全ジャンル主人公最強議論スレvol.136
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
全ジャンル主人公最強議論スレvol.135
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1629005359/
一定のルールに沿って主人公キャラの強さランキングを決めようというスレです。
【まとめWiki】
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/
ttps://web.archive.org/web/20150506072817/http://www38.atwiki.jp/saikyouhero/?(アーカイブ)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します
【ランキング】
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/10.html
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/11.html
【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
ttps://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/33.html
動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください
テンプレを投稿した方へ
テンプレはスレへの投稿後、異論や指摘がないまま3日程度経過したら自分でwikiにページを作成し、未考察などへ登録して下さい
wikiへの登録のないテンプレは原則として考察されません
考察されたら、テンプレ投稿者は作成したページに結果を貼り付け、ランキングへの登録と未考察などの編集を行って下さい
投下したテンプレに関する議論のログは、既存のページを参考に貼り付けて下さい
やり方がわからない場合は下記のURLをご参照ください
ttp://www1.atwiki.jp/guide/pages/11.html
指摘事項のWikiへの反映について
テンプレに修正事項や不備などがあった場合
スレへ具体的な内容の投稿後、異論や指摘を3日程度待ってから
異論や指摘がなければそのまま
異論や指摘があればそれらの議論の終了からまた3日程待ってから
修正事項・不備や議論の内容をキャラクターのページに反映させて
その結果が移動させるべきという結論の場合は
再考察待ちや修正待ちなど適切な箇所に移動して下さい
【参戦可能な主人公の定義】
作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
ただしサブタイトルは含まない。
各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】 誰だ変な項目を作った奴は!
2402:6b00:36c6:~で規制
当該荒らし項目は規制理由の証左として日付が変わるまで残してから削除します >>901
可能性分岐は複数回分岐は取れない扱いのはず >>907
そうだっけ、それぞれの未来からさらに未来が分岐するから可能性が重複するわけじゃないし恣意的な区切りにはあたらないと思ってたぶん行けると思ったけど無理か
まあいいや、仮に取れなかったら取れなかったでこの規模の破壊とかはしてないから攻防の上昇には寄与しないし一応書いとく以上の意味はないし Wikiの基本ルール・考察手順になく名称も非直感的な以上「原理付き防御」の廃止に賛成 基本ルール、考察手順にないから、というのはともかく「非直感的」は廃止の理由としてふさわしいのか?そもそも非直感的ってのはこの場合どういう意味か? >>898
そもそも超越距離やヘレンで散々スレを荒らした上に
癇癪起こして前wikiを消したのあんたじゃん
898に乙できてかつテンプレ修正しているID:Dm8LAn/Iの
敵スレでの発言が必要以上に言葉を重ねて作者が最強スレを見ているかどうかを
有耶無耶にしようとする姿勢が気になった
発言の間に「糖質」呼びをする奴がいたのだが
これは>>898なのではないか?
840格無しさん2022/09/04(日) 17:32:28.00ID:BYJXO0MX
つか何の証拠もないのに作者絶対ここ見てる!とか糖質じみてて気持ち悪い ID:Dm8LAn/Iは自分だが、ID:BYJXO0MX(敵スレ840)は自分じゃないぞ
そもそも「必要以上に言葉を重ねて作者が最強スレを見ているかどうかを有耶無耶にしようとする姿勢」ってなんのことだか分からん
説明求む ところで全能の壁上考察待ち3キャラを雑に考察したのも自分なんだけど、アノスと夜霧は指摘が入ってる感じだけど尚文は大丈夫そうか?
このまま尚文の考察に指摘なしだと考察から三日でランキングに反映させるつもりなので指摘ある人は早めに頼む いや、アノスも夜霧もあの位置で問題ない
これ以上勝ち越すこともないだろうし >>901通常世界の規模ちょっとだけ修正
『資料庫 年表』(作中の大まかな歴史、時系列をまとめたパート)によると
「太古の時代 世界と種族の形成 紀元前・数千年」とあるため分岐の始点はここになる
最新時系列は「中庭紀 第二次反抗戦争時代 フラモレス高原防衛戦 リーヴ暦1029年」である
数千年は最低値を取って二千とし、通常世界の時間軸の長さは2000年+1029年で3029年
秒数換算すると95522544000秒となるため通常世界は(955億2254万4千連次×10) 新規
【作品名】勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした
【ジャンル】Web小説・ライトノベル
【世界観】
起点世界は主人公が召喚される前の世界の日本(現実相応)なので単一宇宙
召喚後の『トリニィア』は、神界、人界、魔界と三つの世界が目には見えない次元の壁に隔てられ、隣り合わせに存在している。惑星や銀河があるので単一宇宙。無限の多次元宇宙が存在するので一次多元+単一宇宙
究極神ネピュラはかつて数多無数の世界を従えていたので一次多元×2+単一宇宙
人間だった頃のアリスが元いた世界が存在するので単一宇宙。一次多元×2+単一宇宙×2
シャローヴァナルは作中で複数の世界を創造しているほか、高位次元(大きさ不明)も自在に作り出せるので世界観は一次多元×2+単一宇宙×2+2α
【名前】宮間快人withシャローヴァナル
【属性】勇者召喚に巻き込まれた大学生with神界の頂点の創造神
【大きさ】宮間快人は169cmの大学生、シャローヴァナルは無限の多次元宇宙(一次多元)に遍在する女性並み
【攻撃力】宮間快人は一般的な青年並み
シャローヴァナルは一次多元遍在の女性並み
「全知全能(全能防御)の存在を、全知全能の存在のまま終わらせる」ことができるため全能殺し
【防御力】宮間快人は一般的な青年並み
シャローヴァナルは一次多元遍在の女性並み
全知全能と呼ばれ、基本的に自由な因果律操作や世界改変、世界創造や世界破壊が可能な神々ですらシャローヴァナルはどうにもならなかったので全能耐性
【素早さ】宮間快人が元居た世界と異世界では時間の流れが違い、異世界で一年過ごしても元居た世界に戻ると召喚された直後の時間軸になるという。
つまり元居た世界と異世界はそれぞれ違う時間の流れ(時間軸)を持つが、時間軸の違う異世界に召喚されても何の影響も受けていないため宮間快人は時間軸から外れた存在であり時間無視。
シャローヴァナルは宮間快人を強制的に拉致することができるため時間無視。
【特殊能力】
物語の終わり(エピローグ):
“物語”を全て強制的に終わらせる能力
全知全能の存在を「全知全能の存在のまま」終わらせる。シャローヴァナルを殺せる存在を「シャローヴァナル殺せる力を持つ存在」として終わらせる。エピローグを封印しても「エピローグを封印することが出来る存在」として終わらせる。多次元宇宙を破壊する、因果律を操作する、世界を改変する、時間や空間を操る、何をしても「そういった能力を持つ存在」として強制的に“物語”を終わらせる力。
エピローグで終わらせた存在は物語から完全に消滅するが、シャローヴァナルでのみ復活させることができ、シャローヴァナルの望むままに改変できる。
究極神ネピュラは、作中では全知全能神より強い全知全能の扱いだったが、エピローグで終わらせてから復活させた際には準全能級に強さを下げ、キャラの設定を自由に書き換えて復活させていた。
要は全能殺しの存在消滅×1攻撃。
時間と空間を内包する世界そのものもまた物語であり、過去には億を超えた回数「世界を終わらせた」こともあるため時空間消滅×1。
有効範囲は世界観相応。
最後の物語(ラストストーリー):
他の生物が場所を問わず存在する限り、シャローヴァナルが消えることは無い。
無限の多次元宇宙に無限の同一性を持つので一次多元偏在。
またシャローヴァナル自身も全知全能の創造神であり、自由な世界改変が可能。世界の破壊や創造は願えば簡単にでき、基本的に不可能は存在しない。
よって世界観範囲の任意全能。時間無視なので常時全能。
【長所】美人でチートな女神様と恋仲になれた勝ち組。
【短所】その女神様が天然な上精神年齢が赤ん坊並み。
【戦法】宮間快人は戦闘をシャローヴァナルに任せる。
シャローヴァナルは宮間快人を守りつつ『物語の終わり(エピローグ)』で対戦相手を終わらせられないか試す。
【備考】必須パートナールールで参戦。宮間快人は直接戦闘には参加せず、戦闘はシャローヴァナルに全面的に任せる。 戦闘の主体となるのはシャローヴァナルなのでシャローヴァナルwith宮間快人にするべきか? パートナールール読み直してこい
ただ単に強キャラを同伴できるルールなわけないだろ 最後の物語(ラストストーリー)が他の生物の存在を必要とする能力なのでこれを発揮して一次多元規模に遍在するためにはパートナーとなる宮間快人の存在が必須だと思うんだが
対戦相手は倒したら居なくなるからダメだし… 必須パートナールールで参戦してる主人公は全能の壁上だけ見ても
城山恭介withただ一つの目的を貫徹する色彩なき童女
岩谷尚文(岩谷尚文withアトラ)
がいるし、色彩なき童女とアトラは普通に戦闘に参加してるけど
壁下だと三世寺夏彦with蓬田織姫も能力発動に片割れが必要だからで参戦してるし マジスレすると、宮間快人(主人公)がエピローグやらラストストーリーやらを持っててシャローヴァナル棒立ちなら有り
実態は逆なわけで 上で異論出てるとか言われてたけど
アノスと夜霧はあの位置でいい感じ? 指摘は入ってるには入ってるけどなんか緩い感じだし、上でもその位置でいいと思うって感じの返答が一つ入ってるのでどうすべきか決めかねてる。
少なくともアノスの攻撃範囲自体は解決したし、このまま異論なければ上で考察した通りの位置に3キャラともランキングに反映させたい。 特に反論出来るところもないし確定で良いのでは
もし異論が出てきたらその時また話せばいいし 見たらもう三日経ってるっぽい?
異論反論なさそうだし反映させちゃうか。
またここがおかしいので再考察したいなど指摘意見あればどうぞ >>907-908
可能性分岐でも無限に分岐するのを無限回繰り返すとちゃんと分かるなら連次にはなるのでは? >>929
それで連次になるならアメコミ勢はとっくに連次になってる 可能性分岐の場合は無限の可能性で分岐する場合はどれだけ分岐しても「無限」に収まるから無限×無限、無限×無限×無限といった乗算はできないだかなんだかあったような… アメコミの連次関連は過去ログ見てないから詳しくは知らんが、可能性分岐でも無限の可能性で終わらず、分岐した後のそれぞれの未来でまた分岐して無限以上に分岐するような恣意的な区切りではない分岐なら、連次アリと思ったりする。
というか現状のサノスのテンプレを見るに分岐した後の未来でまたさらなる分岐があるっぽいし、それで乗算可能ならマンハッタン同様に分岐可能なんじゃないか?と思ったりする。 >>925-928
アノスは>>896でwiki丸ごと消した荒らしが作ったテンプレで
出禁だって指摘されてるやん
152格無しさん2022/06/25(土) 21:25:13.85ID:dhUhBzm8>>153
正直アノスのテンプレ作者は、白々しく世界観に超越距離を盛り込もうとしてた
ほぼ真っ黒な人間だからアノスは出禁にした方がいいんじゃないかって気もする
>>180
>そもそもWikiが乗っ取られている現状>>47を無視して
>Wiki全消しした奴のテンプレを支援できるのはその全消しをした新管理人本人じゃん
この指摘をガン無視して「指摘反論がないと言う・考察・wiki編集」などしたら
元凶の荒らしのサブアカではないのか?と思うのだが… wiki乗っ取りのアノステンプレ作者と今回のアノステンプレ作者は同一人物なのか? 確たる証拠もないのに「明らか(に思える)」という推測だけで超越くんと関係ないテンプレ作者を結び付けるのはなんというか…
そもそもアノス出禁連呼くんが前のWikiが生きてた頃から居たスレ民かどうかも分からんし、現状はアノス出禁連呼くんの方が荒らしにしか見えない 誰が作ろうがテンプレ自体に問題ないなら普通に通せよ アノスと言えば
>以上から、滅び系統の魔法は、消滅攻撃+魂消滅攻撃+存在消滅攻撃+全時間範囲の空間消滅攻撃の複合消滅攻撃として扱う。
https://ncode.syosetu.com/n1578dx/255/
>それが地平線の彼方に到達し、そして、世界の一切が炎上した。
>天蓋が燃え、地平線が燃え、地面と山、あらゆるもの燃え、黒き灰に変わっていく。
これのどこが消滅+魂消滅+存在消滅攻撃なんだって突っ込みはどうなったの
おまけにこの魔法の存在自体が滅び系統の根拠になってるってどういうことなの 普通にアノスのテンプレからコピペするが
【滅び系統】
六巻 18話 より、
「獄炎殲滅砲<ジオ・グレイズ>を超えるこの魔法が、炎属性最上級魔法に位置づけされていないのは、一つは俺以外に使い手がいないため、もう一つは、炎の姿をしているだけの別物であるからだ。
燃えぬはずのものを燃やし、滅びぬはずものを滅ぼし、あまねく天地を灰燼と化す。
それは紛うことなき、滅びの魔法。俺が最も得意とする魔法系統である。」
とあるため、魔王学院世界には炎属性・雷属性などと同じように滅び属性が存在している。
滅び属性の魔法で、
人型の魔族の肉体を滅ぼしているため、物理にも有効。
根源を滅ぼしているため、魂にも有効。
狂乱神アガンゾンの存在を滅ぼしているため、存在にも有効。
限局世界や痕跡の大地を滅ぼしているため、過去から未来にわたる全時間の空間にも有効。
以上から、滅び系統の魔法は、消滅攻撃+魂消滅攻撃+存在消滅攻撃+全時間範囲の空間消滅攻撃の複合消滅攻撃として扱う。
>燃えぬはずのものを燃やし、滅びぬはずものを滅ぼし、あまねく天地を灰燼と化す。
それは紛うことなき、滅びの魔法。俺が最も得意とする魔法系統である。」
とあるため、魔王学院世界には炎属性・雷属性などと同じように滅び属性が存在している。
>滅び属性の魔法で、
人型の魔族の肉体を滅ぼしているため、物理にも有効。
根源を滅ぼしているため、魂にも有効。
狂乱神アガンゾンの存在を滅ぼしているため、存在にも有効。
限局世界や痕跡の大地を滅ぼしているため、過去から未来にわたる全時間の空間にも有効。
以上から、滅び系統の魔法は、消滅攻撃+魂消滅攻撃+存在消滅攻撃+全時間範囲の空間消滅攻撃の複合消滅攻撃として扱う。
って作中描写例挙げて書かれてるんだけど… 狂乱神アガンゾンの存在を滅ぼしたのも滅び系統の魔法じゃなくて滅び系統の存在を根拠に滅び属性扱いにした理滅剣ヴェヌズドノアじゃねーか >【根源】
魔力の源であり、人物をその人足らしめる最も深淵にあるもの。
一巻 24話 より、
「そもそも魔力というのは、俺たちの体にある魔なる根源から生み出される。有り体に言えば、霊魂、魂魄となるが、根源は更にその深淵にある、俺たちを俺たちたらしめるものだ。」
とあるため、魂=根源。
アノスの肉体が風化消滅してもアノスは思考していたので、根源のみでの思考が可能。
根源のみで魔法行使が可能という説明があるので、根源が存在していれば肉体が存在しなくても魔法によって戦闘可能。
アノスは肉体・魔力・五感・思考を縛られた状態で根源を体外に出して物理攻撃を行っているので、根源のみでも三秒の間は物理戦闘が可能。
よって、三秒の間は根源のみでも戦闘が可能である。
↑
これがそれなのでは?というかアノスのテンプレは珍しいぐらい、ともすればくどいぐらい固有名詞の説明がテンプレに全部入ってるから見ればすぐわかる ・灰が残るなら消滅とは言い難い
・存在消滅の根拠が系統のカテゴライズからの拡大解釈
どう考えても技1つ1つに個別で効果を定義するべきだな >>930
DCの方はわからないけどざっと過去ログを見た感じ今のマーベルの世界観は敵役スレで作られていて作られた時に分岐型多元が話題になっていた
https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/1598.html
これがそのまとめでこの時は詳しく書かれていれば分岐型でも多元を増やせそうってとこで終わってる
だからマーベルも連次にできるんじゃないかな議論の必要はあるかもしれないが 無数の分岐時間軸の1つ1つが無数に分岐しその分岐も1つ1つが無数に、
という形で無限乗に増えていくだと
一つ一つは単一宇宙の時間軸なので(単一宇宙×無数=1次多元)
+(単一宇宙×無数=1次多元)+…が無限に続いても2次多元だな ○○規模で現実改変できるって作者とか設定本とかで名言されてても実際に作中でその規模での改変描写ないと考慮できないの? >>944
いまいち分岐型多元宇宙の計算がわからない
1つの宇宙が無限分岐して宇宙×無限個
無限個の宇宙一つ一つが無限分岐して×無限
無限×無限個の宇宙一つ一つが無限分岐して×無限
無限×無限×無限個の宇宙一つ一つが…と続き連次
とはならずどうして2次多元止まりになるんだ?
それともその計算はマーベル個別の話であってマーベルが設定や説明不足だから連次にできないだけ? >>901
最強スレルールでの0秒行動を使っての世界観の拡大は駄目じゃね 敵役スレで東方が0秒行動及び無限速のキャラが行動していることを根拠に無限分の一以下秒で多元が増える計算を見たのでもしかしたらそれ参考にしてるんじゃね
ここは主人公スレなので敵役スレの増やし方がそのまま採用できるわけではないけど
(無数の夢とか敵役スレではOKだけど主人公スレだと暫定ダメなままだし) というか結局分岐型多元宇宙の増え方がなんで二次多元に落ち着いてしまうのかってなんだか腑に落ちない
作中で明確に分岐した後の未来からさらに分岐して〜と乗算可能な設定になっててもダメなら可能性分岐はどれだけ設定あっても上限は一律二次多元なのか
というかマンハッタンのメタバースが変異するたびローカルマルチバース分岐を30世紀まで繰り返して乗算してるのもアウトなのでは? 可能性分岐型は単一宇宙が増えるだけだから連次じゃなくて一次多元宇宙が無限にあるだけになるんじゃね
だから一次多元が無限で二次多元 ローカルマルチバース分岐の「分岐」が可能性分岐のことならダメだな >>951
なんとなく理解できてきたような…
例えば宇宙が三次元(単一宇宙)が無数に集まったものが四次元
四次元が無数に集まったものが五次元
五次元が無数に集まったものが六次元以下無限に続く
こういうタイプの連次は四次元(一次多元)や五次元(二次多元)などの宇宙の集まりに直接×無数されるから多元が増えて
分岐だと単一宇宙×無数を繰り返すだけだから駄目ってこと?
でも宇宙の数はどっちも無限^無限個になるはずなのに差があるのは感覚的に変な気がするが
wikiにも∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×∞×…個の単一宇宙は一連次になると書いてあるのに 可能性分岐は分岐の区切りを恣意的区切って無限に繰り返せるから1次多元以上にできない扱い ならマンハッタンは修正行きかな
それとサノスのテンプレの世界観も分岐で多元増やすの複数回取ってるからこれも修正対象になるな 過去スレも含めて人によって言ってることが違いすぎる ・明確に恣意的ではなく無限に続くことが言われてれば連次とれる説
・可能性分岐の時点で問答無用で特殊裁定が下る説
・単一宇宙が無限にあってそれが無限に続いても2次多元説 もともと内包型じゃないと連次になりにくいってのはそういうことだったはず
可能性分岐に限らずそこに別の要素が加わって無限に分岐してさらに多元が増えるって感じでやってたから 過去の議論をざっと読んだらそもそも自分(>>955)の多元は宇宙の数で決まるという考えが間違っていて世界の構造が重要なんだな
だから構造が増えるわけではない分岐や並行世界では多元が増えない 無限の切れ目を決める上で世界の構造が重要ってことだね
例えば無限の平行世界があってその無限の平行世界にはさらに無限の平行世界があるって構造が無限に続いても
これって結局無限の平行世界でしかないから 【共通設定・世界観】
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)
マーベル・スタジオの元で制作されたマーベルの実写作品群を総称するタイトルであり、全ての作品が同一の世界観と設定を共有している。その為他のMCU作品からの設定と描写を流用できるものとする。
MCUの正史世界となる616の宇宙(単一宇宙)が存在していてその外にあるマルチバースには無限個の宇宙が存在してるので一次多元。
マルチバースに存在する宇宙一つ一つには独立した時間軸をそれぞれに持っており、時間軸=単一宇宙。言い換えればマルチバースには無限個の時間軸が存在している事になる。この全ての時間軸は分岐を発生させないように神聖時間軸という一本の時間軸に抑えられていたが、ロキの最終回で暴走した神聖時間軸が無数に分岐を起こし、最低でも二次多元にまでマルチバースが拡大された。
正史世界616から分岐した世界の物語を描くホワットイフ...?では一つの選択が無数の現実に分岐すると名言されており、最低でも10個の分岐イベントが発生しているので一次多元x10。
マルチバース以外にも単一宇宙並の大きさを持ったミラーディメンションとアストラルディメンションが存在しており、
更に以下のディメンションも存在する。
・ダークディメンション
・ヴァルハラ
・ドゥアト
・葦の原野
・ターロー王国
・ヌールディメンション
・TVAが存在する空間
・時の終わりの空間
・虚無空間
・エターニティの空間
・次元の間にあるギャップジャンクション
・ウォッチャーのいる空間
・ポケットディメンション
・ソウルワールド
・悪魔のいる空間
これらを合わせて単一宇宙×2+14αになり、合計した世界観は
二次多元+一次多元×10+単一宇宙×2+14α
となる。
【時間無視について】
別の次元から来たアメリカチャベスはどの宇宙のどの時間軸にも属さない。通常の人間が夢の中で別の宇宙の自分が見た光景を見るのに対してアメリカチャベスは一切夢を見る事はなく、どの宇宙のどの時間軸にも他のアメリカチャベスは存在しない。その為アメリカチャベスは通常の時間軸の影響を一切受けないので時間無視となる。 【作品名】 ワンダヴィジョン
【ジャンル】 アメコミドラマ
【名前】 スカーレット・ウィッチ
【属性】 カオスマジックの魔女
【大きさ】 成人女性並み
【攻撃力】 通常は鍛えられた女性並み。
・エネルギー操作:赤い霧の様なエネルギー波を操作してエネルギーの壁を生成したりエネルギー波を放てる。ビルを素手で壊すハルクに腕力勝負で勝ったサノスの動きを制限する程。
銃弾や爆弾等のあらゆる衝撃を吸収するヴィブラニウムを破壊可能なウル金属を破壊可能。
エネルギー反転:相手のエネルギー攻撃を反転させて反撃する。
【防御力】 鍛えられた成人女性並み。
・エネルギー操作:詳しくは【攻撃力】参照。エネルギーの壁を生成する事で銃弾や爆発等の攻撃に耐える。
アガサがエネルギーを吸収できなかったのでエネルギー吸収耐性。
ミラーディメンションから脱出できるので異次元追放耐性。 時間操作耐性。ルーン魔術による魔法魔術耐性。精神操作耐性。
【素早さ】アメリカチャベスと戦闘可能なので時間無視。 空中飛行も可能。
【特殊能力】
・現実改変能力:現実を自由自在に書き換える事が可能。以前まではヘックスという領域を展開する事で街一つ規模までしか能力は及ばなかったが、スカーレット・ウィッチに目覚めたことでそれらの制約は一切無くなったので範囲は世界観相応規模。
・テレパシー:他人の精神に入り込む事で考えや記憶や感情を読み取り、以下の事が可能になる。
洗脳
精神操作
記憶操作
記憶抹消
感情操作
対象に幻覚を見せることもできる。
・テレキネシス:念じるだけで自分より数百倍重いものを持ち上げられる。作中では電車を止めたり数十メートルもある物体を持ち上げた。
他にも以下の事が可能。
エネルギー吸収
時間逆行
確率操作
不可視視認
【長所】 アベンジャーズ最強
【短所】 描写不足
【戦法】現実改変で相手を消す。 >>892
夜霧とアノスだけど、
スペクター~リムルまで引き分けになるならスペクター=スレイ=主人公(SOUL TIDE)=叢雲のノゾム=坂上覇吐with久雅竜胆=リムル・テンペスト=アノス・ヴォルディゴード=高遠夜霧>悠久のユーフォリアの順になるぞ 夜霧とアノスが引き分けになるだけでその二人の上の奴等はそれぞれ勝ったり負けたりするから、上の奴等の間で○×は発生する
下位キャラが引き分け連発キャラだから上キャラもみんなイコールになるなら相当下にいる分けキャラを基準にランキングの大部分が=で埋め尽くされてしまう >>964
MoM見てないんだけどワンダとストレンジって戦った?
もし戦ってるならそっからストレンジも時間無視取れそうだね 初考察です
スペシャルウィーク(ウマ娘)考察
大きさは中学生並み。素早さは最速70km+α。反応速度は達人並み。戦法は突進で相手にぶつかることだが1000馬力超える威力らしい。防御力は車並みの質量に耐えられるので頑丈な車扱いでいいかと
調べたら1000馬力はF1マシンくらいらしい
普通の車は問題なく破壊できると思うので車両破壊の壁から
○ボギー 突進しまくれば勝てる
○ドンキーコングJr 同上
△支倉静馬 吹っ飛ばしても倒されないので分け
○金時豆次郎 反応速度が鍛えた人並なので、時速70kmの早さで突っ込まくればいつかは勝てる
✕苗田胞衣…反応速度も負けるし突進一辺倒ではいつかバットでボコボコにされて負け
✕ジョン・ドゥ…突進一辺倒では対応される。血流負け
✕少年ボゥイwithエキセントリック号…マジのF1マシンだから速度が違いすぎる。轢殺負け
金時豆次郎の↑くらい
ジョン・ドゥ=苗田胞衣>スペシャルウィーク(ウマ娘)>金時豆次郎>支倉静馬=ドンキーコングJr=ボギー
(車両破壊の壁)
トウカイテイオー(ウマ娘)考察
大きさは中学生並みでほぼウマ娘並み(車耐久)なのでスペシャルウィークよりは下
ただ加速スキルがあるので時速70km+αは最速で出せる
それより速い速度で突っ込まれたら負ける可能性がある
車の壁から
○トビーwith消防車 ボロボロの車だからから突進すれば壊せる
○マーティwithデロリアン 普通の車より脆いので突進で壊せる
○真紅 乗ってる軽は普通自動車より脆いから壊して勝ち
○あたし(Pain Paint Car) 痛車だし普通の乗用車よりは脆そうなので壊して勝ち
✕いがわすぐるwith乗用車~ 乗用車の全速力で突っ込まれたら大きさ的にもタダじゃ済まない
あたし(Pain Paint Car)の↑くらい?
宮沢鬼龍withフェラーリ=いがわすぐるwith乗用車≧トウカイテイオー(ウマ娘)>あたし(Pain Paint Car)>真紅 あれからしばらく経ったが返答もないし、Dr.マンハッタンの30世紀までの分岐で取ってる世界観は削除という形でよろしいか。 ローカルマルチバースが可能性分岐か否か分からないから削除じゃなくて修正待ち送りで良い
時間軸の時も思ったがテンプレから削除するだけしてそのまま放置は宜しくない オーマジオウ信者。ホロプシコンでアルタイルに勝てないのに、負けを認めようとしない狂信者。
挙げ句の果てに、二次創作は無意味とか言い出す馬鹿っぷり。
https://tohyotalk.com/question/166877 まあ謎は解けたな
コピペガイジがカービィ、ラッキーマン信者になりすまして各地で出禁狙い工作をした
その後1年間粘着して超越さんに罪をなすりつけた
そして超越さんを叩き棒にして新管理人の出禁狙い工作をした
最後に新管理人を叩き棒にして別スレでも出禁狙い工作を始めた、とい訳だ
恐ろしい話だ・・・現実は小説より奇なり >>971
マーベルのマルチバースも分岐で規模取ってるから、
マルチバースから規模取ってるサノスとデス(マーベル)、マルチバースよりも大きいメガバースから規模取ってるスペクターやスーパーマンも修正しないといけない あと0秒行動じゃないのに0秒行動扱いになってる本郷猛も修正待ち送りでよろしく マルチバースの分岐は一回こっきりだから問題ない
今ダメなんじゃないかとされているのは分岐を時間軸の長さ(時間経過)に合わせて×無限、×無限と乗算を繰り返す計算
……と思ったが一度分岐した上でさらにその未来から無数に分岐する構造があるのか
分岐した未来からさらに分岐する分は説明があるけどこれも恣意的な区切りになるのか?ならないのか?分からん
まあ修正送りにして詳しい人が説明・修正するまで待てばいいか 分岐した世界が同じ状態の世界に合流する可能性があると考えても可能性分岐を1次多元に制限する説明ができるかもね
世界が0~ωの状態を取るとして、無限分の一秒毎に分岐した各世界が0~ωの各状態無限個に分岐、同じ状態になった世界は一つに合流、とすると1次多元分の世界で分岐を何回でも繰り返せる マーベルの内訳はこうか、その分岐〜の時点で2次多元になっとるか
無数の分岐時間軸の1つ1つが無数に分岐し〜以降の計算が入ってなかった
無数の分岐時間軸の1つ1つが無数に分岐しその分岐も1つ1つが無数に、
という形で無限乗に増えていく…がルール上は無限^無限ではなく×無限となる
(二次多元)。
を
無数の分岐時間軸の1つ1つが無数に分岐し
{(単一宇宙×無数=1次多元)+(単一宇宙×無数=1次多元)+…2次多元}
その分岐も1つ1つが無数に
{(1次多元×無数=2次多元)+(1次多元×無数=2次多元)+…3次多元}、
という形で無限乗に増えていく
{(無限次多元^-2×無数=無限次多元^-1)+
(無限次多元^-2×無数=無限次多元^-1)…無限次多元宇宙=1連次多元宇宙)} marvelの分岐はDCの現実との円環ループにはならないので大丈夫だろう
サノス(Marvel Universe The END) 修正
無数の分岐時間軸の1つ1つが無数に分岐しその分岐も1つ1つが無数に、
という形で無限乗に増えていく…がルール上は無限^無限ではなく×無限となる(二次多元)。
そのスコードロン世界からもまたキング・ハイペリオン世界の様な分岐が生まれている(三次多元)。
そしてそれぞれの分岐時間軸は無数の可能性の未来を持っており、分岐未来からも更に分岐は起こっている(四次多元)。
通常、このレベル(四次多元)
ファンタスティック・フォーのストーリーで語られた内容によれば、マルチバースそのもの(四次多元)
(=UNは四次多元全能殺しとも取れるか)
【メガバース】
ブラザーズが内包する世界単位で2つ確認されている、マルチバース×α個の世界(四次多元×α)。
【オムニバース】
あらゆる全て。
酷い設定が存在するが、それを除けば無限個のマルチバースの集合体(五次多元)。
【大きさ】身長約200cm、体重約447kg、作中での最大時は5次多元並の大きさ
このDNAはおそらくオムニバース(5次多元)を維持していると思われる。よってサノスの最大時の大きさは5次多元とする
【素早さ】マルチバース(四次多元)全能。
を
無数の分岐時間軸の1つ1つが無数に分岐し(2次多元)その分岐も1つ1つが無数に(3次多元)、
という形で無限乗に増えていく(無限次多元=1連次多元)。
そのスコードロン世界からもまたキング・ハイペリオン世界の様な分岐が生まれている(1連次1次多元)。
そしてそれぞれの分岐時間軸は無数の可能性の未来を持っており、分岐未来からも更に分岐は起こっている(1連次2次多元)。
通常、このレベル(1連次2次多元)
ファンタスティック・フォーのストーリーで語られた内容によれば、マルチバースそのもの(1連次2次多元)
(=UNは1連次2次多元全能殺しとも取れるか)
【メガバース】
ブラザーズが内包する世界単位で2つ確認されている、マルチバース×α個の世界(1連次2次多元×α)。
【オムニバース】
あらゆる全て。
酷い設定が存在するが、それを除けば無限個のマルチバースの集合体(1連次3次多元)。
【大きさ】身長約200cm、体重約447kg、作中での最大時は1連次3次多元並の大きさ
このDNAはおそらくオムニバース(1連次3次多元)を維持していると思われる。よってサノスの最大時の大きさは1連次3次多元とする
【素早さ】マルチバース(1連次2次多元)全能。
に変更 なんでちょっと前まで可能性分岐は1次多元までとかいう話をしてたのにサノスの世界観が連次になるんだ 分岐した世界も無限に分岐してそれが無限に続くとはっきり述べられてるなら1連次でいいと思うけどな
むしろダメな理由がわからん 無限に増えても結局は無限だから1次多元で止まるんじゃなかったっけ 恣意的に区切るを禁止すればいいだけでは?
「分岐した世界も無限に分岐してそれが無限に続く」が作中設定として定められてるなら別に恣意的じゃないし1連次でしょ 極端な話並行世界が無限の無限乗個あるっていったら1連次扱いしたいってことだよね
個人的に反対したいし、今までのやり方でいいとおもう このスレッドは1000を超えました。
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