合も意識しなければ、次会った際にでも報告すればい良いだろうと思っていると思います。

皆様、友人同士での結婚報告はどのようなものを受けたことがありますか(または想像しますか)