また話がズレてきてるけど俺が言いたいのは

ただの「多次元宇宙破壊」では

・防御キャラが時間軸遍在の場合、過去未来のそいつに戦闘方法がある場合は倒せない
・防御キャラが時間軸遍在だが他の時間に干渉、他の時間から戦闘続行不可の場合は倒せる

となって、過去現在未来に遍在するタイプの時間軸遍在を殺し切るためには世界観を越える時間軸破壊では普通に倒せるって扱いなんじゃねと言いたいわけで
時間軸が基本過去も含めているのは否定してない
全能壁上ならスレイは現在時間で世界観規模の多元遍在だから世界観越える規模で倒せるが、ディスコは過去現在未来の時間軸遍在だから単に世界観規模を越える攻撃では倒せない、って感じ

>>483で時間軸防御側についてわざわざ「過去現未来」と明言あるべきって言ったのははあくまで
>>482で時間軸防御を持つキャラには精査が必要では?という問いかけに対してで、精査が必要ならするべきとして答えた

だけどまあ考察をシンプルにするために
破壊規模>あらゆる遍在の範囲
にして単に破壊規模が上回れば倒せるでもいいとも思ってる
自分で言っといてなんだが考察がややこしいと考察に参加できる人が減るだろうし