クリアカード編に対する意見、愚痴、願望などのスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一応本スレで要望があったので立てておきます
次スレ指定は>>950あたりから >>62
あと2年も続くのか
ラストが見られずコロナで死んじゃう読者も少なくは無いだろうな 片付いて無い事項が沢山、クリア編は終わっても今のゴリ押してる講談社ならまた作ると思う
こりゃ当分終わること無いぞ 続ければ続けるほどIP弱るだけだろこれじゃ
また11巻入るまで何も動かないやる気無い話をダラダラ続けるのか まず主人公が目標をもっててそれに合わせストーリーを運ばせてない
正直何をしたいのもわからないしだいたい作中で言われる程優しいか?
優しいキャラなら>>57、60の事例は無いはずだし世の中こいつより優しくて勇ましいキャラはいるぞ? 作者の中で人を疑わないで差別意識が無くて人当たりが良かったらとにかく良い子ちゃんって意識なんだと思う
人を疑わないってただ頭弱いだけだしそれによって周りも余計に巻き込む事になる場合だってあるのにな >>59
実際大事になってるしヘタしたら死人が出るような状況
魚は確実にかなり死んでそうだけど
作風的に描かないんだろうけど正直印象悪いわ グッズとかクリアカード編のモンしかないでしょ?
あんな優しくもないさくらに払いたくも無い 本当に思いやりがある女の子なら原因が自分にあると知ったなら能力コントロールしようと動いたりなりすると思うわ
なのに周りとキャッキャウフフな馴れ合いばかりでやる気無いし
クロウはこんなやる気無い奴選んで何がしたかったんだろとしか思えねー 周囲もさくらに全然事情を話さずに暗躍してるだけだからな、
過保護を通り越して疎外してるレベルだよ。 このさくらだけは背中を任せたい感が全く無い
よくある情け無い系の主人公でも要所要所で努力したり戦いの中で成長したりして人気を集めるけど
こいつは考え方が分からないというか成長どころか退行してしまってまるで信頼感が無い
重大なとこでヘマ起こしそう 世界がさくらのためにあるからな。
背中を預けても預けたヤツだけ不幸になり、当のさくらは
そいつの事など無かった事になって笑顔で卵焼き焼いてるよ。 なんか本当に何も努力しないでさくら愛され最強だから話が全く盛り上がらない アニメ版人に勧めづらい
井戸端会議と褒め合いや例の幻覚が殆で当たり障りのないシーンばっかりで伏線とかもアニメでの範囲は殆ど明かされないので消化不良気味
カード取るシーンはCG使ってゴチャゴチャして派手だが旧作と比べるとアクションが単調
中には固着せずグダグダ終わる回が結構あるし盛り下がる
あとキャラクターが他のアニメと比較すると没個性気味であまりいきいきしてない 山崎とケルベロスではまだ足らない
そして秋穂はいきなり高感度MAXになるのではなくああいうキャラは少しずつ誤解や警戒心を払いながら好感度が上がる様を描けば少しは良くなったはず >>69
そもそもカード絡みの転校生これで3回目なんだけど
周りに新しいカード絡みで何か起こり始めたら警戒するのが普通の頭じゃないか?
秋穂が悪意あって近付いてきたらどうするつもりだったんだよ >>78
アニメなら小狼、苺鈴、エリオルに続いて4人目やな。 前作は幸せそうな空気が満遍なくあったのに対して本シリーズ不穏な空気の方が濃くない?
お互いを褒めあったり過剰に人を持ち上げるのは果たして幸せと言えるだろうか? 雰囲気はなんか不穏なのに登場人物がみんな頭お花畑過ぎるわ 間の話を読み飛ばしたくなる漫画が好きな作品の続編とは
初めてだよこういうの主人公側が話追うたび探り入れてくるんじゃなく棚ぼた的に進んでいくしさくらに魅力を感じなくなっていく
魔法と日常の間で物事を解決に運ぶ過程があってその前後で成長していく、確かそんな漫画だったような気がするんだけどなぁ
最近さくらが活躍した事ってある? あまりにもつまらな過ぎて本スレが壊滅してるようなもんだしなんならこっちのが余程内容を語ってるまであるわ
思い出補正やネームバリュー無しでこの作品に魅力を感じる人間がいるのかよ 棚ぼたで進むは旧作からだった気がするけどね
ただ人間関係の変化やカードやコスチュームが未知だったからまだ見どころはあったけど
今はやる事やデザインの方向性が大体分かっちゃってるし人間関係も落ち着いちゃってそれだから何を見たら良いか分からん感じ 脳が同じ物と許容できない
これが見たかった訳では無いので一生拒絶する キッズステーションの垢で旧作とクリア編のキービジュ並べて宣伝してるけどクリア編のが華やかさ負けてて草 >>86
そりゃ白すぎてメリハリ無いからな
あとは顔 旧作と原作を掛け合わせたキャラデザにしたかったんだろうけどおかげで旧作準拠とも原作準拠とも言えないどっちつかずな感じになったよな
クリア編の円盤4巻のジャケのさくらの顔とか酷かったし 白人みたいな顔と髪の色チョイス何とかならんかったのか、って感じだよな、さくらと小狼、あと秋穂。
そら確かに女児はそういうのに憧れるかもだけど
ccさくらでそれやると違和感ハンパ無い。
旧セラムンアニメもそうだったけど、金髪や茶髪、カラーアイは輪郭や目の外黒枠、そしてなにより
表情豊かにデフォルメしてこそ日本人の中で馴染めるのに
ほぼ黒髪の友枝中の中で3人だけ浮きまくってたと思う。 折角今って技術発展してセル画風味に描けたりするのにいかにもなデジタルのグラデ使った感じの塗りはさくらには合わないと思う 派手にしようと光の表現を仰々しくしすぎて本来のイメージから大分剥離してしまっている
小狼との再会シーンはピンクすぎてなんじゎこりゃだし
第一に髪色を何故変えたのかさっぱりわからない
色をスポイトしてみると明度が大分跳ね上げていてこれ色弱の人でも新キャラと誤認してしまうほど別人然としている
まずキャラクターを識別するのってだいたい髪と目に絞られててそこからメインカラーとしてのアイデンティティが確立するわけだけどそこ変更したら別のなにかになる
アニオリキャラが普通にいて位置付け的にはアニメ版の続きの筈なのにこれまで視聴者が応援してきた人の髪色が変わったら困惑しないか?
しかもこれ以降は変わったまま
他のキャラの髪色は若干薄くなるだけだから余計になんでそこ変える必要あるのか訳わかんなくなる
>>90
マッドハウスには今もセル絵の具のカラーチャートある筈だよな?貴重な資料わざわざ手放す真似なんかするメリットがない 目のバランスが悪くなって、それに伴ってかわいくないどころか怖い系の作画になることがある
旧劇のリリスみたいな顔になったり
今まで推してたアイドルが急に整形して変なメイクされた気分
中学生になってから整形したんじゃなく旧作から段階的に成長した感じにして欲しかった 旧作の作画が評価されたのってアレンジされたキャラデザインのおかげでもあるでしょ
配信版のセラムンのリメイクは原作の絵に近づけようとする余り現場が混乱しデッサン自体が崩壊して目も当てられないような作画になってたからな
旧アニメでなぜデザインが変わる必要があったのかという答えがそこにあったんだよ
同じように漫画は漫画、アニメはアニメという平行の表現で寄せずにデザインした方が良かったんじゃないの?
1クール切った時から作画が徐々に溶けていったのは目の処理の複雑化だったり線数や手や顔の表現が変わった事や
旧作はそれぞれの作監の個性が出てたけどクリア編から原作通りの画面を再現しようとする余り作画スケジュールが詰まってTV版17話に繋がったと個人的に考えてる クリア編の色使いってさくらっていうよりもちはやふるなんだよなあ
ちはやの世界観にはあってるけど元がセル画でパステル調だったさくらにはデジタルし過ぎて合わないと思う 旧作はなんだかんだ昔のアニメだし作画崩れも今見ると割とあるけど、基本周りはそれ以上に作画が安定しないのがデフォだったからな
今はクール通して高水準作画のアニメがそれなりにある時代だし Cheerio!を引っ張り出して読んだ
色彩表情ポージングどれ取っても良い之がさくらだと言える
体型に合わせたベストなバランスのミニスカートと細い脚が何より良かった 普通カードが透明になったら原因は何か調べません?
アニメすぐ脇に追いやられた事項になったのは悲しいというか言われるほど優しいキャラではないよね 生気の薄い人形みたいなキャラしかいない感じ
作者の操り人形感がもの凄い
クロウカード編序盤はみんなもっと怒ったり騒いだりしてたと思うんだけどね ツインテを止めたのも大きなマイナスだよな、なーんの特徴もない顔立ちになってしまった。 瞳描き込み過ぎて睫毛まであるから顔が全体的に濃ゆいんだよ
そのくせハイライトの大きさだけ90年時代の名残りで大きいから余計に濃ゆく見える アニメ版最終話は無いわ
これによってさくらの目標が達成された訳でも成長した訳でもないし
これまでグダグダ展開が嫌いな人ここで切るでしょ
どうせ二期やったってまた時を戻して尺を稼ぐと思うだろうし クロウカード前期の最強カードである『火』を捕獲したことにより成長を表して
後期で最後の審判を成し遂げこれまでの苦労が実を結んだ達成感を得させるようにしているのに
この尻切れトンボはなんなのか
RPGでいうところの第一ボス倒す前に電源切られてダンジョン前のセーブデータしかないような状況だよこれ 見切り発車の末路だよな。
物語を結末まで決めてない状態でアニメ化するからこうなる。
なろう系小説の未完作品と変わらん。 逆にラストは決まった状態で描き始めてんじゃないの?
尺稼ぎでネタばらしするタイミングまで何も言えない仲間と自分から動かない主人公で過程がスカスカという感じに 最初は読み切り予定だったんじゃなかったっけ?
なかよしがアニメ化を餌に無理矢理連載にしたんじゃないかね? このアイコンアカウントでアニメ2期待ちぼうけ
ttps://twitter.com/___SYAOSAKU/status/1362793778386399235
2期が始まる前にコロナで死んだらそれまでだね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結末まで決めてないとかじゃ無くて所詮とっくの昔に終了した作品だから描く事無くて水みたいなカルピス話しか描けないって印象
だから誰も興味持たない新キャラの恋愛話や謎で無理矢理引き伸ばししてるんだろうし
あくまでなかよしとグッズの為に漫画描いてるだけでファンの方には全く向いてない大人の事情のシリーズでしか無い 19-21話って特に戦闘も無くて21話は確かに浮遊して動いているシーンあるけど大きな謎が明かされたり成長とかせず台詞も何言ってるか謎だったりするから特に緊張感無く地味なのが正直な感想
後話全般になるけどあの夢頻繁しすぎて没入感が削がれる
そして最終話エフェクト作画の良し悪しは置いといてすごくテンポ悪くない?
それと時戻しでさくらがわざわざ避けたり防いだりしたのがなんか馬鹿らしくなってきて残念だった 最終話は小狼がさくらを守るとか言わせつつ一応敵の海渡が助け無きゃさくらか落下して死んでたのが草だった
脚本が頭弱いのが良く分かる 女性の描く漫画というのはストーリーを見れば一発で分かってしまいます。
その分かり方は、「この表現は素敵だな!女性にしか描けないな!」ではありません。
一言「フェミ臭い」。
あわせて、「描写が生々しいから男性にはうけつけないのかもねw」「これがリアルな女子だからw」
このような女性読者の声もよく聞きます。
しかし正直このような形で擁護される女性作家は終わりだと思っています。
最近の女性作家さんによくありがちですが、男女平等という言葉を履き違えてる気がしてなりません。
そんなにフェミでキャラが引き立つのなら女性誌でやってほしいです。
モテない女性は大好きでしょからね、こういう「男をバカにする」フェミ表現が。
今の文章でイラッときた方、そう思われても仕方ない内容だと言う事を知ってもらいたかったんです。
ただ作者の「リアルな女性像を見せつけよう」という糞のような感情一本で書かれたこの漫画ですが、
そういう目線で見ると実は中々面白い漫画であったりもします。
何故なら今嫌われる女性作家のテンプレート的内容だからです。
男性誌で恋愛物だから男を主人公にする、そのヒロインをだす。
でもこれだけじゃ嫌だからヒロインがすばらしくて男は情けないというフェミ臭を出してしまう。
作家の人間性がそのまま出てる女性作家は多いです。 >>110
『ヒロインは素晴らしく、男は情け無く』さては読んでないな?
フェミニストと名乗る、巨乳を差別し、志村けんを侮辱し、男児が産まれれば殺そうとする連中は許されるべき存在ではないが批判するなら想像じゃなくちゃんと読め
どう見ても最近の展開はドリンクバー海渡が無能なんだけど頑張りながら出番を食ってる一方でさくらは何もしない飾りという
フェミニズムつまりは女尊男卑漫画と言う存在とはほぼ遠いと言っても過言ではないぞ
クソつまらんけど 描きたいのはすごいですとドリンクバーの話なんだけどそいつらを主人公にしたら売れないからCCさくらのタイトルでやってるって感じ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
さらに不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ もう話題も尽きてきたか、クリア編ホントどうしようもないなぁ。 だって中身無さ過ぎて信者ですらグッズの話しかしてないもの このアイコンなのに何も語らずフ●バとかさくら関係ない声優の話ばかりしてるしね
ttps://twitter.com/___SYAOSAKU/status/1381875639423180801
京都人は一見さんお断りどすえ、滋賀県なんて上から目線でアウトオブ眼中やんな
ttps://twitter.com/s0401_a/status/1381750651978358786
ttps://twitter.com/s0401_a/status/1381774449096019968
アイナナ垢はこちら→ttps://twitter.com/i7_mp4_/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もうとっくに飽きてるけどツイは横の繋がりあるから変えられないってだけだろ
つーか多分残ってるのそんな奴ばかりなイメージだけど つーかただの世間話を晒し上げてるんじゃねーよ
個人的に恨みでもあるのか? 正直時代遅れ感が半端無かったな
コスチューム変わるのは使い回しバンクが一般的だった当時は斬新だったけど今は毎週OPやEDも変化したりするアニメもあるわけで
夢で水増しは昔からだけどあれは当時の水増しが当然だった時代だからこそ許されてたんだし
ビジュアル面でのインパクトが強くて話は当時でも当たり障りが無い感じだったから
ビジュアル面での斬新さが無くなるとただの空気アニメでしか無くなってしまった印象 今のソシャゲ良く続いてんね
ハピメモよかやってる人いないと思うし毎月数万レベルの課金額しかされて無さそうだけど >>120
やりたいのは山々なんだが俺パズル苦手なんだ
母親ならクリアできるかも
テトリスドクターマリオ余裕だったし FGOとかあのタイプならやるけど、少女漫画原作だから女の子付いてこれないかもしれない。 グラブルや黒猫のウィズのCCサクラコラボで取ってりゃ良かったかな >>122
いや女性向けのRPGとか結構あるよエリオスとかツイステとか。
カードバトルに主眼を置いてそれらの層にも向けたソシャゲがやれたらなぁ「雲」戦とかは面白く仕上がりそう 原作ようやっと動き出したけど、特に面白味のない展開やなぁ。 5年も続けてる前作へのアンチテーゼ的な描写って
「現実は理不尽で沢山辛いことあるよでも生きていれば愛と幸せ掴めるよ」
というメッセージに繋げる為作ってるんだろうけど不幸が淡々と描写され過ぎてあまりキャラクターの必死さや向上心などの欲が感じられない
世の中には一生糞便掬いのみをやらされたり、貧乏過ぎて腹が減れば生ゴミを漁り稼いだ金は接着剤に費やされるだけの毎日を送らねばならなかったり、逃げたくなる様な日々を送ってる人が沢山いるから
残った読者へ教える為描いてるなら「さくらは優しい世界でなくてはならない」という掟を破ってでも伝えたいなら大分ヘビーにしなきゃ伝わらない >>128
もう読んだ。
もうこれ正史でいいんじゃないか?ってくらいに原作を読み込んでて5W1Hとか起承転結がしっかりしてて目が離せない展開もあって満足
ただクリアカード編がこんなイマイチな展開ばっかってのがね
さくらカード編であれだけ気を使ってたら少しカードの心配したっていいと思うんだけどなぁー モモ45話 魔法の消えた日
夢のフェナリナーサへ続く
大円団だね アニメは色が淡くてCGとか使いまくってコレジャナイ
仰々し過ぎるというか画面に落ち着きが無い
常にビカビカして気持ち良くない なんであんなに色を淡くしたんだろうな
リアル感がなくなった パッとしないよね。クリアカード編は原作に忠実にやりすぎて失敗したと思う。
前のアニメみたいに上手くアレンジ出来なかったのかね。
キャラデザからもう見直すべきだったと思うよ。 作品見てると今は原作者のCLAMPに全く逆らえなくなっちゃったんだろうなって気がする
あのぶん投げ最終回脚本渡されて後は浅香さん次第ですとか言われたら普通切れると思うんだけど クリアカード編のアニメは第21話のが最終回っぽいんだよな演出的に
実際の最終回は意味わからんかった
正体ばれたー!って思ったら時間巻き戻しとかさ
完全に打ち切りっぽい終わり方だった >>133
別に原作忠実って感じもしないがなあ
原作と違って目のハイライトでかいのとエアインテークは高橋久美子デザインに倣ってる感じだし
実際原作と旧アニメを混ぜた感じにしたみたいな事言ってたと思う えーそれは初めて聞いたな。
だからあんなどっちつかずの可愛くないキャラデザになってたんだ・・・
いいとこどりしようとして見事に失敗してるね。 旧作アニメの絵柄を乗っけたグッズってもう無理ゲー? なんでさくらカード編終わった数年後に続編描こうとか思っちゃったのかね?
しかも時系列はさくらカード編最終回の直後なのに機械が現代風になってて「時飛んだのか?」って思ったし
内容もやってる事は前と同じようにカード集めだし、雰囲気は暗いし桜は主人公なのに知らない事多くて周りのキャラは教えようともしない
小狼が前作最終回で帰ってきた理由がこれっていうのはちょっとなあって思った
クリアカード編は完全に蛇足。漫画もアニメも作ってくれないほうが100%良かった 正直どんだけ深刻に描いても当のさくらは呑気で危機感無いから茶番にしか見えねー リメイクにしとけば良かったのにってのが正直な感想だな
アニメなんか昔のエピソードやキャラに頼り切りで新作としての売りが何も伝わって来なかった 旧アニメの絵柄が好きだった
これ以降も描き変わったさくらを使い続けるならもういいや要らない 確かクリアカード編やる前に旧アニメとは性格も世界観も別物のセーラームーンの原作準拠リブートやってて、かなり不評じゃなかった?
もうクリアカード編の絵柄で別人と判断してるわ なんかなぁ、話のテンポが非常に悪いんだよな
昔のは話の転回が早かったから、毎話読むのが楽しみだったんだけど、「次回衝撃の真実が!」つって全然話進んでないから読んでて疲れる
要はなかよし本誌とグッズ展開のために連載してるんだな、と感じる 漫画無料でなかよし発売前に公開してるのを見る限り漫画の内容で集客は諦めててあくまで付録やグッズ作る為の連載なんだろうね
宣伝も付録やグッズばかりで漫画の内容で宣伝してるの見た時無いもんね グッズ主体ならもう原作いらなくね?
それならもう作品は終わってるけどグッズは定期的に出されるらんま方式採用すればいいんじゃね?
早く終わらせて未完作品に取り掛からせるのがいいだろう 作者のライブ配信とか死ぬ程どうでもいいからさっさと完結させろや
いや連載が終わってやること無くなった時にやれ ライブ配信ばかりに夢中になってるのを見るに漫画描くのは飽きてるんだろうなってのが分かるよね 批判する事を極端に恐れて無理に追い続けても
溜まった不満を吐き出さないと爆発するぞ なんか知らんけど作風が作風だから変に神格化されてて叩きにくい空気がある為表向きには誰も文句言わないから
黙ってみんな離れていく人が多いイメージ さくらソシャゲのDMM版って誰得なんだろ
つかあれは何の効力が働いてサビ終にならないのか不思議 クリアカード編のアニメは、まず絵からして嫌だな。
さくらカード編までのアニメの時と作画が違い過ぎるのと、全体的に光を飛ばし過ぎてて白っぽくて見辛い。常に画面に白いフィルターがかかってるみたいな。
あと他のキャラもそうだけど主人公の性格がね……
さくらカード編までのアニメの時の桜もホワホワはしてたけど、あんなにいちいち『ハワワ(アセアセ)』ってなってなかったし、クリアカード編の桜は何か性格が常に「恋する乙女感」がちょっと強すぎててイマイチ受け付けられない所があるんだよね。 もうクリアカード編のさくらはたださくらを演じている他人だと思うようにした
だがグッズに関して「変更後」のまま固定が嫌だな
普通に旧作「だけ」推して行きたいのにもうクリアカードナイズされたモノしか出ない
いい加減公式側が不人気なのを認めるかこちらから諦めて見切りを付けるかだ 新しいカードキャプターさくら像でも作ろうとしたのか?
それで共感が湧かない全部秘密キャラ出しても何の魅力も無いし雰囲気変えて5年も引っ張り続けて
まずそれってCCさくら以前に話としてどうなんだよ 謎()を売りにしている割にはキャラクターが主人公含めて積極性が全く無いのはどうなんだろ
旧作から受動的ではあったにしろクリア編はキャラがただの金持ちスローライフのついでにカード集めてます感しか無い >>154
さくらに限らずCLAMPの話の構成って謎を最後まで引っ張るスタイルがほとんどだから作家としての引き出しが少ないんじゃないかな
昔の作品はそれでもまだキャラの個性とか引きがもうちょっとあったから引き出しが少ないのに加えて世の中の流行を察知したり良かった部分も衰えてしまった >>155
謎を解こうとしない探偵物みたいなもんかw CLAMP大川はミステリが好きみたいだけど間の情報集めや推理には興味無くて
最後の犯人がペラペラ自供を始めるとこぐらいしか読まなそうだなと思った クリア編放送時監督がさくらが1人で戦う事で成長した事を見せたいとか意味不明な事言ってたな
まあクリア編の浅香監督がただ作者の言われた事を忠実に再現するだけの監督でしか
無かったから脚本の大川が実際に言ってた事なんだろうけど コンテンツを大事にして守らないとこうもあっけなく人が離れていくんだね 成長で一人で戦うのは良いとは思うんだけど
苦戦しなくなったのが盛り上がりに欠ける 1人で戦うならいっそさくらが友枝町から離れた方が不自然じゃ無いけどな
ケロはただの穀潰しで月やへたすれば相手役の小狼も要らないだろ 原作がまだ本題に踏み入れ無い時点でアニメ化したのが無謀
作画も荒れたし
ちょっと情報を小出しにして全体の構図を明かさないまま終わるって流石に突き放しすぎ
しかもそこに至るまでの話がパッとしないというか日常シーンにおける会話が地味
だから原作終わるまで待って23話までのあらすじを3話ぐらいまで濃縮してラストまでのルートを冗長なとこは途中端折りつつ原作と共にフィニッシュが理想的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています