>>2番さん 最高 笑えるねー ヤスキヨみたい 吹き出してしまいました
>>9番さん 良いといえる理由は何ですか 理由も無く良い悪いでは・・・
>>12番さん 1-10までは法律で決まったら国民の義務ではないでしょうか
      11−17、19、22が大変な問題だと思います
      18について良く判りません
      20以降は大した話ではないような気がします
>>17番さん 法に一般国民が関わることは、名誉なことであり義務でもあると思います
      出来れば関わりたくないですが、白羽の矢が立てば、やるしかないっしょ
>>22番さん 裁判員の精神的苦痛を言うより、被告もしくは被害者の精神的苦痛を、
      先ず思いやるべきなのではないでしょうか
>>35番さん 林被告の件は、情報操作によって有罪になっていませんか、
      状況証拠なんていうのは本来証拠としては情緒的なもので、
      鍋の蓋を開けていた、挙動不審だったなど、鍋があれば蓋ぐらい開けますよ
      挙動不審と言えば誰だって挙動不審に見えてきますよ、マスコミの情緒操作が大きいのでは
      公判維持に検察側は都合のいい証拠だけを出して、都合の悪い証拠は握りつぶしますよ
      冤罪事件はこの検察側の最良証拠主義に拠るものが多いようです
      本来疑わしきは罰せず、これが基本だと思いますけれど、どう思われます?
>>38=49番さん 朝日の方かしら、間違っていたらごめんなさい 
      少なくとも官僚は悲しむでしょ、短期間で制限された証拠を根拠にさせ、判決を裁判員に迫り
      その結果をすべて裁判員=国民に押し付ける事が出来るのですから
      国民尾負担が多くなる一方、彼ら官僚にとっては都合が良いんじゃないですか
      断ってくるなら、罰金が国庫に入ってくるし
ただ、もう遅いよ、今更ジタバタしたってどうしょうもないでしょ、
衆議院議員の中で、内容の修正を求めているのは5人程度ですよ、
自公は当然賛成 池ちゃんがひと言、言えばドドンと崩れるだろうけど、
宗教裁判制度が新たに加わったりして、はは・・冗談ですよ
いづれにしても、自民と連合してたら無理だな

ペンは剣よりも強し これ福ちゃんだっけ 
2ちゃんはアサヒより強しで行けんのかな??