[CCさくら]カードキャプターさくらアンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原理主義スレはクリアカードだけを叩く人が多かったので棲み分けと、本スレがアンチスレと化していた為。
とりあえずccさくらに対するアンチ発言なら此処で大丈夫です。
※旧作原理主義者は旧作の話題を出さずクリアカード編だけにしましょう。
※CCさくら信者は戻りましょう。 >>161
この板は一体なんなのか素でわからないヤツも多いだろうな これから先は「CCさくらって人気あったの?」どころか、「『そもそもカードキャプターさくら』って漫画本当にあったの?」極めつけに「なかよしって何?」って言いかねない若者が大量に出るよな
講談社はオタ向けにしようとは思わずにちゃおのようにまず幼女を楽しませるとこから始めないのか? クリアカード編のダメなところは旧作を焼きましたシチュと冗長な会話劇と料理と中学生らしくない描写がひっきりなし付くところだと思う。 「迷路を作る」とか「水を操る」とか「鏡像のように複製する」とか「さくら自身の記憶・体験でカードが出現する」という逃げを隠そうとしない設定のせいで目新しいことがほとんどやれてないし、
カットしても他のシーンで補えるほどの中身の無い料理、会話は本当尺を無駄にしてる。勿体ない。そんなことするなら新しい展開ブチ込んだ方がいい。
それにさくらが中学生にもなるのに新しい人との関わりを殆ど描かずさらにメンタル面が本当に前作での主役を張ったキャラなのか怪しい。
「ほぇー」連呼もさすがにない。 料理しすぎ 正確には料理シーンが長すぎ
料理シーンにその料理の作り方じゃなくて伏線張りの会話とかカードに関する会話とかあるだろ
あと絵本回もひどい ただつまらんだけ
子供のヤジに対して雪兎がなだめるだけだと普通だろ
さくらや秋穂が機転効かせるとか何か興味を惹かせることをしなきゃ面白くないだろ
普通のことやっても普通でしかないんだよ >>164
今のなかよしのさくら支持層が気になるな >>168
旧作は料理なんて朝食がメインだったのにな。
それでもパン食、ホットケーキ、ごはんと味噌汁等
バラエティーあってうまそうだった。遅刻寸前のさくらが
かっこんで行ってきますのアクションが料理の
旨さをきっちり表現してたよなぁ、不味かったら朝を抜いていくもんだし。
人殺しの殺人鬼の池田大作の創価の公明が政治活動
キチガイの集まりのいやがらせキチガイ集団の創価の公明が政治活動
創価学校・創価大学・キチガイ養成学校の創価の公明が政治活動
>>171
>>172
スレ上げ御苦労サン。ご褒美なしな
しっかしまぁCLAMPは栄えたシリーズを無残に終わらせる事に関しては一級品だな。
致死のように。あえてつまらない作品を作ることは別にいい。
だが、シリーズのファンに出来損ないの続編をぶつけること、公開することは背信行為だし離れてしまう危険も伴う。見ろよファンからの金額ががっくりと落ちてることはわかるだろうに。 飯のシーンがまずそう、全部合成プラスチックで出来てそう。あと食べるときの生々しい音を入れてるから汚い。さらに画角いっぱいに口のカットをネットリと入れるから余計汚い。
全体的クオリティ低いの多分短期間で無理やり作ってるんじゃないかと思う。じっくり描いたようなカット一つもなかったから。
あと車がCGなのもたぶんそうだと思う。
でも無理矢理作ってた20世紀の作品と比べると短期間以外に、食べ物、メカの描き方などのノウハウが若いアニメーター達に受け継がれていないのもありそう。 ピアノ弾くときも、画面にガッツリ写り込んでるモブもCGだった。
まさかさくらがこんな3DCGまみれのアニメになるとは思っても見なかった。 22話というそこそこ長い尺の中で描かれたものが他愛もない料理シーン、あんまうまそじゃない食事シーン、面白味も意味もない会話シーン、しつこく挟まれる印象の薄い夢、こればっかりで薄い話を延々やって投げっぱendで閉じる
こんなのクソアニメ認定してくださいって言ってるようなもの。真面目に作ってないのバレバレ。名作は真剣に作ってるからこそ、子供にそして大人の心にも響くが、これは無理。
10話少ないまどか☆マギカの方が内容ある。なぜ詰めないのか?薄いカルピスなど誰が飲むか マジで脚本演出作画壊滅的だからそこらへんのさくらヲタに監修してもらった方がいいな。
旧作との矛盾と噛み合いがとれてないし。
まぁさくらヲタがどれだけ生き残ってるか不確定な部分も多いしその辺のヲタでもいいか。
多くの作品を見てるヲタなら「この辺はこうした方がいい」ってのが感覚的にわかるだろうし。 なんの感動も面白さもないただただ閉塞感漂う安置な世界観のチープな作品。大したカタルシスは無し。 >>168
作者たちが内輪で当たり障りのない会話をしてメシ食って遊んでっていうダラダラした生活をしていて
もうそれを写し取ることくらいしかできないんだろう なんもテコ入れせず、娯楽的観点からみても芸術的価値も中途半端のアニメが再放送するらしいな。中身はつまらんままだから再放送したところでファンは戻らないし新規層を獲得するのもおこがましいレベルの作品なんだけどね。
>>179
藤子・F・不二雄先生とかはさ、ほら自分の体験ではなく空想で作品を作っているのに
いや落語とかSF小説とあ藤子先生は引き出し多いけど
いやでも漫画家で引き出し少ないのはまずいんじゃないかと… 続編物なんて新規が入りづらいだろうし、そもそも去年の時点で初見でも楽しめる上位互換のアニメが乱立している時点でGOを出すのは野暮すぎる 天才藤子先生とただのジャンプ腐でしか無いCLAMP比べんなよ >>179
まさにそれだと思う
クリアカード編で謎のリアル鉄瓶が出てきた後「これがうちで育ててる鉄瓶でーす」って大川のインスタに投稿があったし メシ食ってお互い褒めあってってまんまおばさんの日常って感じだしな…
学生の必要性皆無 >>183
そういう本編に全く関係ない自慢話を挿入するのは理解できない。
そんな描写なんかより本編の方に力入れた方がいいのに。
時間操作野郎にいらない描写入れて二年経っても話停滞してばっかじゃねーか構成で言うところの序章に長尺使うな早く本腰入れ >>184
中学生感無し、褒め合って余計に尺使って本筋おざなり。酷すぎんだよ。面白くないつまらない。
上部だけのうっすい友情アピールで見る側を精神崩壊させる気か 本編某探偵漫画をパクってきたよ
オリジナリティかなぐり捨てたよorz
もっと早く出会ってればっていったって小4で出会ってるんだから十分早いよねぇ?
そんなこと思うのってもっと歳いってからだと思う
中1の感覚じゃないほんとおばさんの感覚 やっぱ人気の無さが徐々に現れてきてるな。
さくら展はそんなに参加者が多い訳では無い事や、ニコニコの配信では視聴回数が右肩下がりの事、グッズの傘が大量に残ってた事。グッズの売り上げは作品の人気と比例するのは本当らしい。
『「カードキャプターさくら」のラベルがありゃ売れる』という魔法が切れかかってるようでなによりよ。
ところで、ソシャゲの話どうなった?今年配信だったな?クリア編のみならず旧作もすべて実装予定と聞いたが本当に今年内に出来んの?
でぇぇぇきるよねぇぇぇぇぇ??? まず主人公は何がしたいのか、何をすべきなのか、どんな漫画かが全く伝わらないのが致命的だと思う。
さらに途中から入った読者が読んでまずどんなことが面白い漫画なのか、他とはどんな所が違うか、主人公が何をする、何をされている漫画か分からず、そして対して展開がほとんど無いので退屈に感じ続きを読みたいとは思わずに投げ出すのが想像に難く無い。 売れないものを必死になってゴリ押しをする。
死に行くように身を削る。相手なんかとっくにいない悲しいマラソン。 なかよし8万部も切りそうだね
さくら特集みたいな事やってたのに 途中の話をチラッと見て「これはどういう状況なんだ!?主人公はどんな目的を持ってんだ!敵はどんなことを企んでいるんだ!これからどうなるのか」
って思うくらいの内容じゃないと読者は付いてこないと思う。延々と繋ぎのような話やってラストに少しあるだけ。追っていってもすぐ息切れしちゃうのがオチ >>191
うわ〜
さくら特集って、本来の読者層が理解できない漫画が毎号でかい顔してるってことだもんなぁ
鉄瓶を育てて喜ぶ子供がいるか? さくらかわいい!!さくら料理できる!さくら体育できる!さくら強大な魔力を持ってかわいそう!
こればっかで持ち上げるだけ持ち上げて、苦労もさせず、本人は努力せず、のほほんとお菓子づくりばっかして共感が湧くわけない。
さくらさんやさしーです とはキャラに言われるが、それにしても水族館の魚を気にしてないよね >>193
買わない。
ターゲットは外れるがきっと心優しい信者が支えてくれるはず…の割には馬鹿売れの話は聞かない クリアカード編見てるんだけど
このアニメのキャラってこんな情に薄かったっけ
もっと情に厚くて仲良しだったのに >>196
情に厚い、というより単純にクリアカード編のキャラが人間らしさを失っているだけ。
普通に生き生きした千春奈緒子がたださくらを持ち上げるだけの舞台装置になったことや、雪兎がただ物を食ってる大学通ってるのかよくわからんキャラへと変わった。
たぶん偉大なる大川センセは「どうせさくら以外誰も見ていないんでしょ?」と手を抜いたのであろう。
ふざけんなよ脚本に都合のいい人形にすんな ソシャゲ進んでんのかね?コスチューム多いのに全部実装すんの?
着せ替えと箱庭ゲーってやる奴いんの? 子供ファンが無く大人しか群がらない漫画。
大人はやがて老いる。若手新参者は居ない。 転校して初日なのにいきなり好感度MAXは不自然。
それと知世とケロ意外は全員の感情が抑制、老化してるディストピアの登場時にみたいに不気味 再放送するらしいが、そのままやんのかね?
薄めたカルピスを飲ませて続けりゃさすがの信者も身が持たんでしょ 22話とまどマギより本編尺多いのに、特に何も進展せずただ薄い話が終わるってクソだろ。
金と時間の無駄。ちゃんとリスクは背負えよ? いろいろぼかしたふわっふわの世界観で注目集めたはいいが、前作とは違ういつものCLAMP節で一気に選別したような。果たして古参CLAMPヲタにどれほどさくら好きが居るんだろか。
まぁ例の如く考察するほど脚本とか伏線とか練ってはいなさそうだが お互いもちあげる上辺だけの薄っぺらい優しい世界観と(なお寿命が減る今年と破滅する事がある模様)、「好きの多様性」をミッツ氏に言わせておきながら恋愛はさくら小狼しかフォーカスしてないっていう
わざわざイギリス魔法協会とか設定作っときながら出てないじゃん。時折イギリスの場面とかで出しとけよ世界観が狭っ苦しくて仕方ない 一旦作品にケチが付くと、信者のモチベが下がる物なんだよ。これはなかなか落ちない
「信者は買い支えるしこれでいいでしょ」精神丸出しの手抜きの脚本がそのまま仇になった。
さらに前作から20年経つとさすがの信者も単一の作品を愛すわけではないから黄金期ままの持続はできないし興味も他の作品に行ってる。
タイミングが遅すぎなんだよ
だから昔不夜板と呼ばれたここも寂れて当然なんだよ。 ツイッターで#テクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会 ハンガークリフオチはある程度信者が残ってたら許せる行為で、そこに至るまでにかなりの数が信者を恐れて声上げることなくリタイアしてそう。 youtubeに19話まるまる上がってる。これ駄目な奴じゃね?
https://youtu.be/HZi6MtfRvGM
信者は2期はよ2期はよって言ってるけどなんで信者は問題視しないんだろ。去年のだよ?
浅香にもCLAMPにも利益いかないよ。
これでいいの?2期作られなくなっちゃうよ。
さすがに報告はした。 >>208
これ4ヶ月も野放しになってるね。
信者は無断アップロードをなんで問題視しないんだろ? ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63) https://www.youtube.com/watch?v=m9gu2gA2mjE
チャンネルの右端に認可マークであるチェックが付いてないから黒だな。
さらに色々上げてる。このまま放っておくと信者が増えかねんから通報した。 2クールアニメで展開進まずにうっすい話やるギャグみたいな話。
しかも内容の殆どが本筋と関係ない飯ばかり
やめちまえ魔法少女 カードの心配も碌にせずに自分が災いの元なのに力を抑制する努力もせずよくもまあへらへらへらへらしてるな 新しいアプローチがなく、古いもので良く戦おうとしたな。
さすがになかよしの読者層で設定わかるのなんか一握りなのに。更に面白いと感じる読者はもっと少ないだろう 中学生にもなって大声で歌いながら卵焼きを作る奴がいるか
なんだよ卵さんって それでかわいいアピールかよただの痛い女が 誰かがつまらねぇと指摘すると一年ほど前には信者がどこからともなくスッ飛んできたが、もうそんな事ねぇな
コンテンツの一部が展開に失敗すると信者の力が弱まるのは本当の話のようだ ニッチな方へニッチな方へ媚びていった結果がこの落ちぶれ具合よ
食事シーンを延々とながし、毎度同じような誉め殺し場面と不穏な場面の多い日常アニメが好きな奴っているのか? 顔が統一規格化されて死んどる。
出来損ないの能面だな。さらに横幅に成長してどうなる。 あるキャラを立てるだけで特定のキャラの知能をいきなり下げるのやめろ 今となっては、続編が作られなかったイサミやYATの方が幸せな作品に思えてきた >>219
でも「大都会」シリーズじゃ続編のPartUとVが人気あったりするが下手な続編が作られるとそういう心理になるのは無理ないよね・・・
そういえば、某フレンズとかの連中は「続編がクソだから我々でキャラを強化した正当続編を作ろう」って流れになってるらしい。 >>219
別に不幸せでもないしな
なんで無理にでも続編を作るのが当たり前みたいな空気になっちまったんだ? クリアカード編はガンじゃな。今このコンテンツは病に罹って界隈全てを食い荒らしておる。だから誰も近づこうとはしない。
こいつを取り除くか、なんとか無害な程に縮小できればいいんじゃが… >>220
あのアニメにはさくら板全盛期に匹敵するようなけだものがひしめいているからな…
もちろんかけもちしている者はいるだろうけど あらすじを3分にまとめても余るレベルの奴を再放送しても仕方ないんだよな 昔のさくらも原作はつまらなかった
でもアニメは面白かったし、
今見ても何の遜色もない
クリアカードなんて作らずに
日常で起きる事件をさくらカードで解決
みたいな続編で良かったのに
せっかくカード集めたんだから
有効的に使うところも見たかった
という個人的な希望なんだけどね なんかショタしゃおらんくんかわいいはにゃーんの顔が気持ち悪かった あとカイトさんがまんまDIOでワロタ
ザワールド! さくらはCLAMPらしくないところがうけたと思っていた
クリアカードはいかにもCLAMP的な、他CLAMP作品でうけた要素をさくらにもってきただけに見える
雑なんだよな・・・作品やキャラ対する愛情が感じられないというかさ こばとや致死の悪い部分も、クリアカード編に凝縮されていると思う >>227-228
やっぱいくら美化しようが、幼児に欲情しているようで生理的にいいものではないな。神父が少年をレイプしている今じゃな。旧原作のアレもだが。
ジョジョからパクるなら面白さと階段を上りつめるように成長、好転していく作劇をパクればいいものを 元のキャラの能力のパクりはパクり先のキャラを劣化コピー然とした印象にしかならない。 >>229
CLAMPらしいとこって変態要素とかだけどただのネタ以上のもんは無いからな
変態カップリングとか全く人気無いし
さくらはなかよしらしいところが受けたんであってCLAMPらしいところはどうでも良かった作品 https://twitter.com/.../1113999944803803136
坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン
@magazine_posse
「サマーウォーズ」「時をかける少女」などで知られる日本テレビ子会社のアニメ制作会社「マッドハウス」に
在籍中の制作進行Aさんが、
未払い残業代の請求と長時間労働の改善、スタッフによるパワハラの謝罪等を求め、ブラック企業ユニオンに加入。本日、団体交渉を申し入れました!
https://twitter.com/.../1114000075091398656
マッドハウスは「ちはやふる」「ダイヤのA」「宇宙よりも遠い場所」「カードキャプターさくら」等の人気アニメを多数制作していますが、放映までの本編制作の遅れにより、
月200時間超の残業、深夜早朝に及ぶ勤務、休日出勤を強いられ、制作進行Aさんは過労で倒れ救急車で運ばれたこともありました。
だとよ。さっさと畳んじゃえば? >>233
普通にさくら作ったチームっぽいなあ
ちはや落としたし >>233
なぁ、この書き込みってニコニコ大百科の掲示板では根こそぎ消されてるらしいぜ。
SOSはもっと多くの人に広めるべきだよなぁ?
俺たちで広めて悪徳企業を摘発しようぜ。 かつて二次元文化を斡旋した作品が、今じゃ下を数えるほどになっているのがね ストーリーの評価が元々低かったのが、今になって仇となっている感がある もう今更さくらが萌えの中心だなんて言う奴いねぇだろ
続編なんて会社とキャストスタッフがだいたい合ってるだけで他なんにもいいこと無かったろうに
今、輝きは封じられた。 RTキャンペーンで在庫処理に困ってゴミ送ろうとするのやめろ 一番気合入ってんのが宣伝だけの中身カラッポ
なんのプロモーションかわからん それなんてCLOVER…
かつてさくら劇場版の前座だった5分アニメのレベルか 今「カードキャプターさくら」と呼ばれるものへのコメントが「癒される〜」とかちゃんと見てんのかよ。
ずっと重苦しい雰囲気で登場人物のドス黒い感情が渦巻く漫画読んで「癒される」とかどんな感受性してんだよ。死体現場を漁ってないことを祈ってるぜ しかし全然進まない。
RPGで例えると序盤の町でウロチョロしてるだけで漫画の成長要素である制御術も高い精神力も何も得ていない
むしろ思いやりを失ってしまっている >>243
ぶっちゃけそういう層ってたださくらが好きだった自分が好きみたいなのが多いから内容なんて見てないよ >>245
すぐ他の漫画に移りそうな層が支えてるとか先が無さ過ぎる 碌に読んでなさそうな奴しかいないとかオワコン秒読みじゃないか
内容適当でもさくらが居ればいいってのは結局気に入ればどの作品でもいいわけで、切り捨てる準備は万端なわけで >>246
実際部数の落ちっぷりが半端無いからな
その割には変に神格化()されてしまったおかげで尼レビューやニコ生アンケートだけはなぜか高いから
そりゃ作者や編集も反省なんてしないわな 作者自身が前作に対するへイト作品を作ってるのかもね >>250
不自然だよなぁ。CLAMPの名前が広く知られたもっとも稼いでそうな作品なのに。
やっぱ別の奴らが「成り替わって」いるんじゃないのか。自傷行為なんておかしすぎる。やっぱあからさまに失墜させようとしてんじゃないのか ガチでヘイト作品を作ってるか、ゴーストライターが居るか、単純に才能が枯れたかのどれかだろうね >>251
クリア編はさくららしくは無いがCLAMPらしくはあるよ
つか旧さくらがなかよしに寄せてあまりCLAMPらしく無いしそれが受けたんだろ まず長く愛される漫画家になるには読者に「ああ面白いなぁ、次も読みたいなぁ」と思わせる漫画を描くべきなんだけれども、うっすいストーリーで引き伸ばしてばっかだと「どうせ次の号読み飛ばしても一緒でしょ」って具合になってどんどん読者が脱落しかねない。
この最悪の漫画はもう3年前から引き伸ばしやってるから僕はヘイト作品を敢えて作った説を推す。
何故かというと売り上げ減ると「あっやべテコ入れしよ」という心理状態になるわけで、さらに「このCLAMPの作る芸術を人に見せたい」という心理だといつ打ち切られるか分からないわけだからテンポよくやりたい事を詰め込んで置くのが妥当だからだ。 ソシャゲの話になるが、クロウカード、さくらカード、クリアカード、全編の天文学的数のシナリオ衣装をわざわざ大多数のチームでやってる訳じゃないのに全部実装しようとなるとアホみたいに時間と金かかるぞ。
まずはクロウカード編を題材としたやつで配信してそこから信者の動きをチェックしつつ追加DLCとかだしゃいいのに長引くと忘れ去られるぞ
まぁ例えCCさくらの力を過信したとて着せ替えなんぞダンボールで済むものをわざわざ課金要素ありで出してもすぐ飽きられるがな >>253
さくら旧作の時は、並行連載してたXで好き勝手にストーリー作ってた
Xも雑誌の看板作品となるほどの人気作品だったし、作者にとって良い気分転換になってたんだろう 先生やアニメスタッフはここ見てるかな?
見てほくそ笑んでいるかな
それとも… 2chのスレって一般の反応見る為に意外と関係者が読み書きしていると思うから全然あり得る話 CLAMPの誰か1人でもいいから、このスレを熟読してほしいわ BLOOD-Cの時わざとつまらなくしましたとか言う作者だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています